フロンティアレッツのフォト日記

FRONTIERS TEAM BLOG

1月29日(日)にフロンティアレッツDayを開催しました★

1月29日(日)にフロンティアレッツDayを開催しましたheart

午前は小学生以下ribbonを対象としたキッズチア教室、午後からは中学生以上の方を対象とした大人の部virgoを開催しましたsign01
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

キッズチア教室ribbonでは、ディズニーの曲に合わせて、ダンスをレクチャーしました。
高学年の子どもたちは少し難易度の高いキックboutiqueを取り入れたダンスにも挑戦sign01
一生懸命頑張っている姿や、楽しんで踊る子どもたちを見て、私たちも自然と笑顔になれましたsign01

K02

大人の部virgoでは、私たちが普段行っているアップや試合で踊っている参加型の応援を通して、心と体をほぐすところからスタート。
そして、フロンティアレッツのトレードマークである赤いハットheartを使ったダンスに挑戦しましたsign01
短い時間でしたが振りもしっかり覚えて下さり、
最後の発表会では皆さんのキラキラした笑顔happy01とかっこいいパフォーマンスを見ることができましたsign01

02

初めてチアを体験する方やダンスの経験者など、さまざまなバックグラウンドの方々と交流することができ、私たちもとても楽しかったですsign01

Frontiersは4月からパールボウルのリーグ戦が始まりますsign01
今回レクチャーした曲が試合会場で見られるかもしれません(^^)shine
お楽しみにsign01
来年も多くの方のご参加をお待ちしていますsign01

clip★★Frontierettes HP★★
GO GO FRONTIERS!!

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

2/7(日) フロンティアレッツDayを今年も開催しました★

1 2


3

2月7日(日)にフロンティアレッツDayを開催しました★
今年は過去最多の参加者数となり、キッズチア教室に50名、中学生以上の方を対象とした大人の部に36名と多くの方々にご参加いただきました!参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

キッズチア教室では、“アナと雪の女王”の曲に合わせて、ダンスをレクチャーしました。
子供たちの無邪気な笑顔に私たちも沢山の元気をもらいました(*^_^*)

大人の部では、私たちが普段試合で踊っている参加型の応援をレクチャーしたり、チーム別ダンスでは、ポン文字やラインダンスにも挑戦していただきました。
最後は発表会を行い、最初は少し緊張していた参加者の皆さんも、発表会ではとてもイキイキとした表情でダンスを披露していて、とても感動しました。一緒に楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。

4月からスタートするパールボウルでも、今回皆さんにレクチャーしたダンスを披露する予定なので、是非楽しみにしていてください\(^o^)/
来年も多くの方のご参加をお待ちしています!

4 5


clip★★Frontierettes HP★★
GO GO FRONTIERS!!

clipTwitter ★いろいろつぶやいてます
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアレッツからのお知らせ

こんにちは!富士通チアリーダー部フロンティアレッツですheart04

先日は、チアリーダーNo.1を決める「Cheerleaders of the Year 2014」の第1回WEB投票にご協力いただき、皆さん、ありがとうございましたhappy02

結果は・・・
なんと!!
2位に大差をつけてのダントツ1位でしたup

2

clipNFA Cheerleaders of the Year 2014 第1回投票結果発表!

これからもファンの皆さんと会場一体となり、今週土曜日14:00キックオフのアサヒビールシルバースター戦をはじめとする試合を盛り上げ、選手を勝利に導けるよう応援に励みたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します!

第2回のWEB投票期間は、11月17日(月) 0:00~11月17日(月) 23:59です!

clip詳細はこちら!

1

clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2014特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

新生!?フロンティアレッツ!

会場を盛り上げるフロンティアレッツ。

今季から新たに加わった新曲「Lucky Strike(ラッキー ストライク)」、「FFV(Fujitsu Frontiers Victory)」は、もう覚えてもらえましたか。

まだ覚えていただいていない方は、こちらからチェックしてみて下さい。
clipフロンティアレッツの応援入門 GO!! GO!! FRONTIERS!!!!!

そしてもうひとつ、Xリーグ第2節から新たなコスチュームになりました!

2

白を基調にコーポレートカラーのFUJITSUレッドを組み合わせています。どうです、カワイイでしょ!! 

5

特別にバックスタイルも紹介しちゃいます!細部へのこだわりを感じます!

6

東京ドームのたくさんの観客が見守る中でお披露目することができました。

選手を後押しするフロンティアレッツにも注目!
明日のゲームも、応援よろしくお願いします!

clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2014特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアレッツの応援入門 GO!! GO!! FRONTIERS!!!!!

こんにちは!
富士通チアリーダー部フロンティアレッツの北城萌happy01&花野祥子happy02です★

いよいよ秋季リーグ戦がスタートしましたね!
皆さん、フロンティアーズを応援する準備は出来ていますかsign02sign02

本日は、下記の基本応援方法に加え、今シーズンの新たな応援方法についてもご説明します!

3

さて、紹介させていただきますのは、新曲「Lucky Strike (ラッキー ストライク)」と
「FFV (Fujitsu Frontiers Victory)」の2曲です。

◆Lucky Strike
この曲は、フロンティアーズのオフェンス陣が Big Playで前に進んだ時に流れます。
応援アイテムの「Fビート(ハリセン)」を曲に合わせて頭の上で大きく2回まわし、
「Nice Offense (ナイス オーフェンス)!」の掛け声で「O」と「F」の文字を作りましょう!

下の写真のように、「O」は頭の上で大きな丸を作ります。
「F」は体を横にキュッと倒し、両手でFの横の棒を作ります。

01

◆FFV
さて、次に紹介する応援もオフェンス時に流れます。
曲と声に合わせて「F」と「V」の文字を作ります!

Lucky Strikeと同様に「F」は体をキュッと倒し、両手でFの横の棒を作ります。
「V」は両手を上にあげ、Vの形を作ります。

02

掛け声は、

「FUJITSU (フジツウ)!」××
「FRONTIERS (フロンティアーズ)!」××
「Victory (ビクトリー)!」××
「Let's go (レッツゴー)!!」

です!

「××」の部分は、お手持ちのFビートを2回scissorsたたきます。
とてもリズミカルな曲なので、私たちと一緒に「FFV 」の文字を作り、選手にパワーを届けましょう!!!

私達チアリーダーは、試合当日に富士通スタンド席の皆様と一体となって、
大きなパワーを選手に届けられるよう、常に新しい応援スタイルを取り入れています。
今シーズンから新たに加わった「Lucky Strike」と「FFV」の2曲は、きっと試合中にたくさん流れるはずです。

皆様、今シーズンもONE FAMILYとなり、私達と一緒にフロンティアーズを応援しましょう!
皆様のご来場をお待ちしておりますshine

GO!! GO!! FRONTIERS!!!!!

| |

このページの先頭へ