前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

健康フェスタ

みなさん、こんにちはhappy01

先日、社内の「健康フェスタ」という健康推進イベントにフロンティアーズから加藤コーチが講師をさせていただきましたkaraoke

今回は、その模様をお届けいたしますcamera

「みなさんが仕事をしている8時間という時間は、フルマラソンが2回走れる程の長い時間です。 その長い時間、悪い姿勢で仕事をしているとどうなるかわかりますかsign02

「首が2.5cm前に出るだけで、4.5kg相当の負荷がかかるんですよsign03

と、まずは、姿勢に関するお話からスタートshine

つづいては、悪い姿勢の象徴?の【ゾンビ】になりきって自己紹介タイムwobbly

Photo

一気に受講者の皆さんとの距離が縮まりました!さすが加藤コーチwink

そしてつづいては、【アニマルウォーキング】

まずはクマ(熊)。

Photo_2

クマから、これを一直線上を歩くようにするとネコ(猫)ウォークですcat

こちらはサル(猿)、ゴリラですbanana

Photo_3

だんだん難易度も上がってきます……

こちらはカニ(蟹)とサソリ(蠍)ですcatface

Photo_4

この後は【1分間ジョギング→30秒アニマルウォーキング→30秒休憩】をfourセットsign03
この8分間で、20分のジョギング以上の効果が得られるとはびっくりですsign03

Photo_5

やってみると結構きついcoldsweats02……けど、あっという間の8分間でしたhappy01

最後はヨガを少し行い、レッスン終了clock
終了後に質問に来られる受講者の方もいましたsign03

「試合も観に行きますup」と言ってくださる方も♪

受講者の方々の健康とフロンティアーズの宣伝と、大活躍の加藤コーチでしたconfident

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ