前の月へ

次の月へ

2012年5月

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第43回-

「PLAYER'S VOICE」第43回は、#49浦川貴史選手ですsign03

49_2

昨年、個性派揃いのLB(ラインバッカ―)陣の仲間入りを果たした浦川選手。
若手とは思えぬ風格を漂わせながら、可愛らしい笑顔が魅力ですhappy01
そんな浦川選手のプライベートな一面が見える質問をしてみました!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:根気強さ!!

mobaq2:最近買った、一番高価なものは?
A:プラズマテレビ42型(3D機能付き)

浦川選手は寮生活なはずでは・・・sign02 寮にしてはとても大きいサイズです。
テレビは長く使えるから、と長期を見越しての購入だそうですcoldsweats01

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第42回の#47善元選手からの質問です。
実家ではなんて呼ばれているんですか?
A:たーちゃん

「たーちゃん」だなんて、意外にも(?)かわいらしい愛称ですねhappy02
今では、フロンティアーズメンバーからも「たーちゃんnote」と呼ばれ、親しまれています。

フィールドではアグレッシブなプレーを見せてくれる浦川選手、必見です!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第42回-

「PLAYER'S VOICE」第42回は、#47善元将太選手ですsign03

47

2009年に行われたノートルダムジャパンボウルでは日本代表に選出され、2011世界選手権でも日本代表候補にも選ばれるなど、若手ながら高いポテンシャルを持つ期待選手。
そんな善元選手に3つの質問sign03

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:練習中の元気

mobaq2:目標とする選手はいますか?
A:アサヒビールシルバースターの#28深川選手(同じ母校出身の選手です)

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第41回の#45鈴木選手からの質問です。
試合前に何か決まって行っている事はありますか?
A:アメリカのカレッジのビデオを見て、イメージ作りをしています!

大学と社会人チームの違いは?と聞いてみると、「社会人は、サイドラインの盛り上がりがすごく、楽しい!」とのことです。

次の試合では、フロンティアーズのサイドライン、それを楽しんでいる善元選手にご注目ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

漁師トレーニング!?

練習後のアフターの時間に、ちょっと面白いトレーニングをしていたので、ご紹介させてもらいますhappy01

こちらは、LB(ラインバッカ―)のアフターの様子。

5 6

太くて長い縄を操ってます。
均等に力が入ると、きれいな波ができます。
写真は、今季よりDL(ディフェンスライン)からLBに転向した#95前田選手。
後ろからみると普通ですが、前からみると・・・

7

こんな感じ。
このトレーニング、本当にきつそうなんですcoldsweats01

8

こちらは#99中里選手。
うーん、必死ですsweat01

9

最後は#51芹澤選手。
みんな、そんなつらいのsign03 余裕でしょscissors

10

あれれー、意外と・・・・・sweat02

11 12

うわーーー、大きな獲物が釣れそうだsign01今日は大漁だsign03
と言わんばかりの芹澤選手。

腕だけでなく、全身に効くトレーニングの様子をお届けしましたー。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

柳コーチがフラッグ教室に参加しました

先日、柳コーチが杉並区立和田中学校(東京都)の「清里フレンドシップスクール」に参加しましたsign03

1

この「清里フレンドシップスクール」は、1年生約120名を対象に行われ、集団生活を通じて、責任感や協調性を身に着け、和田中学校の学校目標である「自立、貢献」できる人間になることを目標に実施される学校行事です。

和田中学校の代田校長先生は、柳コーチがリクルートでプレーをしていたときの後輩なんですhappy01

そのフレンドシップスクールで企画されていたのがフラッグフットボール大会。柳コーチは、フラッグフットボール大会ののコーチ兼審判として参加しましたscissors

2
3

当日は16チームが4にんのコーチに分かれて試合。
子どもたちは吸収が早い!これには柳コーチもびっくり!!(゚ロ゚屮)屮
指導にも力が入ります。

4

最後は参加したコーチ陣と代田校長先生で記念撮影camera
今いる環境は違えども、以前は同じチームで共に戦ってきた仲間たち。
皆さん、お疲れ様でした!

pencil 柳コーチコメント
限られた時間ではありましたが、参加できてよかったです。
子どもたちを見ていて、リーダーシップを発揮する子どものいるチームは 良くまとまっていました。そんな様子を見ながら、どんな世界でもリーダーシップは大事だと実感させられました。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

優勝まであと2つ!

パールボウル予選ブロックもきっちり2勝し、いよいよ次戦は準決勝。
ノジマ相模原ライズとの対戦です。

Ad5e4239

今日実は、アップの前に全員で集合写真を撮りましたcamera

パールボウル優勝まであと2つsign03
チーム一丸となって頑張りますscissors

Ad5e4363

すべては「FOR THE TOP」のために――――――!!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

Happy Birthday☆

ご存知でしたかsign02
今日は愛すべき伊藤キャプテンの誕生日だったんです。
そんな記念日に、しっかりと勝利できて、本当に良かったshine

Ad5e4285

試合開始前の1コマ。
気合のこもったゲキをチームメイトに飛ばす姿は、やはりジャイア・・・いやいや、絶対的キャプテンですよねsmile

そんな伊藤キャプテンに、試合後みんなからこんなサプライズがbirthday

Ad5e5242

・・・・・。
こ、怖いwobblysweat01

ちょっと西部警察っぽいサングラスをいただいて、まんざらでもなさそうな伊藤キャプテンでした。

キャプテン、早くフィールドに戻ってきてね☆

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

見よ、この跳躍力!

入場シーンをカメラに収めている時、ふと気づいたのが#1佐藤選手の跳躍力。

Ad5e4315
Ad5e4317

ね、すごいジャンプ力でしょうcoldsweats01

Ad5e4323

そしてフィニッシュも完璧。
この美しい着地には、体操の○村選手も真っ青なんじゃないですかねsign02

Ad5e4327

あまりに綺麗に決まったせいか、だいぶ前進して雄叫びcoldsweats02

Ad5e4279

おいおい、前に出すぎやろ~!

Dsk_5093

オレもあれぐらい跳びたい・・・・・・。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ザ・改修中

前回の試合とは一変して、今日はバツグンのsun快晴の下ゲームに臨むことができました!
暑い中、たくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。

ところで、会場にお越しいただいた方もご存知のとおり、現在川崎球場は改修中sweat01

Ad5e4296

これは観客席のスタンドがあった辺り。

Ad5e4240

引きで見るとこんな具合に、寂しいカンジです・・・wobblysweat01

そんな中、臨時の観客席などを設けたこともあって、恒例のフロンティアレッツのパフォーマンスも、ハーフタイムのみのお披露目になってしまい、彼女たちのファンもとってもがっかりしたことかと思いますcrying

でもそんな短い時間の中でも、いつもどおりの笑顔で会場に華を添えてくれましたよshine

Dsk_5108
Dsk_5115
Ad5e4908

うーん、やっぱりここは、FRONTIERSのみんなが頑張って、決勝の舞台で爆発してもらうしかないですねhappy01

フロンティアレッツの皆さん、お疲れさまでしたnote

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第41回-

「PLAYER'S VOICE」第41回は、#45鈴木將一郎選手ですsign03

45

外見とは違って(bomb)意外とおちゃめな鈴木選手。
「はい、写真撮りますよ!」に、なぜかこんな顔で応じてきたんですが・・・coldsweats01

何度も日本代表に選ばれ、名実ともに日本のトッププレイヤーである鈴木選手。
そんな鈴木選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:脂肪をいっさい体に付けない食生活

mobaq2:立派な肉体ですが、一般の方でも出来るような、おススメのトレーニングメニューはありますか?
A:フロントプレス、変形プッシュアップ、コンパウンドです
どんなトレーニング・・・?それを調べるところから始まりそうですねcoldsweats01

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第40回の#44前田選手からの質問です。
最近はまっていることは?
A:ヘリの操縦sign03

チーム1の肉体美の持ち主である鈴木選手。
日々のトレーニングを重ね、今の身体を作りあげたそうです。
筋肉を付けるためには、「モモ尻3年、肩8年」だとかcatface

努力を惜しまず、まだまだ進化し続ける鈴木選手にご注目ください。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第40回-

「PLAYER'S VOICE」第40回は、#44前田明洋選手ですsign03

44

TE(タイトエンド)の重戦車との異名を持つ、パワフルな前田選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:痛がらないところ

mobaq2:同じチームにいるくらいですから、弟のLB(ラインバッカー)#95和律選手とは
仲良いのですか?
A:普段の会話は少ないです・・

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第39回の#14三木選手からの質問です。
ライバルは誰ですか?
A:TEメンバーと弟!
やはり身近な人がライバルなのですね。

小学2年生の時にアメフトに出会い、ここまでアメフトを続けてきた前田選手。
そんなアメフトをこよなく愛す前田選手の今シーズンの活躍にご期待下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-立命館大学番外編-

実は、今回の合同練習で懐かしい方にもお会いしましたsign03

11

TE(タイトエンド)の練習風景。
奥の方で、柳コーチ(右)と写っているのは・・・ひょっとしてsign02

お分かりですか?
もしお分かりの方はだいぶフロンティアーズマニアですcoldsweats01
そうです!
数年前までフロンティアーズで選手、コーチをしていた峰山コーチです。
今は、母校の立命館大学のコーチをしていますshine

12

※下段左から、#89植田選手、浜田コーチ
 上段左から、#44前田選手、#40白木選手、峰山コーチ、安木コーチ

久しぶりに峰山コーチの教え子たちが集結happy01

13

こちらはDL(ディフェンスライン)の練習風景。
なんだか、白の3番と赤の40番の顔が似ているような・・・sign02

14

はい、実は兄弟なんです。
満面の笑顔の南兄弟のcamera写真を撮らせてもらいました!
左がお兄ちゃんの奎光選手、右が弟の佳正選手(4年生)です。

兄弟と言えば、実はもう一組・・・。

15

宜本兄弟です!宜本兄弟も二人ともWR(ワイドレシーバー)。
兄・慎平選手(左)と弟・潤平選手(右)。
二人とも恥ずかしそうsmile

16

しつこいですが、南兄弟と宜本兄弟そろって記念撮影camera
ふと思ったんですが、もしFRONTIERSと立命館大がライスボウルで戦ったら、家族はどっちを応援するんですかね・・・sweat01

そして最後におまけの一枚。

17

立命館大学2007年度主将の岡本選手と、2012年度主将の服部選手。
偶然にも、岡本選手は立命館時代は56番をつけていたそうです!

以上、様々なコラボレーションをお届けしました。
お互いに頑張りましょうsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-立命館大学編-

週末に、立命館大学アメリカンフットボール部と合同練習を行いましたsign03
今回は、立命館大学の皆さんが関東に遠征しての練習です。

3

フロンティアーズの立命館大学OBは、スタッフも合わせると14名!
大派閥ですcoldsweats01
平井選手、海島選手、木下選手・・・。
フロンティアーズにいる立命館OBたちは、やんちゃ・・・いやいや、元気な選手が多いですcoldsweats01

4_2

そんな立命館大学との合同練習は、恒例の両チームキャプテンによる挨拶からスタートです。

5

今回はアップも2チーム合同。すごい人数ですcoldsweats02
アップを終えたら、ポジションごとの練習です。

6

7

こちら、OL(オフェンスライン)の練習風景。
立命館の選手は、本当にみんな大きかったです。
そして、強いsign03
立命館OBの安木コーチの指導にも熱が入りますimpact

8

RB(ランニングバック)の一コマ。
今年新人の高野橋選手(ホワイトジャージの37番)は、立命館大学出身。
久しぶりに後輩たちと練習をしました。

9

あれーーー。立命館(カラージャージ)のハドルに新人の高野橋選手がしれっと混ざってません?
なんで1人だけそっちでドリンク飲んでるの?と聞くと、
「立命館のドリンクには氷が入っていておいしいんだもん・・・sweat02

10

ポジションごとの練習の後は、チーム練習。
ここから先は秘密ですbleahsecret

限られた時間でしたが、とってもとっても密度の濃い練習ができました。
立命館大学の皆さん、ありがとうございました。
今シーズンのご活躍、期待してますsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

グラウンド周辺美化活動-QB&WR編-

5月のグラウンド周辺美化活動は、QB(クォーターバック)とWR(ワイドレシーバー)のオフェンスワイドチームが担当sign03

オフェンスワイドチームは本当にみんな仲良しなんですhappy01
昨年、引退者も多く人数は少ないですが、今年もオフェンスチームは若手中心のワイドチームが牽引しますので、ぜひご注目くださいsoon

1

小さなゴミもしっかり拾います!
#85森選手(左)と#88中村選手(右)のコンビ。

2

こちらは#4宜本選手(左)と#82強選手のコンビ。
あっ、宜本選手は、今年の春シーズンより背番号が12番から4番に変更ですsign03

◆#85森選手コメント
グランド近辺の住民の方々にいつも支えられているので、このような活動で、少しでも恩返しできればと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、これからも活動を続けていきますpunch
今年こそは日本一になって、アメフトでも清掃活動でも恩返ししますshine

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第39回-

「PLAYER'S VOICE」第39回は、#14三木慎也選手です。

三木選手は、今シーズンより背番号が14番になりましたsign03

14_2

※さりげなく後ろで決め顔の#5青木選手・・・さすがですcoldsweats01

岡山出身の三木選手。岡山の良いところは、白桃がおいしいところだそうですscissors
そんな三木選手には、こんな質問をしてみました。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:内野ゴロをさばくテクニック。高校球児でしたのでbaseball

mobaq2:小さい頃の将来の夢は何ですか?
A:もちろん、プロ野球選手baseball

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第38回の#42染谷選手からの質問!
よく遊んでいる場所はどこですか?
A:ディズニーランドですhappy01heart04

最後に三木選手からファンのみなさまへ一言!

今年、日本一になります!見ていてください!!

昨年は怪我のためユニフォームを着ることができませんでしたが、今年は社会人1年目プレーヤーとしてフィールドで暴れますrun
いつも謙虚に先輩たちのアドバイスを真剣に聞いている姿がとても印象的な三木選手の
フレッシュなプレーにご注目ください。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第38回-

「PLAYER'S VOICE」第38回は、#42染谷慧樹選手ですsign03

42

※藤本選手(#16)と善元選手(#47)に腰掛けられているのが染谷選手です!

アスリートDB(ディフェンスバック)の中でも抜群の運動神経を発揮している染谷選手。
きつい練習のあとにも関わらず、グラウンドでサッカーしている姿をよく目にします。
そんな染谷選手に3つの質問をしてみました。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:肩甲骨周りの柔らかさ

mobaq2:もし、アメフトをやっていなかったら今、何をしていると思いますか?
A:普通の人生を歩んでいると思います

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第37回の#41木下選手からの質問・・・というか宿題sweat01
「アメフト」で「あいうえお作文」を作って下さい。

A:ア・・・あの頃が
   メ・・・メッチャ良かったと
  フ・・・ふ
  ト・・・と思うぐらいやるsign03sign03

何をやるのsign02と質問したら、もちろん「Big Play!」と宣言してくれました。

昨年からDBの中でも様々なポジションを兼任し、ますます活躍の幅が広がった染谷選手。
Big Playを期待しながら、染谷選手のプレーにご注目ください!!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第37回-

「PLAYER'S VOICE」第37回は、#41木下恵一朗選手です!

41

試合中はLB(ラインバッカー)陣の中核として、激しいタックルを見せる木下選手。
いつも大きな声でディフェンスを盛り上げ、時には面白い行動をしている木下選手にいろいろな質問をしてみましたsign01

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:飲み会時の面白さ。

mobaq2:最近のオフの過ごし方を教えてください。
A:妻とデート

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第36回の#39数田選手からの質問!
今、一番ほしいものは何ですか?
A:暇な時間!

どれも木下選手らしい回答ばかりですね・・・。

そんな木下選手からファンのみなさまへ一言!

FRONTIERSの願い。
それは応援して下さるファンの方と共に歩み、共に成長し、勝利の喜びを少しでも多くの方と分かち合うこと!
我々の活躍が、ファンの皆様、さらには全人類の活力になれば幸いでございます。

試合では、木下選手の激しいタックルとともにハドルの盛り上げにもご注目下さいsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-早稲田大学編-

週末は、早稲田大学アメリカンフットボール部の皆さんと合同練習を行いました。
今回はフロンティアーズのメンバーが早稲田大学のグラウンドに遠征ですbusdash

5

とっても立派なグラウンドで、芝に「WASEDA」と書かれてましたshine

早稲田大学アメリカンフットボール部は、関東学生アメリカンフットボール連盟Ⅰ部に所属し、2010シーズンは甲子園ボウルに出場するほどの強豪チーム。
今年の新人、OL(オフェンスライン)の望月選手の母校でもありますscissors

さすが学生という事で、とっても元気があって素晴らしいチームでしたよhappy01

6

OLの練習風景。
左が望月選手です!昨年まではチームメイトでしたが、今回はフロンティアーズのメンバーとして久しぶりに母校の練習に参加ですsign03

7

こちらはDB(ディフェンスバック)の練習の1コマ。
両チームの選手が一緒にパートの練習をしたので、人数がいっぱいですwobbly

この日は、ポジション練習やチーム練習等、密度の濃い練習を行うことができました。

8

最後は、両チームキャプテンの歌・・・ではなく、あいさつで練習終了shine
学生と戦える唯一の試合であるライスボウルでの再戦を誓い合いました。

早稲田大学の皆さん、ありがとうございましたsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-神戸大学編-

先日、神戸大学アメリカンフットボール部の選手・スタッフの皆さんが、フロンティアーズの練習に参加しましたsign03

神戸大学アメリカンフットボール部は、柳コーチ・山本浩平コーチの母校で、現在、関西アメリカンフットボール連盟のⅠ部に所属する名門校です。

当日は天気にも恵まれ、とても良い練習をすることができました!

1

両チーム合同ハドルで練習スタートdash
この日は伊藤キャプテン不在のため、#13平井バイスキャプテンのハドルです。
平井選手、ちょっと緊張気味・・・sign02

2

こちら、OL(オフェンスライン)の練習風景。
学生さんなのに、みんなに身体が大きいhappy01

3

RB(ランニングバック)の練習中。
神戸大学のマネージャーさんたちが一所懸命ビデオを撮っていますmovie
今後の練習の参考になるといいなぁshine

4

WR(ワイドレシーバー)の勉強会中。
本当は、#19吉田選手がレクチャーしてたのですが、違うぞannoy ってことで山本(洋)コーチにバトンタッチ。さすがですねhappy02

フロンティアーズの選手たちは、学生の皆さんの元気なパワーをいっぱいもらいましたpunch
ありがとうございます。

神戸大学の皆さん、今シーズンのご活躍、期待してます。
そして、遠征お疲れ様でしたーsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第36回-

「PLAYER'S VOICE」第36回は、#39数田良仁選手ですsign03

39

え、数田選手の子ども・・・sign02

いやいや、違いますcoldsweats01
実はこちらのお子様、数田選手の職場の上司のお子さんで、海斗(かいと)くんといいます。せっかくなので、一緒にはい、チーズcamera

大所帯のLB(ラインバッカー)陣の中で、ポジションリーダーを務める数田選手。
4年目の中堅メンバーとして、ディフェンスを牽引します。

数田選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:怪我が少ないこと

mobaq2:ライバルはいますか?
A:#45鈴木選手、#41木下選手、#35竹内選手の3人です。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第35回の#38大橋選手からの質問!
 僕(数田)の第一印象は?
A:不器用そうだなーと思っていたら本当に不器用でした(笑)

イベントではいつも子どもに囲まれ、人気者の数田選手。

フィールドでは、ハードタックルを見せてくれる数田選手に今シーズンもご声援をよろしくお願いしますhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第35回-

「PLAYER'S VOICE」第35回は、#38大橋智明選手ですsign03

38

今年で2年目を迎え、前向きに練習に励んでいる姿が魅力の大橋選手shine
そんな大橋選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:ぬすっと走りrun
 (他の選手も納得していました!どんなものなのか試合会場で要CHECKです!)

mobaq2:TE(タイトエンド)パートの印象は?
A:皆さんとても優しい先輩で、すごくいい雰囲気のポジションです。
  温かい家族みたいです(笑)

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第34回の#37伊藤選手からの質問!
  僕はドリカムが好きなんですが、好きな歌手はいますか?
A:最近はMEGARYUにはまっています。

練習後も、みんなでトレーニングするほど仲がいいTEのメンバー。
今年のTEパートは、どの選手も身体能力が高く、スタメン競争激化中ですup

そんな中でも、今年大ブレイクの予感sign02な大橋選手の活躍にご期待下さいhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第34回-

「PLAYER'S VOICE」第34回は、#37伊藤乃普彦選手です。

37

4シーズン連続でキャプテンを務める伊藤選手にさっそく質問です。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:大声

mobaq2:最近のマイブームは何ですか?
A:スマートフォンをいじること

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第33回の#35竹内選手からの質問!
  休日は何をして過ごしているんですか?
A:#30金や#6神山と一緒にゲームをしています。

グラウンドでは、キャプテンとしてチームを牽引する伊藤選手ですが、練習が終わると、笑顔の絶えないsign02キュートなキャプテンですΨ(`∀´)Ψ

今シーズンも伊藤キャプテン率いるフロンティアーズをよろしくお願いしますshine

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

第1回「PRIDE BATTLE」の結果

見事優勝したのは・・・sign02

まずは、ベンチプレス部門の発表crown
No.1は#83春田選手と#97岩熊選手の2選手happy02

10

clip 春田選手コメント
次は誰にも負けません!目指せ2冠!!

clip 岩熊選手コメント
次回は、単独1位を狙います。
年間250workout目指します!

続いてはスクワット部門crown
No.1は#70村井選手sign03

11

clip 村井選手コメント
今回は、1位になれてよかったですが、次は自己記録を更新できるよう努力し続けますsign03

村井選手は今シーズンより正式に選手登録の新人さんですhappy01

次回は夏ごろ開催予定ですwave

今回素晴らしい成績をあげた春田選手、岩熊選手、村井選手の今シーズンのプレーにぜひ、ご注目ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PRIDE BATTLE

ちょっと前の話になりますが・・・sweat01

チーム初の試みとして第1回「PRIDE BATTLE」を開催しました。
PRIDE BATTLEとは、体型やポジションに関係なく、チーム全員が同じ重量のベンチプレス、スクワットを行い、誰が一番回数を重ねることができるかを競います。
重量だけでなく、自分との闘いです!

もちろん、ラインの選手にはだいぶ有利ですbleah

チームの選手・スタッフ全員が見守る中、1人ずつ順番に試技を行っていきます。
こちらはベンチプレスの模様。

6
7_2

かなりの緊張感の中で行われます・・・coldsweats02

そしてこちらはスクワット。誰だろう、コレ?

8

苦しいながらも、自分の限界に挑戦punchbomb

9

諦めそうになっても、周りからの声援に応えてさらに自分と戦い続けます。

果たしてこの戦いの結果は・・・sign02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ブレナン先生によるフラッグ教室

先日のブログで皆さんにお伝えしましたが、5月3日の試合をもってブレナンがアメリカへ帰国しましたcrying

その帰国直前に、ブレナン先生によるフラッグ教室が、富士通フロンティアーズ・フラッグ・フットボール・クラブ(FFFC)対象に行われましたsign03

その模様をちょっとだけレポートします☆

1
2

こちら中学生(ジュニアチーム)チーム対象に行われた教室の1コマ。
英語と日本語混じりで、一生懸命説明中!
一人一人のセットを確認していきます。

3

次はステップの踏み方レクチャー。
フラッグもアメリカンフットボールと一緒だよ!

小学生チームとは一緒にアップやキャッチボールをしました。

最後はフラッグの皆さんと記念撮影もcamera

4

とっても素敵な横断幕をもらいましたshine
ブレナン、ちょっと泣きそう・・・weep

そして、お別れの時間。

5_2

一人一人とハイタッチpaperしながらお別れです。
ブレナン、さんきゅー☆

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第33回-

「PLAYER'S VOICE」第33回は、#35竹内修平選手ですsign03

35

ノートルダム・ジャパン・ボウル2009では日本代表に選ばれた、若手注目株の竹内選手に3つの質問をしましたscissors

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:向上心sign01
  地方大学でアメフトを始めた僕にとって、トップチームで活躍していた選手達を上回るためには、まずは向上心を持つことしかありません。
   むしろ、これだけは絶対に負けてはいけないですsign03sign03

mobaq2:自分のプレースタイルと得意なプレーは?
A:最後まで全力でボールを追いかけるスタイルです。
   笛が鳴るまで、ボールがどこにあってもあきらめません。
   得意なプレーは、クイックネスと思いっきりの良いタックルです。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第32回の#34樋田選手からの質問!
  社会人になって東京に出てきた竹内選手。「今一番行ってみたい(東京の)場所はどこですか?」
A:タワーが好きなので、東京スカイツリーに行ってみたいです。

質問にもひとつずつ真面目に答えてくれる竹内選手。
社会人2年目になり、さらに成長し続ける竹内選手は必見です!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

次戦も

Dsk_4476

ということで、あいにくの雨の中開幕を迎えたパールボウル2012。

次戦は5/26(土)11:00~
vs明治安田パイレーツとの予選ブロック第2試合ですscissors

ご声援よろしくお願いいたしますwink

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

最後に・・・

昨日お伝えしたとおり、昨シーズン限りで引退し、本日アメリカへ帰国してしまったブレナン。

最後にユニフォーム姿を撮れなかったのは残念でしたが、自陣で仲間を真剣に見守るブレナンをお届けしたいと思いますhappy01

Ad5e6018

次第に強くなった雨脚でしたが、ブレナンはそれでも雨宿りするわけでもなく、サイドラインぎりぎりでみんなを見守り続けてくれました。

Ad5e6095

攻守交替で戻ってきた#13平井選手を迎えてます。

Ad5e5594

喉渇いちゃったsweat01

Dsk_4469

試合終了後は、観客席の皆さんへ最後のご挨拶happy01
ブレナン、本当にお疲れさまでしたsign03

Dsk_4464

へいへーい、最後はオレの歌で締めるぜ・・・・・bomb

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

55

Ad5e5946

ゲーム中の1コマ。
延原ディフェンスコーディネーターから何やら指示を受ける#55海島選手。

あ、そう言えば55って昨日のゲームのフロンティアーズの総得点ですねnote

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ゴールデンボーイ

今シーズンヴァイスキャプテンをつとめるのは#30金選手。

Ad5e5098

ちょっと緊張の面持ちでコイントスにも参加scissors

このはにかんだような一見・シャイボーイ的な彼が、試合が始まったとたんに・・・、

Dsk_4385
Ad5e5271

いやー、走る走るsign03

もともとポテンシャルの高い選手でしたが、今シーズンは役職にもついた責任感もあってか、ひとまわりもふたまわりも大きく、そして頼もしくなって帰ってきた気がします。

その名前のとおり、もっともっと金色に輝けshine

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

降りしきる雨の中

Ad5e5061

会場に応援に駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました!

キックオフ時点では小康状態だった雨も、試合が進むにつれ徐々に強さを増し、途中止んではまた降りの繰り返し・・・rain

Ad5e5952

指揮官・藤田ヘッドコーチも長袖着用bearing

Ad5e5286

いやいやそれにしても、わりと気温も低めだったにも関わらず、フロンティアレッツの皆さんは、ご覧のとおり雨にも負けず、会場を盛り上げてくれましたhappy01

さ、寒くなかったのかな・・・sign02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第32回-

「PLAYER'S VOICE」第32回は、#34樋田祥一選手ですsign03

34

いくつもの怪我を乗り越え、必ずカムバックしてきた樋田選手。
そんな樋田選手にいろいろな質問をしてみましたhappy01

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:運動量!練習後のランメニューでも頑張っています!

mobaq2:プレー中、いつも心がけていることは?
A:プレースピード!そしてビックプレー!! 
  足が速い方ではないので、プレーを読んだりリードを早くして活躍出来るようにしています。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第31回の#33細井選手からの質問!
  自転車に乗るのが趣味だそうですが、今まで出掛けた中で一番遠い場所はどこですか?
A:湘南に2回行きました。(往復100km)
  江の島での食事は格別で、初めてbeerビールが甘いと感じましたcoldsweats01
  遠くてしんどかったですが、ハプニングあり、笑いありで、良い思い出になりました。

今シーズンもフィールドを縦横無尽に駆け抜ける樋田選手のスピードと運動量にもご注目ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ブレナン、Thank you☆

今日はあいにくのrain雨模様の中、応援に駆けつけてくださった皆さま、本当にありがとうございますhappy01
今シーズン初戦を勝利で飾り、チーム一同今はホッとしています。

今日は絶対に負けられない試合でした。
もちろん、パールボウル優勝という目標を達成するためにというのもありますが、他に大きな理由がもうひとつ――――――sign03

Ad5e6167

ブレナンが、明日には帰国してしまうのです。
どうしても最後に勝利するところを見せたかったhappy02
ちなみに、彼が手に持っているのは、チームの皆からのプレゼント☆

Ad5e6141

最後にみんなで胴上げupupup

Ad5e6158

To Brennan,you are loved and much appreciatedheart04
Remember us forever!!!!!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第31回-

「PLAYER'S VOICE」第31回は、#33細井雄太選手ですsign03

33

今シーズンは昨シーズンの悔しさをフィールドでぶつけますpunchbomb
そんな細井選手に3つの質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:サバイバルゲームの実力sign03
 趣味でサバイバルゲームを行っており、実力はフロンティアーズNo.1と自負してます。
 昨年フロンティアーズの仲間でサバイバルゲームを行ったところ、一番良い成績でした!

mobaq2:RB(ランニングバック)以外のポジションをやるならどのポジション?
A:LB(ラインバッカー)です。タックルがしたい!!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第30回の#32後藤選手からの質問!
  お子さんが生まれて生活や心境にどんな変化がありましたかsign02
A:アメフト以外の楽しみができました。いつか、今まであまりできなかった家族サービス(旅行や子育て)もしたいですね。

いつもファンへの感謝の気持ちを忘れず、ファンを大切にする細井選手!
そんなファンの皆様のためにも、今年は必ず活躍しますので、細井選手に熱いご声援をお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第30回-

「PLAYER'S VOICE」第30回は、#32後藤啓選手ですsign03

32

いつも黙々と練習やトレーニングをこなす努力家、後藤選手に3つの質問をしました。

mobaq1:フロンティアーズの中でこれだけは負けないってところは?
:太ももと尻のでかさ。
  入社してから4年が経ちましたが年々大きくなってきているので、
  すでにスーツを10着以上オーダーで作り変えています・・・。

mobaq2:おすすめなオフの過ごし方は?
:部屋の掃除。
  窓を開けて新鮮な空気を入れながら掃除機をかけ、布団を干し、たまった洗濯物を一気に片付けるとすっきりします。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第29回の#31斉藤選手からの質問です!
  その下半身はどうやって鍛えているんですか?
:小学校から高校まで野球でキャッチャーをやっていたためか、特に鍛えたというわけではなく自然と他の人と比べて下半身だけは太くなっていきました。

競争の激しいRB(ランニングバック)の中で、トレーニングで鍛えた強靭な下半身を活かた
後藤選手のパワーランに是非ご注目くださいscissors

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ