前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーの徒然日記(No.001)

本日から、週末の練習風景をお届けする、不定期mail連載「フロンティーdogの徒然日記」がスタート!!

週末の練習は、次戦のLIXILディアーズとの対戦を意識した、攻守の勝負がメインの練習となりました!

1

練習後にディフェンスコーディネーターの延原コーチに話を聞いてみると、
「勝負の中で、双方勝ったり負けたりと、様々な収穫があった」と、練習を振り返りました。
充実した練習となった様子ですshine

2

「特に、#12平本のここ最近の成長には驚いている。とてもリーダーシップを発揮していて、プレーも上達していている。本気でスタメンを取るという闘志が感じられた」
と、意外にもオフェンスメンバーを週末のMVPにsign01

また、ディフェンスメンバーについては、
「#88大橋、#99高橋 は、新しいポジションに苦労はあると思うが、自主的かつ熱心な取り組みの成果が、しっかりと現れてきている」と評価。

3

そして、延原コーチが、週末の練習を終えて、課題として真っ先に挙げたのは、ディフェンスの「タックル技術向上」「球際の甘さ(※)」
※インターセプトできる所でできていない等。

そして、この日は#54高崎選手が、見慣れない派手な赤いスカルキャップを被っていたのですが・・・僕にはなんだか違和感満載・・・・次戦で着用するのか?というところも見どころだったりして?

次回の「フロンティーの徒然日記」もお楽しみに~!!

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2016特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ