フロンティーの徒然日記

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.006)

3こんにちはsign01
週末の練習風景をお届けする、フロンティーの徒然日記!

日曜は久しぶりに気温も上がり、小春日和の中の練習でしたsun

いよいよ次はセミファイナルsign03
良い雰囲気でセミファイナルに向けた練習を行っていました。

今日の練習後は、なんとsign01
果物の差し入れをいただきましたsign01

厳しいシーズンが続きますが、いただいた果物を食べて、みんな元気いっぱいですsign01
#45鈴木主将は、僕が食べられるように梨を切ってくれたよnote

1_2

#52海島裕希選手も、フルーツをもらってうれしそうnote

2

応援してくださる皆さんに感謝して、今後のシーズンも頑張ります!

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.005)

こんにちはsign01
週末の練習風景をお届けする、久々の「フロンティーdogの徒然日記」。

最近は、雨rainも多く、じめじめmistした日々が続いていますね~涙weep

厳しい試合のシーズンですが、フロンティアーズのメンバーは、トレーニングをしっかりと行っています。

1

僕も加藤ストレングスコーチと一緒に、選手たちを鼓舞するぞsign01
頑張れsign03みんな~note

お・・・?
新人のQB#18高木翼選手は、先輩QBの#12平本恵也選手と一緒に毎練習後にがっつりとトレーニングをしてるみたい(^^)

2

3

今年はタフな試合が続く、厳しく長いシーズン🏈。
まだまだシーズンの半ばなので、怪我をしない身体作りの為、オフシーズンだけじゃなく、試合期もしっかりトレーニングをしているんだねnote

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.004)

こんにちは!
週末の練習風景happy01をお届けする、「フロンティーdogの徒然日記」。

日曜日の天気は雨rainのち曇りcloudでしたが練習の終わりには晴れてきましたsun
今日は雨雲すらもtyphoon退けちゃうくらい元気なディフェンスライン(DL)の練習に注目してみたよsign01
練習前にみんなで集合!!

1

フロンティアーズのDLはなんといっても元気annoy!!!!
練習中もたくさん声を出してrun盛り上がりながらやっているから、見てるこっちも笑顔happy01になっちゃう!元気過ぎてちょっとうるさくて他のポジションに注意されちゃう時も・・・・coldsweats02

そんな元気なDLも、プレー中は目付きeyeも変わって真剣勝負!
時には厳しい声も上げて試合さながらの練習をしていますsign01

2 3

最後に青空の下、DLで最重量(約130kg)の一木さんとツーショット!!
優しい笑顔だけど、試合の時は表情も一変!
持ち前のパワーで相手OLを圧倒punch

4

5

是非、次の試合では、元気溢れるDLの選手の活躍に注目してみてくださいnote

6月12日(日)14:00 Kick Off vs アサヒビールシルバースター
@富士通スタジアム川崎

次回も「フロンティーの徒然日記」お楽しみに〜🏈

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.003)

こんにちは!
週末impactの練習風景をお届けする、「フロンティーdogの徒然日記」。

今日はxleagueトップレベルと呼び声の高いオフェンスライン(OL)の練習に注目してみたよsign01

フロンティアーズOLは、なんと、
2015年世界選手権fuji日本代表のOL8人のうち、
4人も選出されている実力派ポジションですsun

1

練習の最初から最後まで、とにかく激しいプレーでワクワクnote
DL(ディフェンスライン)との対戦メニューでは、
1人1人のプレーをOL全体で声をかけ、鼓舞dashするという団結感が印象的。

2

練習後に#77岩井選手と写真cameraを撮ってもらいましたhappy01!!

3

OLの中では、小柄な岩井選手ですが、
とにかく明るくflair、チームの雰囲気まで変えてくれるような頼れる選手です!

4

是非、次の試合では、最強軍団annoyOLの活躍に注目してみてください♪

6月12日(日)14:00 Kick Off vs アサヒビールシルバースター
@富士通スタジアム川崎run

次回も「フロンティーの徒然日記」お楽しみに〜note

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.002)

こんにちは!
週末の練習風景をお届けする、「フロンティーdogの徒然日記」、
第二回目は、DB(ディフェンスバック)の練習annoyに注目してみたよ♪

DBのポジション練習は、
とにかくテンポが速いsign03
メニューとメニューの間の水分補給aquariusや移動shoeなど、
練習時間を無駄にしない為の様々な工夫が見られました。

1

練習後、ポジションリーダーの#7藤田選手に話を聞いてみると^^

「前回の試合に負け、DBがウィークポイントであると責任を感じていて、
今週は、DBの選手個々が、今まで以上に対戦相手を意識して取り組めた。
また、何をしなければならないか、個々が考えられるようになったと感じる」

2

3

DBは、若手からベテランまで、幅広い選手がいるポジションですが、
お互いに良い部分は褒め合い、悪い部分は指摘し合う、
活発なコミュニケーションが印象的でした!

次回の試合では、DBの活躍が見られることに期待♪

では、また来週の「フロンティーdogの徒然日記」をお楽しみに^^

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.001)

本日から、週末の練習風景をお届けする、不定期mail連載「フロンティーdogの徒然日記」がスタート!!

週末の練習は、次戦のLIXILディアーズとの対戦を意識した、攻守の勝負がメインの練習となりました!

1

練習後にディフェンスコーディネーターの延原コーチに話を聞いてみると、
「勝負の中で、双方勝ったり負けたりと、様々な収穫があった」と、練習を振り返りました。
充実した練習となった様子ですshine

2

「特に、#12平本のここ最近の成長には驚いている。とてもリーダーシップを発揮していて、プレーも上達していている。本気でスタメンを取るという闘志が感じられた」
と、意外にもオフェンスメンバーを週末のMVPにsign01

また、ディフェンスメンバーについては、
「#88大橋、#99高橋 は、新しいポジションに苦労はあると思うが、自主的かつ熱心な取り組みの成果が、しっかりと現れてきている」と評価。

3

そして、延原コーチが、週末の練習を終えて、課題として真っ先に挙げたのは、ディフェンスの「タックル技術向上」「球際の甘さ(※)」
※インターセプトできる所でできていない等。

そして、この日は#54高崎選手が、見慣れない派手な赤いスカルキャップを被っていたのですが・・・僕にはなんだか違和感満載・・・・次戦で着用するのか?というところも見どころだったりして?

次回の「フロンティーの徒然日記」もお楽しみに~!!

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

このページの先頭へ