前の月へ

次の月へ

2012年6月

FRONTIERS TEAM BLOG

ご声援ありがとうございました!

昨日はお仕事や学校帰りなどで、東京ドームに足を運んで応援いただいた皆さま、公式サイトやTwitterで速報をチェックしながら応援いただいた皆さま、本当にありがとうございましたhappy01

S12_9602
S10_8896

フロンティアレッツと共に送り続けてくれた声は、確実にグラウンドの上の選手たちに届いていましたscissors

S12_9675

ハーフタイム終了間際にご協力いただいた『F』の人文字もしっかりとsign03

S12_9593

秋季リーグでのリベンジを誓ってpaperpaper

これからもご声援、よろしくお願いいたします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

もう一度

S12_9623

昨シーズンの最後の戦いも同じ舞台、そして同じ相手でした。

だからこそ――――――。

S12_9566
S12_9686
Dsc_0873

絶対に勝ちたかった。

Dsc_0757_2

守って、

Dsc_0648

必死に守って、

Dsc_0152

遠くへ、

Dsc_0513

もっと遠くへ、

Dsc_0451

狙い続けて、

Dsc_0798_2

死んでも離さず、

Dsc_0653

手を伸ばし続けましたが、

Dsc_0735

雪辱ならずでした。

S12_9721

悔しそうに準優勝のトロフィーを持ち帰る#37伊藤キャプテン。

たくさんの課題が見えたパールボウル2012でした。

あと2カ月ですぐに秋季リーグを迎えますが、フロンティアーズは必ずもっともっと強くなって、戻ってきます。

どうかこれからもみんなに力を!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

横断幕

会場の東京ドームには、選手の所属部署や関連会社の皆さんが用意してくれた横断幕もちらほらshine

S12_9584

さ、最終兵器・・・coldsweats01

S12_9585

燃えてますよね、当然impact

S10_8871

こちらは期待の2年目・#72小林選手。
横断幕に感謝して、応援してくれる会社の皆さんの為、ファンの皆さんの為に全力で頑張ってますhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

いざ!

S10_8915

こちらは試合開始前、入場を待つみんなの様子。
フラッグを手に現れたのは#1佐藤選手です。

S10_8920

そこへすかさず#26植木選手が歩み寄ります。
「今日、オレ持っちゃダメ?」
「だめーbleah

S12_9614

今日もしっかり着地も決まって、お決まりの雄叫びも炸裂sign03

S10_8961

いざ、決戦の舞台へ――――――punch

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フェイスペインティング

昨日のパールボウル決勝。
会場の様子を少しお届けしたいと思いますhappy01

S10_8844

イベント告知でお知らせしたとおり、フロンティアレッツによるフェイスペインティングのサービスを実施heart04

S10_8848
S10_8850
S10_8851

チアとおそろいでほっぺにご所望の方がたくさんいらっしゃいましたshine

S10_8852

中には「ほっぺはちょっと恥ずかしい・・・sweat01」と手にご希望される方も!
でも皆さん思い思いの場所にフェイスペインティングを施して、応援に加わってくださいました☆

S10_8853

こんなにかわいい応援団もheart04

S10_8856

はい、女子バスケ部・RedWaveのマスコット『レッディ』も駆けつけてくれましたよ!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第51回-

「PLAYER'S VOICE」第51回は、#58山元裕貴選手ですsign03

58

どんな時も笑顔を絶やさない山元選手、通称“やまげん”にさっそく質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:パスプロの打ち手です!

mobaq2:子供のころの夢は?
A:消防士。め組のだいごに憧れていました(笑)

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第50回の#40白木選手からの質問です。
いつもおいしそうにご飯を食べてますが、一番好きなおにぎりの具は?
A:やっぱり定番の鮭が一番です!

練習後の食事も山元選手が食べているととってもおいしそうに見えるのは気のせいsign02でしょうか・・・sweat01
トレーニングを積んでより一層パワーアップした山元選手の活躍にご期待下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第50回-

「PLAYER'S VOICE」第50回は、#40白木栄次選手ですsign03       

57

今季からポジションをOL(オフェンスライン)からTE(タイトエンド)へコンバートし、背番号も40番となりましたsign03
ますます活躍が期待される白木選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:愛妻家なところ!

mobaq2:OFFENSEコーディネータの柳さんってどんな方ですか?
A:常日頃からにどう勝つか、どうすれば日本一になれるかを考え、真正面から選手と向き合ってくれる方です。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第49回の#56高崎選手からの質問です。
DEFENSEならどのポジションをやりたいですか?
A:SF(DB)ですね。
 実は高校1年生のときにやってたんですsign01
 シーガルズ)三宅選手と同期なんですが、自分だけどんどん前に上がってきてしまいました(笑)

TEとして、肉体改造にも励んでいる白木選手。
パールボウル、そして秋シーズンでの華麗なパスキャッチにご注目下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

パールボウルに向けて準備万端♪

ある日の夕飯時の出来事。

とっても食いしん坊なふたりに遭遇しました・・・。
#83春田選手と#56高崎選手です。

さっそく、春田選手にレポートしてもらいましたhappy01

その日も会社帰りにグラウンドでトレーニング。トレーニングが終わって帰ろうとしたら、
会社帰りの#56高崎と偶然にも遭遇。
Let's Go Dinnerということで晩ご飯食べに行ってきましたrestaurant

4

食べることも練習!大量のメニューを注文wobblysweat01

5

そして、もちろん完食モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

食後は、満腹感に襲われ、いつも苦しんでます。。
でも、めげずに食べ続けますhappy01

こんな食生活で体を大きくさせてます。
秋シーズンに向けてもっともっとご飯を食べて、誰にも負けない体を作ります。そして今年こそ日本sign03

まずはパールボウル、必ず優勝しますscissors
応援、よろしくお願いしまーすshine

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

パールボウルは選手入場にも注目です!!

いよいよ来週25日(月)はパールボウル決勝ですpunch

ところで・・・shine

フロンティアーズファンの皆さんなら、もうお気づきですよねsign02
今年から、入場曲がニューバージョンになったことをhappy02

そうなんです、フロンティアーズの入場曲が新しくなりましたnew
それも、オリジナルですsign03

入場曲を歌うのは、#11西村選手の先輩である、Viceと2Lowの
二人です!

1

左からVice、叶GM、2Low

2

カッコイイ音楽で、入場シーンをより一層演出してくれます。パールボウルは、試合だけでなく入場にも注目してくださいねwink

3

そして、フロンティーのお友だち、レッディも参戦予定ですheart04

当日は、様々なイベントを予定しております。
イベントの詳細ははコチラをご覧くださいhappy01

昨年の借りは、このパールボウルで絶対に返しますsign03
皆さんも、試合会場にてフロンティアーズにアツいご声援をお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

「多摩川エコラシコ」に参加します!

6/24(日)に開催される「多摩川エコラシコ」にフロンティアーズの選手が参加しますhappy01

多摩川エコラシコは、川崎フロンターレ選手会主催の多摩川清掃活動で、今年はフロンティアーズの他にも川崎市で活動する「川崎市ホームタウンスポーツ推進パートナー」の各団体も参加します。

clip 詳細はコチラ

当日はクイズ大会も実施予定です。
お申込みは不要ですので、ぜひお時間ある方はご参加くださいsign03

***************
多摩川エコラシコ
 日時:6月24日(日) 13時30分~15時40分
            ※13時受付開始
 場所:等々力保育園前河川敷
    (多摩川沿線道路「等々力入口」信号前)
***************

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第49回-

「PLAYER'S VOICE」第49回は、#56高崎康宏選手ですsign03            

56_2

望月選手、海津選手と2名の新人が加入し、若いOL(オフェンスライン)チームを牽引する頼れるポジションリーダーshine
そんな高崎選手にさっそく質問です!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:下半身の強さ

mobaq2:休日の過ごし方は?
A:一人でラーメンの食べ歩きをしています。#40白木選手の家の前にあるお店がお気に入りです!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第48回の#55海島選手からの質問です。
OLの楽しさは?
A:DL(ディフェンスライン)との勝負が一番楽しい瞬間です!
 それにアメフトを知っている人には頑張りが伝わるところ(笑)

OLの中でも、より癒し系な高崎選手。マヨネーズにはこだわっているんですかねsign02
写真の笑顔からは想像ができないフィールドでのパワフルさに、ご注目下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第48回-

「PLAYER'S VOICE」第48回は、#55海島裕希選手ですsign03

55

ここにもさりげなく見切れる#5青木選手。
さすがですねcoldsweats01

今回は、フィールド内外で若手とは思えない貫禄と、存在感を漂わせつつも、何事にも全力で取り組む海島選手に3つの質問sign03

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:気持ちheart01

mobaq2:試合中はどんなことを考えてプレーしているんですか?
A:シチュエーション(フィールドの状況)、コーチから送られてくるサイン(作戦)、晩ご飯(笑)
絶対に晩ご飯のことなんて考えてないですよねsweat01
顔は真剣そのものですから・・・wobbly

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第47回の#54高橋選手からの質問です。
なんでそんなにモテるんですか?
A:「他喜力」…ですかね!?

会社の研修で学んだ「他喜力」(他人を喜ばせる力)を様々なところで活かしているみたいですね・・・happy02

経験と鋭い勘を兼ね備えた海島選手のプレーは必見です!
そして試合後には、フィールド外でのおちゃめな海島選手にも注目ですscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第47回-

「PLAYER'S VOICE」第47回は、#54高崎顕信選手ですsign03

54

今回は、トレーニングルームでよく見かける高崎選手ですsign03
個性派が揃うLB(ラインバッカ―)陣の中でもその個性を如何なく発揮している
高崎選手にインタビューしてみました。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:身体が丈夫。老けているところ。

mobaq2:何故、チームメイトから「サゴ」って呼ばれているのですか?
A:呼んでいる人たちに聞いてみて下さい(笑)

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第46回の#52高橋選手からの質問です。
よく筋トレをしていますが、その「筋トレしよう!」
っていうモチベーションはどこから湧いてくるんですか?
A:暇だから!!

暇なだけでは、あんなにきついトレーニングを毎日のようにしませんよねcoldsweats01
トレーニングで鍛えぬいた肉体を活かし、フィールド上で暴れまわる高崎選手にご期待下さい!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

前田兄弟

少し前のブログで、宜本兄弟、南兄弟を紹介させて頂いたのを憶えていますかsign02
忘れちゃった方はコチラからどうぞscissors

すっかり忘れていました・・・sweat02
フロンティアーズには前田兄弟がいたことを。
大変失礼しました・・・coldsweats01

選手たちから、是非ブログに載せてくれsign03とのことだったので、恥ずかしがる前田兄弟を無理矢理写真撮影bleah

6

ハイ、チーズcamera
お兄ちゃんの#44明洋選手(右)と、弟の#95和律(左)選手。
二人とも顔、全く笑ってないです・・・smile

実はこの写真、練習が終わってだいぶ遅くにトレーニングルームで撮影したものなんです。
誰もいないトレーニングルームに前田兄弟だけ。

二人仲良くsign02と思いきや、トレーニング中は終始無言だったようです。
お互い知り尽くした仲だから言葉なんていらないんですね。

いつも弟の和律選手を気遣う優しいお兄ちゃんの明洋選手。
さすがですhappy01

今シーズンも前田兄弟に是非ご注目下さい!
以上、兄弟紹介第2弾でしたsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

クリニックをしました!-日本工業大学駒場高等学校-

多摩川美化活動中に、偶然にも多摩川河川敷で練習している高校生を発見flair

思わず近寄ってみたところ、日本工業大学駒場高等学校アメリカンフットボール愛好会の皆さんでしたhappy01

せっかくの機会だったので、美化活動に参加していた#4平本選手、#22松林選手、#37伊藤選手、#59古木選手、#87大矢選手で急遽ミニクリニックを行いました。

高校生チームで人数も少なかったので、ラインチームとバックスチーム、QB(クォーターバック)チームに分かれて、いざスタートsign03

こちらはラインチーム。

1
2

伊藤選手の指示の下、古木選手が見本ですshine

3
4

平本選手もお手本を!高校生はとっても真剣sweat01
平本選手、高校生の中にいてもとてもなじんでました( ´艸`)プププ
本当の高校生みたい・・・(笑)

わずか30分足らずでしたが、少しは勉強になりましたかーsign02
皆さん、お疲れさまでした!

5

秋季大会はぜひ頑張ってくださいねhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

モテモテ、かつをちゃん☆

今回のふれあい教室、モテまくったのは・・・、

Dsc_0151

この方でしたheart04

Dsc_0179

授業の後、選手みんなと握手してお別れしたんですが、なぜか#21今井選手のところに、わさわさと集まる子どもたちsweat01

Dsc_0181

このモテっぷりには、#44前田選手もちょっとジェラシーcoldsweats01

Dsc_0186

ね、引っ張りだこshine
ちなみに今井選手、なぜかみんなに「かつをー、かつをーsign03」と連呼されていました。

理由は分かりますよねsmile

Dsc_9978

おおっと!
油断してたら、こんなポーズしてました。かつをさんcamera

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ふれあい教室に行って来ました!平間小学校編

女子バスケ部・RedWaveに続き、フロンティアーズもふれあい教室の活動がスタートsign03
今日は川崎市立平間小学校さんへお邪魔してきました。

Dsc_0196

今日のメンバー勢揃いshine

3年生の皆さんは4つのグループに分れて、タックル体験やパスキャッチなど、アメフトの基本的な動きをお勉強しました。

Dsc_9900

こちらは#28進士選手率いる1on1のコーナーの様子。
本場の動きを伝授してもらいながら、子どもたちは楽しそうにタオルを取ったり、取られたりを繰り返していましたhappy01

Dsc_0054

こちらは#18出原選手率いるパス練習のコーナー。
普段はパスを受ける側の#82強選手も、今日は小学生相手にパスをする側にflair
でも、もっとやさしーくパスしてあげて欲しいですけどねcoldsweats01

Dsc_0063

平間小学校の皆さんは本当に人なつこくて、おっきな選手たちにも物怖じせず近づいていって、親しんでくれましたsign03

そんな中で、異常なモテっぷりを発揮した選手がひとり。
さぁ、誰でしょうsign02

続く。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第46回-

「PLAYER'S VOICE」第46回は、#52高橋祐輔選手ですsign03

52

今季新人2名が加入し、若手揃いのOL(オフェンスライン)陣をベテラン選手として牽引する高橋選手。
一見、寡黙に見える高橋選手にインタビューをしてみましたsign03

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:腕の長さ
  OLとしてかなり重要です!!

mobaq2:身体が大きくて良かったこと、困ったことはありますか?
A:良かったことは、満員電車の中できれいな空気を吸えること。
  困ったことは・・・、色々なところに屈んで入らないといけないこwobbly

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第45回の#51芹澤選手からの質問!
休日は何をして過ごしていますか?
A:彼女と遊ぶ、家で寝る。
  フロンティアーズの選手は寝るのが好きなんですねcoldsweats01

フィールド外では意外と!?ユーモアのある高橋選手。
フィールド上では、長い手を活かしたしつこいブロックが必見です。

今シーズンも高橋選手にご声援をお願いします!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第45回-

「PLAYER'S VOICE」第45回は、#51芹澤隆文選手ですsign03

51

左から、#94木村選手、#51芹澤選手、#14三木選手

試合中はLB(ラインバッカー)陣の中核として、激しいタックルを見せる芹澤選手。
そんな芹澤選手に3つの質問sign01

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:首の短さ。

mobaq2:何をしている時が一番幸せですか?
A:寝ている時
芹澤選手のパワーの源は睡眠なんですね・・・sweat01

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第44回の#50岸田選手からの質問!
  当たりの強い芹澤さんですが、OLをやりませんか?
  OLの中ならどのポジションがやりたいですか??
A:ガード!高校の時にやっていたから!

自慢のあたり強さは、高校時代からの努力の賜物ですねscissors
そんな芹澤選手の、激しい当たりを是非試合会場でご覧ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第44回-

「PLAYER'S VOICE」第44回は、#50岸田勇輝選手ですsign03

50

※#71山本選手(左)と#50岸田選手(右)

OL(オフェンスライン)のムードメーカーとしてチームメイトから愛され、アイドルグループのAKB48が大好きという意外な(sign02)一面もsign03

そんな岸田選手に質問をしてみました。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:情熱的かつ冷静なプレー

mobaq2:もしアメフトをやっていなかったら?
A:考えられないくらいアメフトが好き!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第43回の#49浦川選手からの質問!
  自宅では、なんて呼ばれていますか?
A:「ゆうき」です!

試合や練習中は真剣な表情の岸田選手ですが、フィールドを離れると、いつもニコニコしていて笑顔が素敵な岸田選手。

そんな岸田選手の活躍に、どうぞご期待ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

グラウンド周辺美化活動-LB編-

6月のグラウンド周辺美化活動はLB(ラインバッカ―)のメンバーが担当しました。

フロンティアーズの中でも12名と大世帯のLBはいつも元気いっぱいsign03
グラウンドではもちろん、清掃活動も元気にスタートです。

5
6

LBメンバーが掃除をしていると、偶然にも掃除をしているご近所の方を発見sign01

フロンティアーズのメンバーよりはるかにたくさんのゴミを拾われていました。

7

今日の記念に、一緒にパチリcamera
今後も機会があれば是非ご一緒できればと思いましたhappy01

■#49浦川選手コメント
きれい好きなので、清掃活動をしたことによってグラウンドの周りがきれいになってよかった。ご近所の方とも一緒に清掃活動ができて、嬉しかったです!

皆さん、暑い中お疲れ様でした。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

#30金選手がラジオに出演しました

すでに、公式サイトにてお知らせしましたが、先日#30金選手が、かわさきFM「アクセスかわさき930」に出演しました。

皆さん当日は視聴いただけましたかsign02

実は、今回のラジオ出演はスタジオではなく、職場からのtelephone電話中継でした。
その緊張の裏側をちょっとだけお伝えします!

1

直前まで原稿チェック。さすがは几帳面な金選手catface

2

おっ、電話が来たsign03頑張るぞsweat01

3

あれー。。途中で何言ってるのか分からなくなってきちゃった・・・wobblysweat01
えーっと。

4

お、終わった・・・coldsweats01
ちゃんとみんなにフロンティアーズのこと伝わったんでしょうかsign02

そんな金選手が、ラジオではパールボウルに向けての意気込みや、今シーズンのチームについて熱く語りましたshine

当日の様子は、インターネットにてストリーミング配信されていますので、惜しくも当日視聴できなかった方は是非、インターネットをチェックしてくださいscissors

セレクトかわさき ダイジェスト版
 ※6月8日頃までの配信となります

今シーズンの金選手お活躍にも、是非ご注目下さいheart04

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ