前の月へ

次の月へ

2016年6月

FRONTIERS TEAM BLOG

秋も勝利に貢献します!

6月12日のシルバースター戦で、この試合初めてのタッチダウンを上げた#22岩松選手。
その得点はキックオフ直後の1プレー目で、しかも50ヤードのロングパス。会場が大きく沸いた瞬間でした。

3

「アウトサイドのレシーバーをするようになったのは、つい最近。不安もありましたが、良いプレーができて少し安心しています。ボールを取った時はスカッとしていい気分になった反面、スピードに乗って走ることができなかったのが今後の課題です」

4

と、プレーを振り返ります。

また秋に向けての抱負を聞くと、

「選手層の厚いレシーバー陣の中で、スターターに名を連ねるのは大変なことですが、新たなポジションを練習するようになってチャンスが広がったと思っています。一つの練習からアピールし、秋には試合に出場し勝利に貢献するプレーがしたいです」

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

周りを巻き込んで、日本一へ

「LIXILディアーズ戦に敗れてから、仕切り直しと思って2週間気合を入れて取り組んできましたが、まだまだ足りないものがある、変わりきれていないと感じました」

1

シルバースター戦を終えそう話してくれたのは、#99 DL 髙橋 伶太選手。3年目を迎えた今季は、DL(ディフェンスライン)のポジションリーダーを務める。

「今までは、自分が良いプレーをして勝利に貢献できればいいと思っていましたが、これからは周りを巻き込んでチームを盛り上げていきたいと思っています。日本一になるためにはどうすればいいか、考えながらやっていきたいです」

また、新たにLB(ラインバッカー)としての練習も積んでいる。

2

「小学校からフットボールをしていますが、これまでずっとDL。新たなポジションにトライすることは面白く、日々の練習で成長を感じます」

益々フットボールにのめり込んでいるようだ。

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

新メンバーか?それともスパイか?

こんにちはsign01
春シーズンは終了しましたが、フロンティアーズは秋に向け、トレーニングに取り組んでいますnote

そんなある日…
ふとグランドを見てみるとeye

1

ん!?
何かがいる…

OLの選手達もトレーニングルームから「何なに〜?」と、この笑顔dog

2

実は、グランドにぽつんと寝転んでいたのは・・・
・・・・・・
・・・・・・
「カモ」sign01

3

一体どこからやってきたのでしょう?
フロンティアーズの新メンバーか?それともスパイsecretか?

どちらにせよ、この日のかわいいお客さんでした♪

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

【東日本交流戦2016】アサヒビールシルバースター戦レポートを公開!

6月12日(日曜日)に行われたアサヒビールシルバースターとの試合は、課題は残るものの26ー0にて勝利しました。

4q_1

大勢の方がお越し下さり、熱い応援をして下さいました!ありがとうございます!!
引き続き、富士通フロンティアーズを、どうぞよろしくお願い致します。

試合レポートを公開しました。是非、チェックしてください!
clip予選ブロック第2試合 vsLIXIL DEERS

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★パールボウル2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.004)

こんにちは!
週末の練習風景happy01をお届けする、「フロンティーdogの徒然日記」。

日曜日の天気は雨rainのち曇りcloudでしたが練習の終わりには晴れてきましたsun
今日は雨雲すらもtyphoon退けちゃうくらい元気なディフェンスライン(DL)の練習に注目してみたよsign01
練習前にみんなで集合!!

1

フロンティアーズのDLはなんといっても元気annoy!!!!
練習中もたくさん声を出してrun盛り上がりながらやっているから、見てるこっちも笑顔happy01になっちゃう!元気過ぎてちょっとうるさくて他のポジションに注意されちゃう時も・・・・coldsweats02

そんな元気なDLも、プレー中は目付きeyeも変わって真剣勝負!
時には厳しい声も上げて試合さながらの練習をしていますsign01

2 3

最後に青空の下、DLで最重量(約130kg)の一木さんとツーショット!!
優しい笑顔だけど、試合の時は表情も一変!
持ち前のパワーで相手OLを圧倒punch

4

5

是非、次の試合では、元気溢れるDLの選手の活躍に注目してみてくださいnote

6月12日(日)14:00 Kick Off vs アサヒビールシルバースター
@富士通スタジアム川崎

次回も「フロンティーの徒然日記」お楽しみに〜🏈

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ