前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室(特別編)に行ってきました!土橋小学校編(前編)

ついに川崎市内の小学校は夏休みに突入wave

そんな夏休みを使って行われた土橋小学校の「チャレンジ学習」にフロンティアーズのメンバーが参加してきました。

1

今回参加したメンバーは、#22松林選手、#37伊藤選手、#40白木選手、#45鈴木選手、
叶ゼネラルマネージャー、山本洋コーチ、青木コーチの7名。

今回のふれあい教室は、いつもとはちょっと違う特別編sign03
まずは1年生の教室で、自分の名札を作りながら子どもたちの登校を待ちます。

2

伊藤キャプテン、机とイスがちょっとちっちゃすぎでしょ・・・coldsweats01

元気なこどもたちが続々登校。みんなすでに汗だくsweat01
1年生から6年生の35名ほどの男の子、女の子と一緒に授業スタートです。

3

アメフトってどんなスポーツ?まずはビデオでチェックmovie
どんなスポーツか分かったところでいざグラウンドへ!

4

先ほどの写真で気づいた方もいると思いますが、土橋小学校のグラウンドは人工芝と天然芝から出来たグラウンド。
これには選手も感激paperこんな素敵な学校もあるんですねshine

今日は、低学年チームと高学年チームに分かれてのフラッグ教室。

5

こちらは低学年チームの模様。
やっぱりここでもブロック体験は一番人気。
でも・・・あまりにも良い天気すぎて白木選手、鈴木選手ともバテバテ。
「練習よりきついよ~wobblysweat01

後編につづく。

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ