お知らせ

FRONTIERS TEAM BLOG

新メンバー!

先ほど公式サイトでもお知らせしましたとおり、富士通FRONTIERSにも、6人のフレッシュな戦士たちが加わりましたsign03

Dsc_9382

個性溢れる6人の加入で、ますますパワーアップするFRONTIERSに乞うご期待scissors
ちなみに、いちばん右の新人くん、某WRの選手の実弟なんですよsmile

Dsc_9383

真ん中に#81中村選手を挟んで、ファイティングポーズpunch
しかし、こうしてみると、ホント中村選手は小顔です・・・・・sweat01

早くチームに慣れて、勝利に貢献できるよう頑張りますので、ご声援よろしくお願いいたしますhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(2ndSTAGE第2節)

2ndSTAGE第2節・鹿島ディーアーズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE  OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますsign03

選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #88 大橋智明(TE)
・PLAY OF THE DEFENSE → #35 竹内修平(LB)
・PLAY OF THE KICKING → #11 西村豪哲(K)

3選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介しますshine

【#88 大橋智明】
■コメント
自分のサイズを活かしたプレーをすることができました。
次の試合も鹿島なので、また選んでいただけるようなプレーをしたいと思います。
次は勝ちますsign03

【#35 竹内修平】
■コメント
この一年間やってきたことを信じて、プレーすることができました。
それができたのは周りのサポートが良かったからです。
次ももう一度鹿島と戦えることに感謝して、チーム一丸となって頑張りますscissors

【#11 西村豪哲】
■コメント
ラインのブロックが良かったので、気持ちよく蹴ることができました。
ブロックしてくれたラインのおかげです!
次もチャンスがあればすべてのキックを成功させます。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(2ndSTAGE第1節)

ご紹介が遅くなりました・・・sweat01

2ndSTAGE第1節・アズワンブラックイーグルス戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」
を発表します。

選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #28進士祐介(RB)、OLユニット
・PLAY OF THE DEFENSE → #90黒澤順介(DL)
・PLAY OF THE KICKING → #10後藤大地(P)

3選手、1ユニットから受賞のコメントをご紹介します。

【#28進士祐介】
■コメント
OL(オフェンスライン)がしっかりとブロックしてくれたので、走ることが出来ました。
自分がこの賞を取れたのはOLのおかげですsign03
鹿島戦は、タイトチーム(主にOL、RB、TE)で、ランプレーをガンガン出して勝ちます☆

【OLユニットを代表して#58山元裕貴】
■コメント
オフェンスのリズムが噛み合わず、試合終盤まで苦しい展開となったが、何とかランプレーで前進できたことが勝利につながったと思います。
あと2試合、強い相手との対戦になるが、相手関係なく常にゴリゴリとランオフェンスを展開していきたいです。

【#90黒澤順介】
■コメント
第4Qの大事な場面で、フィールドに立たせてもらい、自分自身の力で勝負を決めたかったので、絶対にサックをしてやろうと思っていました。それが結果につながったのは良かったと思います。
これからの試合は、ボールを奪うことが勝負を決めると思うので、DLがプレッシャーをかけることで、試合の勝利に貢献できればと思います。引き続きご声援お願いいたします。

【#10後藤大地】
■コメント
チームのリズムが良くない時に、パントで良いフィールドポジションを提供することがパントチームの役割なので、少しはチームに貢献できたので良かったと思います。
安定した陣地の挽回、良いフィールドポジションを提供できれば勝利に近づくので、今後も安定したパフォーマンスで勝利に貢献したいです。
いつも練習を手伝ってくれる森本コーチ、加藤コーチありがとうございます。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第5節)

第5節・オービックシーガルズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますsign03
選ばれたのはこの選手たち。

・PLAY OF THE OFFENSE → #32後藤啓(RB)
・PLAY OF THE DEFENSE → #9岡本遥(DL)、#14三木慎也(DB)
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

3選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【#9岡本遥】
■コメント
オービックのオフェンスより自分たちが強いと信じて戦ってきたので、QBサックをすることができました。
さらに、皆さまの熱い応援があったので力になりました。ですが、今回の試合は負けてしまったので、次こそはリベンジを果たし、勝利できるように頑張ります。

【#14三木慎也】
■コメント
ケガ以来久しぶりの試合で、改めてアメフトのできる喜び、応援してくださる方への感謝の気持ちを実感しました。
これからもチームの日本一に貢献出来るよう自分を高 めていきたいと思います。
今後ともご声援よろしくお願いします。

【#32後藤啓】
■コメント
今回初めてMVPを取れ、とても光栄に思います。
今回選出していただいたプレーは、思いきり出来た結果だと思います。
ただ、今回の試合では、チームとしてランプレーで1発タッチダウンを取ることができなかったので、セカンドステージ以降は、その部分を修正していきます。
これからの試合でもMVPが取れるよう、頑張ります。

Dsk_2785

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

キッズチア「BLUE★ANJELS」が登場!(10/22)

いよいよ第5節はオービックシーガルズ戦punch
フロンティアーズファミリー一丸となって、一緒に戦いましょう。

そんな試合を盛り上げてくれるのが、キッズチア「BLUE★ANJELS」の子どもたちです。

1

BLUE★ANJELSは、川崎市の野川子ども会で結成された小学校2~6年生の33名。
地元のスポーツフェスティバルや神社祭り、学校イベント、そして、老人施設を回り、お年寄り達を元気づけるなど大活躍中happy01

当日はフロンティアレッツと一緒に元気いっぱいのパフォーマンスを披露してくれます。

ぜひ、ご注目下さいscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

いいじゃんかわさきに参加します(イベント情報)

10月20・21日は川崎駅東口付近にて「第20回いいじゃん・かわさき」が開催され、様々なイベントが行われます。

20日(土)にはフロンティアーズの選手、スタッフ、そして富士通チアリーダー「フロンティアレッツ」が参加します。もちろん、フロンティーもwink

選手、フロンティーはオープニングパレードに参加予定。
オープニングパレードは10時15分に平和通りをスタートし、東田公園到着します。
どの選手が参加するかは、当日までのお楽しみsign03

もちろん、恒例の防具体験コーナーやまと当てゲームも開催予定です。
そして、フロンティアレッツの華やかで迫力のあるダンスパフォーマンスにもぜひご注目下さいnotes

いいじゃんかわさきの詳細はコチラ

お時間ある方は、ぜひ遊びに来てください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第3節)

第3節・東京ガスクリエイターズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!。

選ばれたのはこの選手たちsign03

・PLAY OF THE OFFENSE → 該当者なし
・PLAY OF THE DEFENSE → #45鈴木將一郎(LB)
・PLAY OF THE KICKING → #6神山幸祐(RB)

神山選手は2試合連続での受賞です!
2選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

#45鈴木將一郎
■コメント
選んでいただいてありがとうございます。
怪我あけで久しぶりのゲームだったでの、長い間フィールドから離れていると、
普通にプレーをできる事のありがたみを感じました。
また、その影には支えて下さっている人々がいます。
そういった方々にプレーで恩返しできるよう、これからも頑張ります。

#6神山幸祐
■コメント
途中までディフェンスを抜いていくのは良かったが、タッチダウンまで持っていかなければ
ならないのに持っていけなかったのが、今の僕の実力だと思います。
こういったプレーをタッチダウンまで持っていければゲームの流れも作れるので、
これからも頑張って走ります。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第2節)

第2節・オール三菱ライオンズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますsign03

選ばれたのこの3選手!

・PLAY OF THE OFFENSE → #1強盛(WR)
・PLAY OF THE DEFENSE → 該当者なし
・PLAY OF THE KICKING → #6神山幸祐(RB)
                   #11西村豪哲(K)

3選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【#1強盛】
■コメント

MVPありがとうがとうございます。
今回MVPを頂く事が出来たのは、チームのみんなが頑張ってくれた結果だと思います。
去年あと少しの所で優勝に手が届きませんでした。
今年、選手全員がその悔しい気持ちを忘れず、初優勝を目指して頑張っていますので、みなさんの熱いご声援宜しくお願い致します。

【#6神山幸祐】
■コメント

目の前があいていたので思い切り走るだけでした。
自分自身初めてのキックオフリターンタッチダウンだっだのでこれからの試合に向けて良いイメージができました。
試合においてキッキングはとても重要になってくるので、ビッグプレーをしてチームに良い流れを持っていきたいです。

【#11西村豪哲】
■コメント

今回はオンサイドの練習を一度もせず、本番で試したのですが、成功して良かったです。
僕のキックより#35竹内がよく取ったと思います。
オンサイドは運もありますので今回は運が味方についてくれました。
これからも他の選手とは全く違うキックをお見せしますのでご声援よろしくお願い致します。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第1節)

2012秋シーズン、フロンティーズではコーチが試合毎に良いプレーをした選手を「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」として今年も選出いたしましたsign03

第1節・IBMビッグブルー戦のMVPに選ばれたのは、この3名です!

・PLAY OF THE OFFENSE → #87大矢祐嗣(TE)
・PLAY OF THE DEFENSE → #7藤田篤(DB)
・PLAY OF THE KICKING → #35竹内修平(LB)   

3名の選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介します。

【#87大矢祐嗣】
■コメント
自分がMVPをいただけると思っていなかったので、素直に嬉しいです。
あのタッチダウンが結果的に決勝点となり、チームの勝利に結びついて良かったです。
また、東京ドームの試合で自分がタッチダウンを取った時は、試合に勝てないジンクスがありましたが、それが払拭できたこともとても良かったです。

【#7藤田篤】
■コメント
初戦という大事な試合でMVPをいただけたこととても嬉しく思います。
DBとして常にボールを狙っておりその結果を出せたこと、またチームの勝利に貢献できたことが良かったです。
個人としてDBとしてチームの勝利に貢献できるよう一戦一戦頑張っていきますので、更なるご声援よろしくお願いいたします。

【#35竹内修平】
■コメント
日頃からリカバーの重要性を指導してくださったコーチ陣に感謝します。
FRONTIERSに流れを掴むきっかけを作れたことが嬉しく思います。
あの試合、ボールをずっと狙っていたので、気持ちで掴んだボールだと思っています。まだまだ試合は続くので、それに向けて頑張ります。

3選手の今後の活躍にも是非ご注目下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

川崎みなと祭りに参加します(イベント情報)

10月6日(土)に行われる第39回「川崎みなと祭り」にフロンティアーズが参加します!

川崎みなと祭りは、ダンスコンテストや音楽のまち・かわさきライブ、各種展示体験コーナーなどが開催されます。
フロンティアーズは、防具体験コーナー、まと当てゲームを行う予定です。

clip 詳細はコチラ

お申込みは不要ですので、ぜひお時間ある方はご参加ください。
(イベントにより、一部、事前申し込みが必要なものもございます)

clip 川崎みなと祭り
 ・日時:10月6・7日 10時~16時
      ※雨天決行・荒天中止
      ※フロンティアーズは6日のみ参加します
 ・場所:川崎マリエン(川崎市川崎区 東扇島38-1)

| |

より以前の記事一覧

このページの先頭へ