前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

南三陸町に行って来ました・その2

Img_2297_2

これはアリーナの中に設置されていた写真展の中の1枚。
上が津波に襲われる前の町の様子で、下がその後。

震災から1年4カ月が経過していますが、未だなお色濃く残る震災の爪痕は、実際に被災地を見たのが初めてという選手たちにとって、想像を絶するものでした。

Img_2365

防災庁舎跡地です。
最後まで避難を呼びかけた女性の話で、南三陸町と言えばまずはここが浮かんでくるとは思いますが、近くで見ると本当に凄惨な光景でした。

Img_2429

そのまわりの光景にも言葉を失うばかり。

ボランティアの方や、全国の皆さんの支援を受けながら、懸命な努力で復興への歩を進める現地の方々のエネルギーには、本当に感服いたしました。

Img_2460

海沿いの町なので、豊富な海産物がウリでもあるようで、お昼には名物の海鮮丼をいただきましたrestaurant
一粒のお米も残さないよう、しっかりといただきましたsign03

Img_2475

この通り、具もたくさん乗っていて本当においしかったですよ☆
選手たちはぺろりとたいらげていましたwink

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ