前の月へ

次の月へ

2013年2月

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!-殿町小学校編その2-

Dsc_3875

さてさて、こちらはパスコーナーの様子。今日担当したのは#10後藤選手と#16藤本選手です。
しかしキャラクターのせいなのか、藤本選手は小学生にいじられまくってましたcoldsweats01
お手本を披露しても「全然、お手本になってないよ~happy02」なんて言われる始末…(笑)最後には、『たこ焼き』なんてあだ名を付けられていましたrestaurant

Dsc_4195

殿町小近辺は、baseball野球がとっても盛んなエリアらしく、みんなかなりキャッチがお上手shine
藤本選手が天井付近までたかーく上げたボールも、難なくキャッチしているのには、本当に感心しましたscissors

Dsc_4202

1on1コーナーも大盛り上がり♪
本当に運動神経が良くて、選手のみんなもびっくりしてしまいましたcoldsweats02

そんな中、タックルコーナーにすさまじい強敵が現れましたdanger

Dsc_4152
Dsc_4153
Dsc_4154
Dsc_4155

#97岩熊選手に向かって、全力でタックルをしかけたのは、なんとある組の担任の先生☆
がっちりした体格をしていらしたので、きっとすごいパワフルなタックルを披露してくださるだろうなと思ってはいましたが…sweat01
思った通りその力は相当なもので、さすがの岩熊選手も、4、5メートル吹っ飛んでましたdashdashdash

ふれあい教室の模様は、後日公式サイトで詳しくお伝えいたしますので、お楽しみにhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!-殿町小学校編その1-

皆さん、こんにちは!
先週に引き続き、今日は川崎市立殿町小学校へ、ふれあい教室のためお邪魔してきました☆

Dsc_3822

あいにくのrain雨模様で、今日は体育館での授業です。
メンバーはディフェンスチーム主体の面々run

Dsc_3823

#7藤田選手がチームの説明などを行いましたが、みんなお行儀よく静かに聞いてくれましたよsign03

Dsc_3841

ちょっと冷え込みもきつかったので、念入りに準備体操shine
その後はいつもどおり、コーナー別に分かれて、めいっぱいフラッグフットを楽しみましたnotes

その2へsoon

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!-浅田小学校編その2-

そうそう、教室の最後にいつも記念写真を撮っているのですが、今日はちょっとしたハプニングというかサプライズが・・・sign02

Img_3160

身体の大きなFRONTIERSの選手たちに肩車をしてもっている生徒が羨ましかったのか、担任の先生が#18吉田選手に何やら微笑みかけています(*´v゚*)ゞ

すると・・・・・・、

Img_3165_2

周りの子供たちにもやんややんやと発破をかけられ、ひょいっとお姫様だっこheart02
ふれあい教室史上初ですね、これはhappy02
もちろん子供たちも、同僚の先生たちも大喜び(大爆笑)shine

Img_3226

最後は生徒さん全員でお見送りもしてくれましたsign03

浅田小学校の皆さん、ありがとうございました☆

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!-浅田小学校編その1-

皆さん、お久しぶりですsign03
FRONTIERSの今シーズンはいよいよ始動!
チームブログでは少しずつ現在のチームの様子や、活動をお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに♪

早速ですが、今日はふれあい教室の為、川崎市立浅田小学校さんへお邪魔してきました。

Img_2461

朝の冷え込みは厳しいものでしたが、なんと浅田小の皆さんは半袖・短パンwobblysweat01
着ぶくれしてるFRONTIERSの選手たち、根性が足りませんねbleah

Img_2851

グラウンドを3周ぐらい走って身体を少し温めた後は、いつものコーナー別練習!

毎度大人気のタックルコーナーでは、やってますやってます!
#50岸田選手に束になってかかっていってますねーrun
まぁでもそう簡単には負けません☆

Img_2943

こちらはパスキャッチコーナー。
高学年対象だった事もあって、みんなとっても上手!
いつも小学生女子にモテモテheart04の#81中村選手のパスをしっかりとキャッチしてました。

Img_3047

終了後の質問コーナーの様子。
この通り、とっても積極的な浅田小の皆さんは、たくさんの質問をメンバーに投げかけていましたhappy01
体重やモテ度など本当に様々な質問が飛んでいましたが、モテ度のところでは、逆に「誰がカッコイイsign02」と聞くと、普段なら#81中村選手、#17秋山選手が筆頭にあがるところですが、#58山元選手の名前を挙げていた生徒さんがいて、本人涙ながらに喜んでいましたsmile

その質問コーナーの最後に、質問ではなく要望があり、いちばん足の速い選手と自分とで、かけっこをしてください!というものでした。

ということで、以前のふれあい教室で大人げない走りで小学生を圧倒した彼もいますが、今日はちょっと違うメンバーが参戦sign03

Img_3129

はい、#17秋山選手ですcoldsweats01
これぞ大人げない走りの代名詞ですね~sweat01

Img_3136

お手本はコチラ。大人げある走り。※意図的かどうかは分かりませんw

その2へ続くsoon

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ