前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

シーズンを振り返って(#45鈴木選手ver.)

2015シーズン、副将としてディフェンスを牽引した、#45鈴木選手。
シーズンを振り返って、一問一答に答えてもらった。

45_1



ーーXリーグ準優勝という結果に終わったシーズン。率直な感想は?

率直には、負けて悔しかったです。
同時に、勝つレベルに到達できなかった自分達への悔しさも有りました。

ーー決勝のパナソニックインパルス戦。敗因は何か?

我々に比べ、パナソニックさんの方が
勝ちたいという気持ちが勝っていた結果だと思います。

ーー今年のチームの良かったところは?

2014シーズン(日本一)の結果は結果として捉えており、
今季あらためて新しいチームを作って来たわけなので、準優勝と
いうところまで勝ち進めたチームを作れたことはポジティブに捉えても
良いのかなと思っています。

ーー今シーズンのベストゲームは?またその理由は?

ファーストステージのオービックシーガルズ戦です。
日本一になる為にチーム皆で、チーム作りをしている中、
取り組みに対しなにか成果が欲しいし、その成果をもって
自信に繋げたいと思っていました。
あのゲームがそのきっかけになったと思っています。

ーーシーズンが終了した今、誰に何を伝えたいか?

応援していただいた皆さんに感謝を伝えたいです。
ある意味私達よりも悔しい思いをされていると思いますし
そういう思いを持たせてしまった申し訳なさもあります。

ーー来期への意気込み

今期優勝出来なかったことを、来期の励みとしてチームは這い上がります。
年末に勝って、来年の1月3日一緒に歓喜を味わいましょう!
本年も応援のほど宜しくお願いします!

45_2

clipTwitter ★いろいろつぶやいてます
clip富士通FRONTIERS★Xリーグ2015特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ