前の月へ

次の月へ

2012年8月

FRONTIERS TEAM BLOG

激戦の末に・・・

0972

苦しい苦しい戦いでしたcoldsweats01
出だしで圧倒的な何かを目の当たりにしたのは言うまでもありません。

しかし―――――。

後半からの巻き返しは圧巻でした。

皆さんの声援はフィールドにもしっかりと届いていましたshine

0982

諦める?
そんなフレーズは、FRONTIERSのメンバーたちの辞書にはありません!

リーグ戦はまだ始まったばかり。

1歩、また1歩。
「日本一」への階段を今、ようやく昇り始めたばかりですscissors

ご声援、ありがとうございましたsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

いざ!

2012

新ユニフォームも解禁となったので!

いざ、日本一への階段を駆け上がれsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第75回-

「PLAYER'S VOICE」第75回は、#65村井良啓選手ですsign03

70

ついにPLAYER'S VOICE、最後の選手紹介です。
最後を締めくくるのは村井選手sign03秋シーズンより背番号を65番に変え登場です。
今季より選手登録され、先日行われた「PRIDE BATTLE」では、見事スクワット部門で2連覇を果たしましたcrown

そんな村井選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:下半身のパワー!

mobaq2:料理好きと聞きましたが、最近作った料理は?
A:石焼鍋を使った、料理ですかね。あとはロコモコ。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第74回の#73海津選手からの質問です。
スクワットの重量を挙げられるようになる秘訣を教えてください。
叫ぶ声が大事って本当ですか?
A:自分は足裏全体を使って、全身で上げることを意識してやっています。
 声は自然に出ますが、出すと気持ちも上がりますね(笑)

トレーニングで鍛えられたパワーは必見です。村井選手の活躍に是非ご期待下さい!

次回からは「PLAYER'S VOICE番外編」がスタート♪次に登場するのは・・・sign02
お楽しみにnote

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第74回-

「PLAYER'S VOICE」第74回は、#73海津裕太選手ですsign03

62

新人紹介第3弾は、昨年入部の#57斎田選手と同じく法政大学出身の海津選手。
いつも笑顔な海津選手に早速質問ですhappy01

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:「食」への意識。

mobaq2:温泉好きと聞きましたが、お勧めは?
A:箱根の「天山」に学生の頃行ってました。肌がつるつるになります。
 平日行くのがお勧めです。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第73回の#66望月選手からの質問(要望?)です。
  そろそろ夜食をこっそり食べるのやめてもらえますかsign02
A:ごめんなさい・・・sweat01
  ただ僕が食べてる姿(食べ物)を羨ましそうに見るのは望月くん、 やめてもらえませんか?bleah
望月選手と海津選手の仲のよさが伝わってきますねconfident

海津選手の試合でのアツいプレーはもちろんのこと、ビッグスマイルにも是非注目してください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

新城「にぎどん夜店市」に参加してきました

グラウンド近くの商店街で行われた新城「にぎどん夜店市」にフロンティアーズのメンバーが参加してきましたsign03

金曜日、土曜日と参加したのですが、このイベントの来場者が予想よりも多くてびっくり。
とても楽しそうな出店がたくさんnote

イベントでは、IBM戦に向けた試合告知をしたのですが、選手たちは告知よりも出店が気になっていたようで・・・gawksweat01
土曜日は練習後というこもあり、何人か遊びに来た選手もいましたよhappy01

5

川崎球場にも応援に来てくれたしおんくんと再会した#74村田選手。
偶然にも、この日しおんくんが来ていたTシャツには村田選手のサインがshine

6

#45鈴木選手はやっぱり子どもたちに大人気scissors

7

#59古木選手も一緒にパチリcamera。みんな、試合に必ず来てねsign03

一人でも多くの方のご来場、お待ちしておりますsign03
そして、フロンティアーズにアツいご声援よろしくお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

合同練習をしました-相模原ライズ編-

少し前になりますが、同じXリーグに所属する相模原ライズさんと合同練習を行いましたsign03
今回は富士通のグラウンドにお越し頂き、合同練習が実現run

試合では対戦することが多く、昨年秋の準決勝、そして今年もパールボウル準決勝で対戦したライバルチーム。
今年の秋の1stステージで対戦することはないですが、2ndステージ以降では対戦の可能性もwink

当日はチーム練習を中心に密度の濃い練習を行いました。
今回も、練習内容は秘密なので、練習後の様子を少しお届けします♪

1
2

久しぶりに一緒に練習をした日大メンバーたち。

3

レジ―選手は、大橋選手の学生時代のコーチなんですよflair

4

こちらはチーム日体大!

色々な再開を果たした一日でした♪

秋シーズン、お互い頑張りましょうねhappy01
皆さん、お疲れさまでした!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

開幕まであと2日!

さてさて、タイトルの通りXリーグ2012 秋季リーグの開幕があと2日に迫りました。

公式サイトではこの開幕に備え、多くの情報をお届けしておりますので、皆さま忘れずにチェックしてくださいねhappy01

ところで先日、東京ドームホテルで行われたXリーグプレスカンファレンスの際、藤田ヘッドコーチと対戦相手であるIBMビッグブルーの山田コーチとのフォトセッションをしましたcamera

Dsc_4826

今回の開幕戦は、別名・IT頂上決戦とも言われていますsign03
また、ふたりとも同じ関西人としても、闘志を燃やしておりますimpact

皆さんぜひ、会場に足を運んで、FRONTIERSへご声援をお願いしますscissors

と言うわけで、新キャラ「ふじたくん」をご披露。

Hc_2 似てるでしょうnote

これからちょこちょこ登場すると思いますので、ぜひかわいがってくださいね☆

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第73回-

「PLAYER'S VOICE」第73回は、#66望月俊選手ですsign03

66

前回の高野橋選手に引き続き、今年度の新人紹介第2弾sign03
望月選手は、秋シーズンより背番号を66番に変更して登場です。
そんな望月選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:成長意欲

mobaq2:フロンティアーズに入部して一番驚いたことは?
A:仲の良さ。年齢の壁が全くないところ

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第72回の#20高野橋選手からの質問です。
毎月の食費はどれぐらいですか??
A:皆が思う以上にかかってます。それ以上は言いたくありませんcoldsweats01

一体どれぐらい食費がかかっているんでしょうか・・・wobblysweat01
たくさん食べ、アメフトのスキルだけでなく身体も成長し、逞しくなった望月選手の秋シーズンにご注目ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第72回-

「PLAYER'S VOICE」第72回は、#20高野橋慶大選手ですsign03  ※「けいた」と読みます

20

PLAYER'S VOICEもいよいよ新人紹介に突入!
第72回は、フロンティアーズRB(ランニングバック)陣に仲間入りした高野橋選手ですsign03

普段は大人しそうな印象を受ける高野橋選手に早速インタビューしてみました!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:歩く時の足音がしませんsign03
忍者の様ですね・・・sweat01

mobaq2:フロンティアーズに入部してから今まで感じたこと、思ったことを教えてください!
A:全員の筋肉が半端ない!見習います。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第71回の#99中里選手からの質問です。
高校までは関東、大学は関西。
社会人となり関東に戻ってきましたが、やはり関東の方が落ち着きますか?
A:関東の方が落ち着きます。母の美味しいご飯restaurantが食べられるので。

新人歓迎会では、意外なsign02一面を見せていた高野橋選手。
そんな高野橋選手のフレッシュなプレーにご期待下さいscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第71回-

「PLAYER'S VOICE」第71回は、#99中里晃選手ですsign01

99

清水選手(左)と一緒に、ハイチーズcamera

熱い気持ちが前面に出たプレーが持ち味の#99中里選手。
ベテランになっても個性派が揃うLB(ラインバッカ―)陣の中で、異彩を放つ中里選手にインタビューをしてみました!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:最後までボールキャリアを追いかけること。またそれを継続してやり続けること。

mobaq2:シーズン中は、アメフト一筋の中里選手。おススメのオフの過ごし方は?
A:疲労が取れにくい年齢になってきたので、家でゆっくりすること。
  寝だめをすること。また、映画を見ることですかね。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第70回の#98南選手からの質問です。
最近髪型を変えた中里選手sign01ずばりご結婚の目途は?
A:髪型の件は、ありがとうございます。褒められて伸びるタイプなので(笑)
 結婚sign02・・・それはノーコメントで。。。gawk
 自然の流れに身を任せる所存です。

秋シーズンは、中里選手の気持ちの入ったプレーに是非ご注目下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

秋季リーグに向けて!ポジションリーダーからのメッセージ②

いよいよ8月30日より2012Xリーグが開幕しますsign01
開幕まであとわずか。チーム作りもラストスパートです。

ポジションリーダーからのメッセージ第2弾は、オフェンスメンバーをご紹介しますscissors

QB(クォーターバック)/WR(ワイドレシーバー)のポジションリーダー#17秋山選手、TE(タイトエンド)のポジションリーダー#44前田選手、そしてOL(オフェンスライン)のポジションリーダー#56高崎選手です。
RB(ランニングバック)はバイスキャプテンの#30金選手が兼任します。

9

上段左から#56高崎、#44前田、#17秋山
下段左から#4宜本、#30金

■ポジションの見どころは?
 秋山(QB/WR)→チームに勢いを与えるBIG PLAY!
 前田(TE)→オフェンスのキープレー!
 高崎(OL)→ノーハドルオフェンスをテンポよく決めるために、
      フィールドを走り続けます!

■今季ポジションとして取り組んでいることは?
 秋山(QB/WR)→キャッチング、QB-WR間でのコミュニケーション、前向きにプレーするための雰囲気作り
 前田(TE)→トレーニング!!
 高崎(OL)→個人のスキル、パワーの強化。1対1の勝負にこだわります! 

■最後にポジションリーダーとしての意気込みを! 
 秋山(QB/WR)→自身の取り組みでパートを引っ張り、パスで日本一を獲る!
 前田(TE)→TEメンバーがより強くなることを考え、行動します。
 高崎(OL)→日本一のOLユニットを作る!

今季、フロンティアーズを牽引するリーダーたちにも、是非ご注目下さい!

10

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-日本大学編-

先日、日本大学アメリカンフットボール部の皆さんと合同練習を行いましたsign03
フロンティアーズの選手で、日本大学出身の選手は、12名。
文字通りの最大派閥です(笑)

今回は、日本大学グラウンドでの練習。
OBの選手たちは久しぶりの母校での練習で気合も入りますup

4

こちらはWR(ワイドレシーバー)の練習風景。
#81中村選手も久しぶりの後輩たちとの練習で楽しそうnote

5

OL(オフェンスライン)の練習。フロンティアーズOLには3名のOBがいるんですよhappy01

6

#72小林選手が後輩たちの前でお手本を見せます。

7

と思ったら・・・、小林選手、練習の合間のブレイクタイムでは、日本大学のドリンクを・・・sweat01
なんでも、フロンティアーズのドリンクよりもおいしいとかでthinksweat02

8

ボトルが色分けされていて、味が違うそうですwink

ポジションごとの練習の後は、チーム練習。もちろん、今回も内容は秘密ですsecret

日本大学の皆さん、ありがとうございました。
今シーズンのご活躍、期待していますscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

第2回「PRIDE BATTLE」

先日、第2回PRIDE BATTLEが開催されました!

1
2_2

第1回大会の優勝者は、スクワット部門は#65村井選手、ベンチプレス部門が#83春田選手と#97岩熊選手でしたが、新チャンピオンが誕生するのでしょうかsign02
それとも第1回チャンピオンの防衛となるか―――――――sign02

春シーズン、そして夏のオフ期間のトレーニングの成果が試されます。
もちろん、優勝者争いだけでなく、自分の記録とも戦います。

そして、第2回の優勝者は・・・、

スクワット部門は、#65村井選手の2連覇sign03

2連覇した村井選手は殿堂入り。さらには、前回の自己記録を更新flair
トレーニングの成果が発揮されました。

pencil 村井選手コメント
この結果をプレーにも活かせるように頑張ります!
次は上半身でTOPを狙いますpunch

そしてベンチプレス部門は、#59古木選手と#71山本選手。
前回優勝の#83春田選手と#97岩熊選手を抑えての優勝です。

pencil 古木選手コメント
これからも毎日腕立て伏せを頑張ります。
今年のフロンティアーズの優勝に貢献できるよう精一杯頑張ります。

pencil 山本選手コメント
今回はビデオ判定で1位になれましたが、次回はビデオ判定無しで「コイツが1位!」と言われるように頑張ります!

そして、優勝の証としてタンクトップがプレゼントされましたpresent
お揃いのタンクトップではいチーズcamera

3

今回のPRIDE BATTLEでは、優勝には手が届かなかったものの、春の自己記録を更新する選手も多数。

このトレーニングの効果を発揮し、パワーアップした選手たちのプレーに、ぜひご注目下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第70回-

「PLAYER'S VOICE」第70回は、#98南奎光選手ですsign03

98

大学の先輩でもある#13平井選手とcamera
後ろにはさりげなく、#22染谷選手が・・・sweat02

第70回は、フロンティアーズDL(ディフェンスライン)の若手有望株の南選手。
2年目を迎え、グラウンド内外で個性を発揮し始めている南選手にインタビューです。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:ふくらはぎのでかさ、きれいさ。

mobaq2:大学生のフットボーラ―の弟を持つお兄ちゃんである南選手。
  弟との関係は良好ですか?
A:良好だといいのですが、遠距離恋愛みたいなものです(?)
歯がゆい感じみたいですねcoldsweats01

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第69回の#97岩熊選手からの質問です。
その太いふくらはぎはどうやって鍛えましたか?
A:特に何もしていません。朝起きた時や電車に乗っているときに背伸び立ちをしているだけです。何もしてない人は、背伸び立ちしませんbleah

今シーズンはフィールドで大暴れしてくれることでしょう。
南選手のセンス溢れるプレーにご期待下さいsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第69回-

「PLAYER'S VOICE」第69回は、#97岩熊正貴選手ですsign03

97

第1回「PRIDE BATTLE」ベンチブレス部門で見事優勝を勝ち取った岩熊選手。
毎日のトレーニングにかける情熱はチームで一番ですhappy02
鍛え上げられた上腕二頭筋がすごいsweat01

そんな岩熊選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:ボーリング!
 「288」というハイスコアを出したことがあるそうです。
  ※証人は、#31斉藤選手です(笑)

mobaq2:ライバルは?
A:横浜DeNAベイスターズの吉村裕基選手。
 「高校の時にポジションを取られたから」とのこと。岩熊選手は名門、東福岡高校出身です!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第68回の#95前田選手からの質問です。
  一日何食食べているんですか?
A:朝にプロテイン、昼ご飯、間食とプロテイン、練習後にプロテイン、晩ご飯、寝る前にプロテインの、計6回!!
 何食ではなく、何プロテインになっていますが・・・coldsweats01
 全ては強靭な肉体つくりのためだそうです。

試合会場では、岩熊選手のトレーニングの賜物である強靭な肉体と、激しいプレーにぜひご注目くださいhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

秋季リーグに向けて!ポジションリーダーからのメッセージ①

秋季リーグ開幕まで1か月。
暑さと戦いながら、8/30の初戦・IBM戦に向けチームを作り上げていますscissors

今回のブログでは、幹部と共にチームを牽引するポジションリーダーからのメッセージをお届けします。

第1弾はやんちゃなDB(ディフェンスバック)のポジションリーダー#16藤本選手と、個性派揃いのLB(ラインバッカ―)のポジションリーダー#8数田選手です。
DL(ディフェンスライン)はバイスキャプテンの#13平井選手が兼任しますshine

5

左から#37伊藤、#16藤本、#8数田、#13平井

■ポジションの見どころは?
 数田(LB)→グラウンドの中心でディフェンスを操り、激しいタックルをし、ボールを奪う!
 藤本(DB)→昨季試合に出られなかった選手の底上げが激しく、ポジション内で切磋琢磨されポジション全体のレベルが上がったところ。

■今季ポジションとして取り組んでいることは?
 数田(LB)→深くコミュニケーションを取ること!新しいチャレンジへの実践。体作り。
 藤本(DB)→ファンダメンタル、タックル、マンツーマンの強化

■最後にポジションリーダーとしての意気込みを! 
 数田→結束したユニットにし、LBでチームを日本一へ導きますcrown
 藤本→試合を決めるユニットを作る!

次回は、オフェンスポジションリーダーからのメッセージをお届けします♪

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

秋季リーグ開幕まで1か月!幹部からのメッセージ②

幹部からのメッセージ第2回は、ハイテンポ・オフェンスを支える#4宜本選手、#30金選手の2名です。

4

宜本選手は今季から背番号を4番に変え、心機一転戦いますsign03
3年目の宜本選手、4年目の金選手とオフェンス幹部は若手。
若手だからこその気づきやアグレッシブなプレーでオフェンスを牽引します。

■秋シーズンの注目選手は?
 宜本→#6神山:チーム一の努力家だからcatface
 金→#16藤本:昨年の分の借りを返す意気込みを感じるからpunch

■チームの注目ポイントは?
 宜本→嵐のようにめまぐるしく、テンポの速いゲーム展開run
 金→若返りを果たしたチームup

■最後にメッセージを!
 宜本→日本一まであと少しです。1月3日に東京ドームで勝つべく、皆様のアツいご声援、よろしくお願いします。
 金→若手の力でチームを引っ張ります!そして初の日本一を必ず勝ち取ります!

次回は、ディフェンスのポジションリーダーからのメッセージをお届けします♪

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

グラウンド周辺美化活動-RB編-

8月のグラウンド周辺美化活動は、元気いっぱいのRB(ランニングバック)が担当しました。

1

左から、#32後藤、#20高野橋、#30金、#33細井、#28進士、#6神山

もちろん、新人の高野橋選手も参加です。
高野橋選手、一人だけ色がだいぶ白いような・・・gawk

6人で美化活動スタートです。

2
3

毎月拾っても無くならないゴミ。
特に吸い殻が多く、選手が「なんでこんなに落ちているんだろうsign02」とつぶやく程sweat01

チームとしての活動は月に1回ですが、細井選手は「僕はボーイスカウトの経験があり、日ごろから街をきれいにする行動が身についていますよ」とのこと。
普段から意識が高いようですねup

ゴミ拾いが終わったら、次は練習だーsign03
秋シーズンもRBメンバーの活躍にご期待下さいhappy01

フィールドを縦横無尽に走りまくりますrun

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

秋季リーグ開幕まで1か月!幹部からのメッセージ①

いよいよ2012秋季リーグまで1か月弱となりました。

フロンティアーズの開幕戦は、8月30日の木曜日scissors
東京ドームにてIBMビッグブルーと対戦となりますので、皆さん、東京ドームにて熱いご声援をよろしくお願いしますhappy01

開幕を前に、幹部からのメッセージをブログにてご紹介いたします!

1

#4宜本選手、#30金選手、#37伊藤選手、#13平井選手の4人でまずは記念撮影camera

1回目は、#37伊藤キャプテンと#13平井バイスキャプテンのmailメッセージをお届けします。

2

伊藤選手と平井選手は同じポジション、同い年、そして同じマンション(社宅)に住んでる仲良しコンビsign02

■秋シーズンの注目選手は?
伊藤:
 #49浦川:今年に懸ける意気込み、気合を感じますbomb
 #33細井:ウェイト、練習ともに一生懸命。

平井:
 #48白木:OLからTEへコンバートし、体格を生かしたプレーに注目flair
 #98南:運動神経、センス抜群のプレーに注目!

■チームの注目ポイントは?
スピード、ヒット、アグレッシブなところを見てください

■最後にメッセージを!
伊藤:
 皆さんの応援が選手の力になります。会場での熱い応援をよろしくお願いします。
 秋は必ず日本一を獲りますので、皆さんも一緒に戦ってくださいsign03

平井:
 アメフト人生14年目にして初の幹部!絶対、FRONTIERSを日本一にしてみせますfuji

次回はオフェンス幹部メンバーのメッセージをお届けしますnote

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第68回-

「PLAYER'S VOICE」第68回は、#95前田和律選手ですsign03

95

今季よりDL(ディフェンスライン)からLB(ラインバッカー)にコンバートした前田選手。
個性派揃いのLB陣の中でも、ちょっぴり不思議系の雰囲気で、メンバーからいじられています。そんな前田選手に3つの質問です!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:睡眠への意欲。
  いつもは忙しく、あまり眠れませんが、本当はもっともっと寝たいbearing

mobaq2:学生時代、一番心に残った思い出は?
A:大学時代には毎年チームで海に行っていて、本当に楽しかったです。
  福井県の水晶浜という所ですwave

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第67回の#94木村選手からの質問です。
お兄ちゃん(#44前田明洋選手)と同じチームって、どんな気分ですか?
ちなみに僕は、小学校の時に兄と一緒のsoccerサッカーチームでしたが、すごく気まずかったです(笑)
A:高校の時に一年間だけ兄と同じチームだったので、そこまで複雑な気分ではないですよ!

秋シーズンは、前田選手のスピードを活かしたプレーにご注目下さい。

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ