前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

ポジション紹介 - OL編

みなさん、いつもご声援ありがとうございますsign03
今期、オフェンスライン(以下、OL)のポジションリーダーを務めている#55高橋です。

今日は皆さんにOLの役割とフロンティアーズのOLをご紹介したいと思います。

アメフトにおけるOLの役割は大きく分けてtwoつ。
1つ目はボールキャリアの走路を切り開くランブロック。
2つ目はパスを投げるQBを守る、パスプロテクションです。

ここでお気づきの方もいると思います。そうです。
OLはボールを持たないポジションなんです。

間違えてパスをキャッチしたらどうなるか。なんと……反則です。
球技なのに球技じゃない。それがOLです。地味ですねーcoldsweats01

それではそんな体を張ってプレーするフロンティアーズOLを紹介します。
今回はOLの特徴でもある、身体の大きさ=体重の重い順番に左から並べてみました。

001_2

(左から#57斎田選手、#58山元選手、#75勝山選手、#74村田選手、#66望月選手、#73海津選手、#72小林選手、#71山本選手、#50岸田選手、#55高橋選手、#56高崎選手)

1位の斎田選手は身長185cm、体重なんと130kg、大きいですねー。
ここで普段何を食べているか聞いてみましたkaraoke

002

「たいしたものは食べてないですよ。普段の3食+2食ぐらいで、1食が普通の人の1回の食事の1.5倍ぐらい食べてれば誰でもこんな感じになれますよ?」

すごいですねー。1日で普通の人より倍の量を摂っているとこうなるんですねwobbly

003_3

こちらは最下位の高崎選手。180cm、106kgだそうです。
体重増やすために頑張っていることを聞いてみました。

「しっかり筋トレすることと……あまりトイレに行かないことですかねsign02(笑)」

トレーニングはわかりますがあまりトイレに行かないって……健康に悪いのではないでしょうかcoldsweats02

でも最下位の人でも体重が3ケタなんて、結局みんな大きい人ばかりですよねsign03
そんな巨漢軍団のOLが、今年のフロンティアーズオフェンスを引っ張ります。

皆さん、ぜひ会場に足を運んで、その迫力を生でご覧くださいrockshine
次戦も応援よろしくお願いします。

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ