前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

〜アメフトを知らない世界の住人が現場をみてみたら ③〜

Text:K'shadow

みなさん、こんにちはK'shadowです。
早いもので記事を書かせていただくのも、3回目になりました。

早速ですが、今回はこんなお話をお届けしたいと思います。

<〝フロンティアーズ🏈はいつ練習しているのか?〟>

昨シーズン日本一に輝いたチームがいつどんな練習をしているのか?
みなさま興味がありませんか?
普段からきっと物凄い練習をしているんだろうなーとK'shadowは思っていた訳です。

1

そんなお話をちょっとだけご紹介ですよ。

フロンティアーズdogに所属している選手は普段は富士通グループ社員として働いています。
朝から定時まで働き、時には残業もしながら生活をしています。
そんな中、1週間のうち水・土・日はみんなで練習する為に集まります。
もちろん、出張や業務都合で出席できない選手も出てきます。

もう皆さんお気づきかと思いますがそうです・・・
アメリカンフットボール選手に休みはないのです・・・!

平日は社員として働いてビジネスの世界で活躍をし
休日は選手として練習や試合で活躍する・・・

試合中に気迫のあふれる選手でも会社やプライベートはとても優しい選手が多いのです(笑)
(これも、選手の魅力の一つですね!)

2

この記事を読まれていて他のスポーツを知っている人からみたら
水・土・日だけでは練習時間が足りないのではないか?
と思うかもしれませんが、時間が全てではないなーとK'shadowは改めて実感させられました。

フロンティアーズの一員になり、練習をお手伝いする中で選手の集中力の高さに驚きました。
選手全員が「昨年の自分たちより強くなる」事を常に意識して練習をしています。
「短い時間でいかにうまくなるのか?」また、「短い時間の中でやるべき事が明確」と感じました。
時には練習中に選手同士で衝突等もありますが、それもまた、強くなる要因なんだなと思いました。

「全ては勝利の為に」

という言葉がしっくりきます。

3

もうすぐパールボウル予選ノジマ相模原ライズ戦ですね・・・
準決勝進出をかけた大一番です。

次も勝てるよう、皆さんの応援が必須です!

富士通スタジアム川崎🏟
5/21(日)14:00〜 KICK OFF

試合前はイベントや展示もあるので、早めに来ても楽しめます!
試合後もサイン会や活躍した選手たちと触れ合えたり、試合以外もたくさん楽しめます!

ぜひ、会場に足を運んでみてくださいね!

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★公式アカウント
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2017特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ