前の月へ

次の月へ

2016年10月

FRONTIERS TEAM BLOG

【Xリーグ2016】ノジマ相模原ライズ戦レポートを公開!

10月30日(日曜日)に行われたノジマ相模原ライズとの対戦は、世紀の第逆転劇を演じ、17ー10にて勝利しました。
みなさまの諦めないという強い気持ちがチームを引っ張ってくれました!
いつも熱い声援と心強い後押しをありがとうございます!!

2q_2

試合レポートを公開しました。是非、ご覧くださいませ!
clipレギュラーシーズン第6節 vsノジマ相模原ライズ

次節は11月12日(土)、14時から、ワイルドカード2の勝者(アサヒ飲料 vs オール三菱)との対戦@横浜スタジアムです。
引き続き、富士通フロンティアーズを、どうぞよろしくお願い致します。

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

第6節は「キッズDAY」 #93金本選手

レギュラーシーズンdogも大詰めとなる次節、会場では「キッズDAYchick」と称して、来場した子どもたちに対し様々なイベントが催されます。 

1

そこで今回は、チーム内の新米パパを紹介sign01 

タイトエンド#93金本啓志選手ですsign03

2

早速、1歳になったばかりの坊やshoeと、奥様heartと「パシャリ!」

3

どことなくパパ似!?の坊やshoeは、最近、どんどん意思疎通ができるようになったそうで、毎日顔を見るのが楽しみだとか。

そんな坊やshoeを前に、「将来フットボールをやってくれたら嬉しい」という金本選手は、会場に来た子どもたちに

「ルールが分からなくても、会場の雰囲気を感じて欲しいですね。そして、フットボールが格好良いスポーツだなと思ってくれたら嬉しい」 

とメッセージ。

 

一方、選手としては今季ポジションリーダーflairを務めています。試合を振り返りながら、

「練習で出来ていたことができてない、もっともっとできることがあると感じています。またタイトエンドは、ブロックもレシーブも、攻撃全般に関わるポジション。オフェンスチームが円滑にいくように、コミュニケーションを取りたい」

と言い、次戦に向けて

「どの試合も負けられないのは同じ。次も自分たちのゲームをして勝利を目指すことに変わりはありません。今日出た課題を修正して挑みたいです」

と、意気込みますhappy01

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

完封勝利! #54高崎選手

完封勝利を飾った15日のエレコム神戸ファイニーズ戦dog

終始、ロングゲインを許すことなく安定して力を発揮したディフェンス。

8

試合後にラインバッカー#54高崎顕信選手dogに話を聞きました。

「得点を与えることなく、しっかりと勝利を手にできたのは良かったと思っています。今日は、相手がどんなプレーをしてくるのか分からなかったので、とにかく自分たちのプレーをやりきろうdashと考えていました。それが徹底できた」

9

と、FGすら蹴らせなかったディフェンスに手応えを感じている様子。

またこの日は、1サック、3.5タックルと個人としても成績を残している。

6

「サックした場面は、綺麗にブリッツが決まったんです。QBをつかんだ瞬間は『やったーsign01』という思いと、『もっと行けたかな』という思いと両方混じってましたね。次戦も、きっちりといいタックルして、チームに流れを持って来れるようなプレーをしたいと思っています」

7

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

【Xリーグ2016】エレコム神戸ファイニーズ戦レポートを公開!

10月15日(土曜日)に行われたエレコム神戸ファイニーズとの対戦は、選手層の厚さをみせ、34ー0にて勝利しました。
いつもいつも、熱い声援と心強い後押しをありがとうございます!!

4q_1

試合レポートを公開しました。是非、ご覧くださいませ!
clipレギュラーシーズン第5節 vsエレコム神戸ファイニーズ

次節は10月30日(日)、12時半からのノジマ相模原ライズ戦@相模原ギオンスタジアムです。
引き続き、富士通フロンティアーズを、どうぞよろしくお願い致します。

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.005)

こんにちはsign01
週末の練習風景をお届けする、久々の「フロンティーdogの徒然日記」。

最近は、雨rainも多く、じめじめmistした日々が続いていますね~涙weep

厳しい試合のシーズンですが、フロンティアーズのメンバーは、トレーニングをしっかりと行っています。

1

僕も加藤ストレングスコーチと一緒に、選手たちを鼓舞するぞsign01
頑張れsign03みんな~note

お・・・?
新人のQB#18高木翼選手は、先輩QBの#12平本恵也選手と一緒に毎練習後にがっつりとトレーニングをしてるみたい(^^)

2

3

今年はタフな試合が続く、厳しく長いシーズン🏈。
まだまだシーズンの半ばなので、怪我をしない身体作りの為、オフシーズンだけじゃなく、試合期もしっかりトレーニングをしているんだねnote

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

とにかく勝ちたい!#3キャメロン選手

接戦となったインパルス戦annoy。オフェンスは前半、3シリーズしかできずタッチダウンを奪えませんでしたが、後半に入ると徐々にリズムが生まれ、3Qの終了間際にタッチダウンをもぎ取りますpunch

#3キャメロン選手dogは、

「インパルスのディフェンスはとても強く、思うようなプレーをさせてくれなかった」

と振り返ります。

3_1

この日は、自らボールを持って走る姿も目立ち、1ヤードでもゲインしようと頭から突っ込むシーンが何度もみられました。

タッチダウンを決めたプレーも、ゴール前4ヤードから自ら走り、ディフェンスに追いつかれそうになった時に、エンドゾーン奥にいたレシーバーにパスを決めるというものでした。

ランプレーが多かったのは、

「どうしても勝ちたい。その思いが強かったからannoy

という#3キャメロン選手dog

3_2

次戦に向けて、

「今日はすごく楽しい試合だった。次もタフな試合になりそうだが、全力で勝利を目指したい」

と話します。

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

自信になる1勝!#59古木選手

第4Qにディフェンスのビッグプレーpunchが飛び出し、勝利を手にした10月1日のインパルス戦。

59

どっちが先に勝ち越すのか、目が離せないeye展開に満員のスタンドも釘付けになったんじゃないかと思います。

そんな試合を振り返り、

「この1戦にかけていたので、勝てたことは大きいですね。試合後のみんなの顔happy01が自信に満ち溢れているのがその証拠。このまま勝ち進みたい」

と話すのは#59古木選手dog
続けて、

「インパルスはランが強いチーム。一方で僕たちディフェンスは、『ランが出る』と思われている一面がある。そんなイメージを覆すプレーがしたかったし、今日はある程度できたと思っています」

と、プレー内容にも手応えを感じている。昨年の屈辱を果たしチームの雰囲気も上々up

「このまま日本一fujiまで、のぼり詰めたい」

と笑顔で話してくれました。

59_3

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

【Xリーグ2016】パナソニックインパルス戦レポートを公開!

10月1日(土曜日)に、大阪エキスポフラッシュフィールドにて行われたパナソニックインパルスとの対戦は、劇的な大逆転ゲーム、20ー13にて勝利しました。
いつもいつも、熱い声援と心強い後押しをありがとうございます!!

4q_1

試合レポートを公開しました。是非、ご覧くださいませ!
clipレギュラーシーズン第4節 vsパナソニックインパルス

次節は10月15日(土)、11時からのエレコム神戸ファイニーズ戦@富士通スタジアム川崎です。
引き続き、富士通フロンティアーズを、どうぞよろしくお願い致します。

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ