前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

〜アメフトを知らない世界の住人が現場をみてみたら ①〜

Text:K'shadow

皆さま

富士通フロンティアーズdogですsign01
今年からチームのサポートする事になりました。K'shadowと申します!
アメリカンフットボールは初めて体感するスポーツで今からとても楽しみにしていますhappy01

私も初心者eyeなので

「まだアメフトを見たことがない!」

という人たちと一緒に勉強して、少しでも現場の臨場感とか現地で見るスポーツの良さを
お伝えで出来ればと思います!
みなさんがあまり馴染みのないアメリカンフットボールに興味を持ってもらえるために
今回はこんなお話をさせていただきます☆

1

果たして〝アメリカンフットボールとはいったいどんな競技なのか!?〟
と私の独自の視点で簡単にご紹介です!
私がルールを知った後でこんなことを思いました。

・ボールはラグビーボールより若干、縦長に作られていて重さも数グラムほど軽い。
・野球のように守備と攻撃がはっきりしています。
・バレーボールのように選手を好きなタイミングで入れ替える事ができる。
・将棋のように緻密に計算された戦略的プレーをします。
・バスケのようにクォーター制(12分〜15分)を採用しています。
・アメリカン〝フットボール〟というようにキック(蹴り)が非常に重要な役割をします!
 (キックだけを専門に担当するスペシャルチームがいます)
・攻撃チーム守備チームは完全に分業制(スポーツ業界で唯一無二)で65人もの大人数で編成されています!

2

そう、アメリカンフットボールはすべてのいいとこ取りなスポーツなんですよ・・・shine

4/23(日)パールボウルが開幕します!
初戦は警視庁イーグルス戦になります。

4

会場でフロンティアーズdogの得点を予想して当てると、その場で
選手のサイン入りユニフォームが貰えたりとさまざまな特典があります!
その他にもハーフタイムにはチアリーダーの華やかなパフォーマンスを見ることができます!

ぜひ富士通スタジアム川崎に足を運んでください(^O^)/
それでは、皆さま会場でお会いしましょうsign01

3

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★公式アカウント
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2017特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ