前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表選手の意気込み~ディフェンス編~

前回の「clip日本代表の意気込み~オフェンス編~」は見ていただけましたか?
今回はディフェンス選手たちから意気込みをご紹介いたします!


#99 DL高橋伶太
私は、小学校2年生からアメリカンフットボールを始めており、日本代表に選ばれることは幼い頃からの夢でした。大きな夢の1つが叶いとても嬉しく思っています。選ばれたことに満足せず、世界一を取れるように、思い切りプレーしたいと思います。
また、アメリカ代表との試合は初めてなので非常に楽しみです。ユニーバーシアード(大学日本代表)の時はメキシコに負けたので、メキシコとの試合があれば、リベンジしたいと思っています。


#13 DL平井基之
前回大会では、アメリカと戦えず終わってしまいましたが、今大会ではそのチャンスがあります。チームの目標はあくまでもアメリカに勝つことなので、全力で挑みます。
チームとして、個人としての課題はまだまだありますが、残りの期間でやれるだけの準備はして勝ちにいきたいと思います。この大会で経験したものは、必ずフロンティアーズへ還元できるよう頑張って参ります。


#45 LB鈴木將一郎
今回で3回目の選出となりますが、率直に嬉しいです。このような舞台に立つ権利を頂けたのは、いつもご支援いただいている、職場の方、家族、フロンティアーズファミリーの皆さんのおかげだと感謝しております。
今回は、選考段階で怪我を負いながらの選出となりました。期待されていることを認識しておりますし、同時にその期待に応えたいという気持ちで一杯です。
今回の主な対戦相手は、米国とメキシコです。メキシコはさることながら、アメリカンフットボールで、米国ナショナルチームと、米国本土での戦いで、彼らに勝つということは、非常に意義があると思っています。力の限り頑張りますので、国内からのご声援を宜しくお願い申し上げます。


#35 LB 竹内修平
ずっと夢だった舞台なので楽しみです。一番思うところは、これまであきらめずに支えてきてくださった藤田HCをはじめ、フロンティアーズコーチ陣、大学時代の恩師、両親に深く感謝しています。
本大会に向けて、これまで取り組んできたことが絶対に通用すると信じて闘い、日本代表だからと言って臆することなく思い切ってプレーしてきます。相手は関係なく最後は自分自身の心の勝負だと思っています。


#28 DB石井悠貴
セレクションではあまり目立ったプレーができていなくて自信を失っておりましたが、最終選考に残ることができました。小学校の頃からずっとスポーツはアメリカンフットボール1本で頑張ってきたので、一番うれしいです。
昨年、ユニバーシアード(大学日本代表)に選ばれたものの、メキシコに負けてあと一歩で世界一を逃しました。もう一度代表でリベンジをしたいという気持ちがあったからこそ、ここまで来られたかもしれません。自身のストロングポイントであるクイックネスと読みをいかし、世界一に向け頑張っていきたいと思います。


#7 DB藤田篤
再び日の丸を背負えることを素直に嬉しく思いました。今回選出されたのは私個人の力ではなく、日ごろから支えて頂いている家族・チーム・会社・フロンティアーズファミリーのご理解・ご協力があっての事です。
本大会では日本代表が常に意識しているアメリカ代表と戦うチャンスがあるので、これまで積み重ねてきたことを思いっきり出していきたいと思います。私個人としては、自分に与えられた役割を徹底し、どんな相手がきても必ずタックルし仕留めたいと思っています。
日本代表・フロンティアーズ代表としてプライドを持ち頑張ってきますので応援よろしくお願いします。


フロンティアーズから選出された13名の活躍と、日本代表チームの優勝を期待していてください。

本大会の試合は、ライブ配信されます。現地観られない方も、応援宜しくお願い致します。
clip詳しくはこちら。

clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ