前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

柳コーチがフラッグ教室に参加しました

先日、柳コーチが杉並区立和田中学校(東京都)の「清里フレンドシップスクール」に参加しましたsign03

1

この「清里フレンドシップスクール」は、1年生約120名を対象に行われ、集団生活を通じて、責任感や協調性を身に着け、和田中学校の学校目標である「自立、貢献」できる人間になることを目標に実施される学校行事です。

和田中学校の代田校長先生は、柳コーチがリクルートでプレーをしていたときの後輩なんですhappy01

そのフレンドシップスクールで企画されていたのがフラッグフットボール大会。柳コーチは、フラッグフットボール大会ののコーチ兼審判として参加しましたscissors

2
3

当日は16チームが4にんのコーチに分かれて試合。
子どもたちは吸収が早い!これには柳コーチもびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
指導にも力が入ります。

4

最後は参加したコーチ陣と代田校長先生で記念撮影camera
今いる環境は違えども、以前は同じチームで共に戦ってきた仲間たち。
皆さん、お疲れ様でした!

pencil 柳コーチコメント
限られた時間ではありましたが、参加できてよかったです。
子どもたちを見ていて、リーダーシップを発揮する子どものいるチームは 良くまとまっていました。そんな様子を見ながら、どんな世界でもリーダーシップは大事だと実感させられました。

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ