前の月へ

次の月へ

2012年7月

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第67回-

「PLAYER'S VOICE」第67回は、#94木村篤允選手ですsign03

94

DL(ディフェンスライン)コーチの山田選手(右)と一緒にscissors

試合では真剣な表情の木村選手ですが、練習の合間にはコーチや他の選手と和気あいあいです。
そんな木村選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:勉強量。連立方程式を解いた数。
 京都大学出身の木村選手。学生時代は文武両道がモットーだったそうですpencil
   すばらしいhappy02

mobaq2:目標とする人は誰ですか?
A:西村大介(現・京都大学ヘッドコーチ)さん。
  大学時代に木村選手にDLの基本を教え込んでくれた恩人とのこと!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第66回の#92一木選手からの質問です。
好きな動物はなんですか?
A:猫。自由気ままなところが好きです!

DLの中でも特に相手に激しく当たっていく木村選手のタックルは、圧倒的で迫力満点punch
試合会場では、木村選手の熱いプレーに是非ご注目ください!!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第66回-

「PLAYER'S VOICE」第66回は、#92一木昭吾選手ですsign03

92

日々の練習を大事に、真摯にアメフトと向き合う一木選手。
そんな一木選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:めぐまれた身体!

mobaq2:今シーズンに懸ける想いは?
A:アメフトを続けてきたことで、色々な人と出会い貴重な経験もたくさん出来ました。
応援してくれる人、成長させてくれた人のために必ず優勝して、皆さんに喜んで欲しいです。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第65回の#91安井選手からの質問です。
noodleラーメン好きの一木選手ですが、最もオススメのラーメンの味は何ですか?
A:やっぱり、味噌ラーメン!

人との出会いや、アメフトを通して経験した事を大事にしている一木選手。
そんな想いの詰まった一木選手の闘志溢れるプレーにご期待下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

南三陸町に行って来ました・その3

昼食後はいよいよ「スペシャル先生」企画がスタート!

小学生21名が参加して、フロンティアーズの選手たちと、フラッグフットボール用のフラッグを取る事を目的にした鬼ごっこ形式のゲームや、いつもふれあい教室で実施している防具体験などを通して、フラッグフットボールを楽しんでもらいましたhappy01

Img_2848

低学年チームは#30金選手、#71山本選手が担当。
ちびっ子たちのエネルギーに屈する場面も見られましたが、最後は子どもたちの名前をしっかり覚えて、名前で呼びながら、楽しい時間を過ごしていましたnote

Img_3040

高学年チームは#27山田選手と#72小林選手が担当。
しかし、高学年チームの男の子たちは本当に運動神経抜群wobblysweat01
聞いてみると、野球をやっている子どもたちが多いようで、走りながらキャッチするなど高度な動きもしっかりとこなして、#27山田選手もとてもびっくりしていましたsweat02

Img_3045

チーム1の汗っかき#72小林選手は、持参したタオルがあっという間にびちゃびちゃになってしまうほど、真剣に走り回っていましたcoldsweats01

Img_3106

最後にはお土産のフラッグフットボールをひとりひとりにプレゼントpresent
少し多めに持っていったのですが、子どもたちは「もっと欲しい!」と言って、2個3個と袋に詰め込んでいました。

Img_3104

南三陸町の子どもたちは本当に元気いっぱいでしたscissors

この活動の様子は後日、公式サイトでレポートをお届けします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

南三陸町に行って来ました・その2

Img_2297_2

これはアリーナの中に設置されていた写真展の中の1枚。
上が津波に襲われる前の町の様子で、下がその後。

震災から1年4カ月が経過していますが、未だなお色濃く残る震災の爪痕は、実際に被災地を見たのが初めてという選手たちにとって、想像を絶するものでした。

Img_2365

防災庁舎跡地です。
最後まで避難を呼びかけた女性の話で、南三陸町と言えばまずはここが浮かんでくるとは思いますが、近くで見ると本当に凄惨な光景でした。

Img_2429

そのまわりの光景にも言葉を失うばかり。

ボランティアの方や、全国の皆さんの支援を受けながら、懸命な努力で復興への歩を進める現地の方々のエネルギーには、本当に感服いたしました。

Img_2460

海沿いの町なので、豊富な海産物がウリでもあるようで、お昼には名物の海鮮丼をいただきましたrestaurant
一粒のお米も残さないよう、しっかりといただきましたsign03

Img_2475

この通り、具もたくさん乗っていて本当においしかったですよ☆
選手たちはぺろりとたいらげていましたwink

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

南三陸町に行って来ました

昨日、#27山田選手、#30金選手、#71山本選手、#72小林選手と叶ゼネラルマネージャーの5人で、宮城県の南三陸町に行ってきました。

皆さんもよくご存じとは思いますが、昨年3月に発生した東日本大震災において、甚大な津波被害に襲われた海沿いの町です。
こちらで行われた「スペシャル先生」という企画に参加する為、仙台から更にrvcar車で2時間弱。
こちらが南三陸町総合体育館(通称:ベイサイドアリーナ)です。

Img_2322_3

ちなみにここは高台にある為、幸いにも津波被害からは免れ、しばらくは避難所として活躍していた場所だそうです。

Img_2312

こちらで、被災地の子どもを対象としたフラッグフットボール体験教室を行ったので、その様子を簡単にお届けしたいと思います。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第65回-

「PLAYER'S VOICE」第65回は、#91安井邦瑠選手ですsign03

91

圧倒的なパワーとサイズを兼ね備え、存在感たっぷりでますます活躍が期待される
安井選手。愛称はポール。

安井選手にさっそく3つの質問scissors

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:パワーsign01

mobaq2:今年に懸ける意気込みを!
A:フットボールは本当に好きだし、何よりフロンティアーズが好きnote
必ずこのチームでsign01この仲間でsign03日本一になるsign01sign03俺がするsign03sign03

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第64回の大学の先輩で歴史好きの#89植田選手からの質問です。
僕とポールをそれぞれ戦国武将に例えるとしたら何ですか?
A:植田さん・・・、戦国武将詳しくないのでわかりません・・・wobblysweat01

わからないということなので、「戦国武将占い」で勝手に占ってみましたheart04
植田選手は想像力豊かで、夢想家、そしてフットワークが軽い豊臣秀吉。
安井選手は、ちょっとのことじゃへこたれない武田信玄。

迫力満点bombフロンティアーズ愛も満点!の安井選手。秋シーズンも相手オフェンスを
圧倒する安井選手にご期待下さいhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第64回-

「PLAYER'S VOICE」第64回は、#89植田大学選手ですsign03

89

TE(タイトエンド)の中心選手で、試合での活躍が期待される植田選手。
そんな植田選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:体調管理ですsign03適度な休息と、平日の帰りにウエイトトレーニング出来るように8年目にしてジムに通い始めました。

mobaq2:アメフトにかける想いをsign03
A:日本一の道は長く険しいですが、チームにとって1つでもプラスになるようにこれからも頑張ります。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第63回の#88中村選手からの質問です。
ストレス解消法は何ですか?
A:もちろん、アメフトをすることですhappy02

さすがアメフトにかける想いが強い植田選手ですね。
日々のトレーニングにも励む植田選手の活躍に、ぜひご注目下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第63回-

「PLAYER'S VOICE」第63回は、#88中村輝晃クラーク選手ですsign03

88

チーム№1の小顔!チームメイトからは「クラーク」と親しまれる中村選手。
甘いマスクながら、学生時代にはノートルダムジャパンボウルの日本代表に選ばれる
ほどの実力者。
そんなクラーク選手に早速インタビューですshine

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:自称、チームで汗の量は負けないと言っている#72小林に対抗できる気がしますsign03
  ちなみに僕も常にタオル持参です。

mobaq2:#40白木選手と一緒に帰っているのを見かけますが、普段から仲が良いのですか?
A:仲良くしていただいてますhappy01仕事の昼休みにランチをしたりもします。
  その時は大学の先輩、#30金さんもいますよscissors

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第62回の#87大矢選手からの質問です。
芸能人だと誰に似ていると言われますか?
A:言われるとしたら、タレント・モデルの「ユウジ」さんですcoldsweats01
  JOYと仲いい人ですshine

オフは寝ることが好きだそうで、秋シーズンに向けてしっかり充電中sign02だとか。
秋シーズンに活躍が期待されるクラーク選手の応を援よろしくお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室(特別編)に行ってきました!土橋小学校編(後編)

低学年チームのブロック体験の後はフラッグをつけて、しっぽ取りゲーム。
子どもたちの動きの俊敏さにびっくりhappy02

6

いよいよ1対1での対決に。
1年生がフラッグとボールを持つとこんな感じ。かわいすぎて癒されますheart04

そして、高学年チームは、伊藤キャプテンを中心に進行。

7

ポジション柄、普段はボールを投げたりしないけど、子どもたちのために一生懸命happy01
「しっかりボール見ろsign03

8

そして、5対5のミニゲーム。
初めてやる子どもたちも多いのに、あっという間にゲームまでできるようになりました。
子どもって本当にすごいなーといつも感心させられますflair

今回もあっという間にふれあい教室終了。暑い中、みんな参加してくれてありがとうsign03

9

おまけの1枚camera
#45鈴木選手とお子さんの「まさとらくん」。
フロンティアーズOBの和田さんとお子さんの「しゅうやくん」。
まさとらくんもしゅうやくんもフラッグ教室に参加し、大活躍でしたpunch

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室(特別編)に行ってきました!土橋小学校編(前編)

ついに川崎市内の小学校は夏休みに突入wave

そんな夏休みを使って行われた土橋小学校の「チャレンジ学習」にフロンティアーズのメンバーが参加してきました。

1

今回参加したメンバーは、#22松林選手、#37伊藤選手、#40白木選手、#45鈴木選手、
叶ゼネラルマネージャー、山本洋コーチ、青木コーチの7名。

今回のふれあい教室は、いつもとはちょっと違う特別編sign03
まずは1年生の教室で、自分の名札を作りながら子どもたちの登校を待ちます。

2

伊藤キャプテン、机とイスがちょっとちっちゃすぎでしょ・・・coldsweats01

元気なこどもたちが続々登校。みんなすでに汗だくsweat01
1年生から6年生の35名ほどの男の子、女の子と一緒に授業スタートです。

3

アメフトってどんなスポーツ?まずはビデオでチェックmovie
どんなスポーツか分かったところでいざグラウンドへ!

4

先ほどの写真で気づいた方もいると思いますが、土橋小学校のグラウンドは人工芝と天然芝から出来たグラウンド。
これには選手も感激paperこんな素敵な学校もあるんですねshine

今日は、低学年チームと高学年チームに分かれてのフラッグ教室。

5

こちらは低学年チームの模様。
やっぱりここでもブロック体験は一番人気。
でも・・・あまりにも良い天気すぎて白木選手、鈴木選手ともバテバテ。
「練習よりきついよ~wobblysweat01

後編につづく。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第62回-

「PLAYER'S VOICE」第62回は、#87大矢祐嗣選手ですsign03

87

今季TE(タイトエンド)からWR(ワイドレシーバー)へとコンバートした大矢選手。
華麗なパスキャッチでチームを勝利に導きますflair

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:レシーバーながら鈍足。でもパスキャッチは誰にも負けません。

mobaq2:今シーズンの強化ポイントは。
A:体重に負けない筋力UP。(ダイエットも必要・・)
チームでは珍しい、ウェイトダウン系のプロテインを飲んでいたような・・・。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第61回の#86清水選手からの質問です。
最近父親になりましたが、感想は?
A:息子かわいいです。日々の成長が手に取ってわかるので嬉しいです。
  家族に感謝ですhappy02

#86清水選手と同期の大矢選手も、ベテランとしてレシーバーを引っ張っていきます。
フィールドでも家庭でも頼れる存在、そんな大矢選手にご注目下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第61回-

「PLAYER'S VOICE」第61回は、#86清水聡選手ですsign03

86

今季若手ぞろいのレシーバーを引っ張るベテラン選手。
年々成長を感じられる事と、体のメンテナンスをしっかり行ってきた事が長く現役を続けられてきた秘訣とのことshine
そんな清水選手にインタビューです。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:腰痛に関する知識・・・

mobaq2:思い出の試合、または出来事を教えて下さい。
A:2007年のシーガルズ戦でしょうか。
 今まで全く勝てなかった相手に初勝利した思い出の試合です。そこからフロンティアーズは一皮剥けた気がします。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第60回の#85森選手からの質問です。
結婚してから1年がたちますが、どうですかsign02
A:もちろん幸せですheart04

自慢の快足でDB(ディフェンスバック)を抜き去り、ロングパスをキャッチする姿が印象的の清水選手にご期待下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第60回-

「PLAYER'S VOICE」第60回は、#85森正也選手ですsign03

グラウンドでいつも大きな声を出しながら練習に励んでいる森選手。
そんな森選手に質問をしてみました!

85

森選手、笑顔すぎます・・・gawk

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:元気のよさsign01

mobaq2:今までの試合で印象に残っている試合はどんな試合ですか?
A:大学4年生の時の甲南大学戦です。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第59回の#83春田選手からの質問です。
寮で晩ご飯を作っているところをよく見かけますが、 一番の得意料理は何ですか?
A:目玉焼き・ゆで卵chick
卵が好きなんですね・・・sweat01

昨年はスタッフとして、チームを支えた森選手。
「今年は試合に出れるように、ガンバルsign03』とのことです。
2年分の想いを込め、元気にフィールドを駆け回る森選手の応援よろしくお願いしますscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

高校生クリニックに参加しました

神奈川県にある9校、約110名が参加した高校生クリニックに、Xリーグに所属する選手、コーチが参加してきましたsign03

フロンティアーズから参加したのは、#7藤田選手、#19吉田選手、#39数田選手、
#44前田選手、そして藤田ヘッドコーチの5名。

6_2

まずは、全員でストレッチ。
今回クリニックの会場となったのは、#7藤田選手の母校である県立舞岡高校。
久しぶりの母校訪問ですhappy01

7

TE(タイトエンド)の練習風景。前田選手が細かく指導しますscissors

8

数田選手が指導するのはLB(ラインバッカ―)。10名以上の大所帯です。

9

藤田選手は実技指導を入れながら。
いつか藤田選手みたいなXリーガーが出てくるといいなぁhappy02

10

QB(クォーターバック)担当の吉田選手。
おしゃべりは苦手だから・・実演で指導していきます。何事も実践あるのみcoldsweats01

11

我らが藤田ヘッドコーチ。この日は急遽RB(ランニングバック)を担当。

各ポジションに分かれてのクリニックはなんと3時間弱行われました。
あっという間のクリニックでしたrun

みなさんお疲れ様でした!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

グラウンド周辺美化活動-DL編-

時折り雨が降るあいにくのお天気の中、DL(ディフェンスライン)のメンバーが7月のグラウンド周辺美化活動を担当しました。

2つのグループに分かれて、清掃活動スタートですsign03

1

古木リーダーとその仲間たち。やっぱりみんな体が大きいsweat01

2
3

#59古木選手、カメラに気づいて奥でポーズをとっています・・・。
さすがです。

4_2

清掃活動後は、 DLみんなでたくさんのごみを拾った達成感で集合写真camera

5

黒澤選手のポーズ・・・sweat02
本人いわく、ごみを拾ったことをアピールしてのポーズだそうです(笑)
相変わらずおちゃめですね~coldsweats01

最後まで元気いっぱいで終った今回の清掃活動でしたshine

■#70村井選手コメント
今回のような清掃活動などをとおして、与えられた環境が当たり前ではなく、
まわりに感謝することの大事さを改めて感じました。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

森の妖精・・・?

4

こちらは、6月下旬に行われた、川崎フロンターレ選手会主催の「第5回多摩川エコラシコ」に参加してきた際の1コマ。

分かりますかsign02
よーく目をこらすと、茂みの中に何かがいますよcoldsweats01
森の妖精?
いや、それにしてはちょっと図体が大きすぎるような・・・sweat01

答えはコチラの記事をご覧くださいねbleah

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第59回-

「PLAYER'S VOICE」第59回は、#83春田崇博選手ですsign03

83

齊藤マネージャー(左)と一緒にハイチーズ!
春田選手は、よくマネージャー部屋に立ち寄り、仲良く団らんした後、帰っていきます(笑)   

昨年は、日本を代表するTE(タイトエンド)として世界選手権に出場した春田選手。
フィールドでは、ブロックにパスキャッチ、さらにはスナッパーとしても大活躍中run

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:髪の毛を切る技術!
一部のフロンティアーズの選手の髪の毛は僕が切ってますscissors

春田選手のあだ名は『バーバー春田』。誰もが認める腕前です!

mobaq2:いつも元気な春田選手ですが、その元気の源はなんですか?
A:朝からご飯をたくさん食べることriceball
あと、いつもどこでもポジティブシンキングsign03

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第58回の#82強選手からの質問です。
部屋が汚いと噂の春田さんですが、掃除はいつしているのですか?
A:基本、掃除はしていないです・・・。でも、汚くないですよcoldsweats02

そんな春田選手からファンのみなさまへメッセージ☆
いつも応援ありがとうございます!
オフェンスの核でもあるTEにぜひご注目ください!
必ず日本一になりますので、今年も応援よろしくお願いしますscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第58回-

「PLAYER'S VOICE」第58回は、#82強盛選手ですsign03         

82

WR(ワイドレシーバー)の中心選手として活躍をする強選手。
試合で魅せる華麗なパスキャッチは、ファンのみなさんの印象に残ること間違いなしですshine

そんな強選手にさっそく質問ですsign03

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:股関節の柔らかさ。

mobaq2:試合でフィールドに立っている時、どんなことを考えているのですか?
A:与えられたサインに対して、今の状況でどのようにやるのが一番ベストかを考えています。何も考えていない時もあります・・・sweat02

フィールドに立つ一瞬で一番のベストを考えているなんて、さすがです。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第57回の天然キャラ#79黒澤選手からの質問です。
もしも、1億円があったら何を買いますか?
A:旅行にいきます!
1億円があれば、いろんなところに旅行できそうですね!

最後に強選手からファンのみなさまへメッセージ☆
チームとしてまだまだレベルアップが必要ですが、去年のJXB、春のパールボウルの敗戦の悔しさを忘れずメンバー全員が頑張りますので、試合会場までお越し頂き、熱いご声援お願い致しますsign03

ぜひ試合会場では、強選手のパスキャッチにご注目くださいhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第57回-

「PLAYER'S VOICE」第57回は、#79黒澤順介選手ですsign03

79

日頃から笑顔を心掛けているという黒澤選手。
愛嬌たっぷりの笑顔の持ち主、黒澤沢選手にさっそく3つの質問ですsign01

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:試合会場(川崎球場)にギリギリに行くこと。

mobaq2:アメフトをやっていて良かったなと思う瞬間は?
A:試合のときなどにファンの方々から応援をいただいたとき。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第56回に登場した、大学の後輩#75斎田選手からの質問です。
大学時代と比べて大人しい理由は?
A:大学3、4年生は上級生にもなりますが、その頃と比べれば、社会人の3、4年目はまだまだペーペーだからおとなしくもなると思います。。
特にDL(ディフェンスライン)には、伊藤キャプテンや平井さんという偉大な方々がいるので、大人しくもなりますsweat01

黒澤選手が引っ張る綱の後ろに、ばっちりポーズを決めた#59古木選手と#91安井選手。
3人ともすごい迫力です!
秋シーズンは、黒澤選手の闘志あふれるプレーをご期待くださいcatface

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズ運動会-その2-

3種目めは「綱引き3本勝負」。

1本目の勝負は圧倒的な強さで赤組の勝利sign03
なぜって、この綱引き、メンバーはスカウト制なので、人数が赤組の方が多かったのです・・・coldsweats01
なんというルールでしょうbomb

3

ということで、白組はラインの選手をスカウトし、#21今井選手を中心に、この掛け声で引っ張るぞ!と作戦会議中のハドル。

4

結局この競技、最後は赤組の圧倒的勝利でしたscissors

そして、最後の種目は『紅白対抗リレー』。この種目に勝った方には、100点・・・。
つまり優勝の称号が与えられますwobblysweat01
某バラエティ番組のクイズコーナーと一緒ですね(笑)

子どもたちと選手・マネージャーの混合チームで始まったレースですが、子どもたちが速い速いsign03現役の選手もタジタジですsweat01
#17秋山選手と#38大橋選手のデットヒートも・・・。

勝負に参加できない小さな子どもたちは、選手と一緒にパパを応援sign03
パパ頑張れ~up

5

#5青木選手のお子さん・サラちゃんとなぜか#83春田選手のコラボhappy01heart04

そして、優勝の称号を手にしたのは・・・、今井選手率いる白組でしたcrown
子どもが楽しむはずの運動会なのに、なぜか一番盛り上がっていたのは選手かもsign02

こうして「フロンティアーズ運動会」は閉幕しました。

改めまして、春シーズンお疲れさまでした!
秋シーズンもパパたちは頑張りますので、応援お願いしますねwink

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズ運動会

春シーズン最後の練習日に、いつも選手・スタッフを支えてくれる家族や、FFFC(富士通フロンティアーズ・フラッグ・フットボール・クラブ)の子どもたちをグラウンドにお招きし、練習後に交流会を行いましたhappy01

今回の交流会は「フロンティアーズ運動会!」。
この日は、お天気にも恵まれ絶好の運動会日和sun

かつをこと#21今井選手をキャプテンとする白組と、#33細井選手がキャプテンの赤組に分かれていざスタートですrun

最初の競技は「騎馬戦」sign03
子どもたちを上に乗せた(ているはず)騎馬の中で、とっても強そうな騎馬が・・・。

1

完全に反則ですよ、伊藤キャプテンsweat01
ちゃんと子どもを上に載せてくださいangryannoy
それにしても、伊藤選手、とっても嬉しそう・・・sweat02

結果は・・・sign02
もちろん、伊藤キャプテンのいる赤組の勝利(当たり前ですね)
伊藤キャプテンの騎馬、相当強かったcoldsweats01

そして、2種目目は「二人三脚」!

2_2

選手と子どもたちがペアになると、選手の大きさが際立ちますshine
なかには子どもを抱えて走る選手も・・・。

白熱した競争の結果、今度は白組が勝利sign03
「フロンティアーズ運動会」、まだまだ続きますhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第56回-

「PLAYER'S VOICE」第56回は、#75斎田哲也選手ですsign03

75

大学時代の後輩で、今年の新人・#62海津選手から絶大な信頼を寄せられている斎田選手。そんな斎田選手に3つの質問に答えてもらいました!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対に負けないってところは?
A:礼儀正しさ

mobaq2:今までで一番印象に残っている試合は?
A:2009年の甲子園ボウル。一番悔いが残った試合だから・・・sweat01

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第55回の#74村田選手からの質問です。
高校からアメフト一筋だったそうですが、アメフト以外で何かやってみたいスポーツはありますか?
A:薙刀(なぎなた)
なんで、なぎなたなんでしょうか・・・coldsweats01

照れながらも帰り際にしっかりとカメラにポーズを決めてくれた斎田選手。
秋シーズンでの活躍に期待大ですscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第55回-

「PLAYER'S VOICE」第55回は、#74村田航亮選手ですsign03

74

チャームポイントは大きくて柔らかい耳たぶだという村田選手。
そんな村田選手に3つの質問です!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:柔道!! 小さい時からしていましたから。

mobaq2:あだ名は?
A:たむちん

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第54回の#72小林選手からの質問です。
何かの為に貯金してるみたいですが、何に使うんですか?
A:1月3日のライスボウルに勝って、優勝旅行に行くために!

秋シーズンは絶対勝って優勝旅行に行くぞー!
試合会場では、ぜひ大きな「たむちんコール」をお願いいたします!!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第54回-

「PLAYER'S VOICE」第54回は、#72小林祐太郎選手ですsign03

72

同期で同じポジションの#75斎田選手(右)と練習後の一コマ。
本当に仲良しですhappy01
danger 手を握り合っている訳ではありません

昨年の世界選手権では新人ながら日本代表にも選ばれた小林選手。
今後の更なる活躍が期待される小林選手にさっそく質問です!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:汗の量(笑)
タオルをいつも持参しています。

mobaq2:昨年の世界選手権の感想は?
A:1年目で日本代表に選ばれるなんて夢にも思いませんでした。
1日置きの試合など、素晴らしい経験が出来たので今後に活かしていきたいです。
それに、オーストリアはきれいな街でした!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第53回の#71山本選手からの質問です。
地方出身の小林くんですが、食文化で受けたカルチャーショックはなんですか?
僕も福岡出身ですが、豚骨ラーメンの味の違いに驚きましたwobbly
A:各駅にfastfoodマックがある、noodleラーメンの麺が極細、焼き肉屋には基本食べ放題がある、回転寿司の待ち時間が長い・・・・。たくさんあります(笑)

今季も活躍が期待される小林選手。
試合では、チーム一のパスプロテクションと、しつこいブロックにご注目下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

全身写真撮らせてください!

6月30日発売の「TouchdownPro」はもう皆さんご覧になりましたか?

フロンティアーズのエース#13平井選手が、「日本代表の面貌(かお)」として特集されていますので、是非ご覧くださいsign03

取材では、アメフトを初めたきっかけや、普段の生活など、色々なことを話しました。

途中、質問されている側のはずが、いつしか質問する側になってしまったり・・・sweat01
さすがは平井選手coldsweats01

1

仕事もフットボールも大切なことは「+α」。
ということで・・・、

掲載されなかった写真の+αをご紹介します!
平井ファン必見ですheart04

2

ますは決め顔から・・・sweat02

3

最初は真面目に1枚。

4

振り向きざまの笑顔bleah

5

爽やかイケメン風sign02

6

春○ポーズ!このために胸筋鍛えました!

以上、平井's Summer Collectionでした(笑)

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第53回-

「PLAYER'S VOICE」第53回は、#71山本倫大選手ですsign03

71

Xリーグでも数少ない、九州学生リーグ出身の山本選手に質問です!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:滑舌の悪さ。
   よく、何を言ってるかわからないと聞き返されてしまいます・・・

mobaq2:試合前に必ず食べるものは?
A:食べ物ではないですけど、ビタミンウォーター系の飲み物を必ず飲みます!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第52回の#59古木選手からの質問(というか無茶ぶりsign02)です。
「みちひろ」であいうえお作文を作って下さい!
A:「み」:(RBが通る)みちを
  「ち」:ちょっとでも
  「ひ」:広く大きくすることが
  「ろ」:ロングゲインに繋がります!

さすがです!
あいうえお作文でもしっかりとOL(オフェンスライン)のアピールを。
試合では、RB(ランニングバック)のロングゲインにつながる道をしっかりと作ってもらいましょう!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

個性が出ますよね・・・

今日も4ブロックに分れての体験が始まったのですが、今日は総勢16名の選手・スタッフで行ったので、それぞれに色んな個性が出るわ出るわcoldsweats01

Dsc_1877

こちらはパスコーナーを担当した山本コーチ。
小学生相手なので、優しく、そーっとパスを出す思いやりある指導を披露shine

はたまた別のコーナーでは・・・、

Dsc_1918

小学生の集団攻撃を浴び、降参気味の#75斎田選手がcoldsweats01
小学生同士の会話を聞いていたところ、「あの怪獣め~happy02」と言ってたとかsmile

Dsc_2236

そして最後の質問コーナーで「いちばん足の速い人は誰ですかsign02」という質問に、自ら名乗り出た#88中村選手。

見てください、この大人げない態度をbearingbomb
小学生相手に本気で走り勝ってます。

Dsc_2299

個性派揃いのメンバーでしたscissors

Dsc_1998

今日久しぶりに参加していた藤田ヘッドコーチ。短パンで張り切ってましたよwink

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!橘小学校編

今日はまさに真夏日sunsweat01

Dscf2547

見てください、この抜けるような青空happy01
炎天下ではありましたが、橘小学校の4年生の皆さんは、元気いっぱい、選手たちとふれあい、アメフトを楽しんでくれましたよshine

Dsc_1588

校舎はこの通り、比較的新しめでとってもキレイです。

Dsc_1608

裏庭ではたくさんの鉢植えがあります。何を育てているんでしょうかsign02

Dsc_1611

正解はコレ!朝顔ですshine

夏休みにはこの鉢植えをお家に持って帰って、朝顔の観察日記書きませんでしたかsign02
この日もすでに、見事に花をつけていましたよ。キレイですね~happy02

Dsc_1612

中にはミニトマトなんかもscissors
食用かな?

それでは、今日の様子を簡単にレポートします♪

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第52回-

「PLAYER'S VOICE」第52回は、#59古木亮選手ですsign03

59

ご自慢の新車と一緒にパチリcamera
・・・むむむsign02
助手席にさりげなく映っているのは誰sign02sign02
ヒントは、古木選手の大学からのチームメイトのあの選手ですsmile

古木選手の紹介に戻って。
チームのムードメーカーでもある古木選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:元気!!!

mobaq2:最近のマイブームは何ですか?
A:サーキットトレーニングと最近買ったrvcar車でドライブすることです!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第51回の#40白木選手からの質問です。
いつも優しい古木くんですが怒ることあるんですか?
A:新車に10円傷をつけられた時ですangry
誰かにいたずらされたんですかね!?
新車にいたずらされたら、誰だって怒っちゃいますよね・・・sweat02

秋のリーグ戦では、ケガから復帰し、フィールドを元気いっぱいに動き回る古木選手にぜひご注目下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

なんでだろう!?

7

平間小学校で一躍小学生たちのヒーローに躍り出た、かつをちゃんこと#21今井選手と同じポジションの「noodleらーめん屋のおじさん」#1佐藤選手です!
pencil かつをちゃんの記事はコチラ

とにかく、佐藤選手は男の子から大人気!
今回はパスキャッチコーナーを担当したのですが、並んでくれる子どもたちはなぜか男の子ばかり。

パスキャッチが出来た子どもとは一緒に喜び、このふれあい教室の中で誰よりも大きな声を出していました。

そしてつけられたあだ名が「らーめん屋のおじさん」。
おにいさんじゃなく、おじさんだそうですよ・・・sweat02

一方、

8

同じくパスキャッチコーナーを担当した新人の高野橋選手のところには女の子ばかりloveletter
高野橋選手、とにかく優しかったheart04

ふれあい教室は、選手にとっても色々と勉強になることがいっぱい。
そして、たくさんの元気をいつももらってます!

井田小学校の皆さん、ありがとうございました☆

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行ってきました!井田小学校編

先日、ふれあい教室で平間小学校を訪問しましたが、実は同時に井田小学校にもふれあい教室でお邪魔してきましたsign03

1

こちらは、#30金リーダーのもと参加した選手は15名scissors
新人の#62海津選手と#20高野橋選手も初参加です。

井田小学校は過去にも訪問したことがあり、今回は2回目。
そして、今回ふれあい教室を行う5年生は5学級もあり、子どもの数は200名弱。
選手たちも気合を入れてふれあい教室のはじまりです。

2

まずは、海津選手と村井選手によるデモンストレーション。
アメフトの迫力を実感してもらいます!

そして、今回も4つのグループに分かれて、パスキャッチやブロック体験を行いました。

3

パスキャッチコーナーを担当する染谷選手。
念入りにラインを引きます。なんだかとってもお似合いですねcoldsweats01

4

こちらはブロック体験コーナーの様子。
いつも、OL(オフェンスライン)やDL(ディフェンスライン)の選手が中心になって行います!
この日は新人、海津選手が初挑戦。まずは高崎選手の説明を聞いて、

5

いざスタートsign03
やっぱりここでも連続攻撃happy02
子どもたちの元気は半端ないですsweat01

6

これには海津選手も苦笑い。
とっても涼しい日だったのに汗びっちょりbearingsweat01sweat01sweat01
「高崎さーん、少しは変わってくださいよぅcoldsweats02

もちろん、井田小学校でも大人気になった選手がいます。
それは・・・sign02

続く

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ