前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!井田小学校編

先日、ふれあい教室で平間小学校を訪問しましたが、実は同時に井田小学校にもふれあい教室でお邪魔してきましたsign03

1

こちらは、#30金リーダーのもと参加した選手は15名scissors
新人の#62海津選手と#20高野橋選手も初参加です。

井田小学校は過去にも訪問したことがあり、今回は2回目。
そして、今回ふれあい教室を行う5年生は5学級もあり、子どもの数は200名弱。
選手たちも気合を入れてふれあい教室のはじまりです。

2

まずは、海津選手と村井選手によるデモンストレーション。
アメフトの迫力を実感してもらいます!

そして、今回も4つのグループに分かれて、パスキャッチやブロック体験を行いました。

3

パスキャッチコーナーを担当する染谷選手。
念入りにラインを引きます。なんだかとってもお似合いですねcoldsweats01

4

こちらはブロック体験コーナーの様子。
いつも、OL(オフェンスライン)やDL(ディフェンスライン)の選手が中心になって行います!
この日は新人、海津選手が初挑戦。まずは高崎選手の説明を聞いて、

5

いざスタートsign03
やっぱりここでも連続攻撃happy02
子どもたちの元気は半端ないですsweat01

6

これには海津選手も苦笑い。
とっても涼しい日だったのに汗びっちょりbearingsweat01sweat01sweat01
「高崎さーん、少しは変わってくださいよぅcoldsweats02

もちろん、井田小学校でも大人気になった選手がいます。
それは・・・sign02

続く

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ