前の月へ

次の月へ

2012年4月

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第29回-

「PLAYER'S VOICE」第29回は、#31斉藤直樹選手ですsign03

31

DB(ディフェンスバック)という「守備の要」として、日々練習を積み重ねている斉藤選手。
そんな斉藤選手に3つの質問です!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:ビッグゲームでのドーピング検査の回数。
  ランダムのはずが、なぜかよく選ばれるんです・・・down

mobaq2:野球好きなんですか?
A:大好きですsign03特にヤクルトスワローズが大好きですbaseball
  フロンティアーズと共に今年は日本一になります。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第28回の#30金選手からの質問です!
  野球好きな直樹さん。アメフトと野球、どっちが好きですか?
A:やるのはもちろんアメフト。観るのは野球かなhappy01

アスリートDBとして、フロンティアーズディフェンスを牽引する斉藤選手。
皆さんの声援を力に代えて、フロンティアーズの最後の砦を守ります!
会場にて斉藤選手にご声援をお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第28回-

「PLAYER'S VOICE」第28回は、#30金雄一選手ですsign03

30

今季は副将として、昨年以上に一段と厳しい練習を積み重ねている金選手に、突撃インタビューですdash

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対に負けないところは?
A:どんな場所でも寝れること。

mobaq2:チームメイトからいぢられまくりキャラの金選手!
  FRONTIETS内で一番気に入っているあだ名を教えて!!
A「らっきょ」
  尊敬してやまない伊藤さん(キャプテン)がつけてくれたあだ名だから・・・coldsweats01

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第27回の#28進士選手からの質問です!
A:結婚生活はいいですよ!金選手は何歳くらいで結婚したいですか?
 そうですね、出来るならば30代前半までには結婚したいです・・・sweat01

最後は真面目・・・に金選手からのメッセージです!

創部から27年が経過しましたが、未だに日本一にはなれていません。
しかし、あとちょっとです。チーム、そして応援してくださる皆さんの悲願である日本一になるため、チームも自分自身も最大限の努力をしていますので、ぜひ、会場に応援にいらしてください!
最高の試合を観ていただけるように頑張ります!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第27回-

「PLAYER'S VOICE」第27回は、#28進士祐介選手ですsign03

28

安定した走りでフロンティアーズオフェンスを牽引する進士選手。
そんな進士選手に3つの質問をしてみました!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:チーム最小sign03

mobaq2:今までのアメフト人生の中で一番印象に残っている試合は?
A:2010年電工(現パナソニック)戦、個人としてもチームとしても力の差を感じました。

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第26回の#27山田選手からの質問!
  どうやったら足が速くなれますか??
A:スクワットやりまくることです!

若手RB(ランニングバック)に負けないベテランの走りを魅せます!
今季も進士選手の力強い走りに是非ご注目ください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティーがイベントに参加しました

4月8日(日)に静岡県湖西工場で行われた『FDKスプリングフェスタ』に、フロンティアーズのマスコット「フロンティー」とチアリーダー部「フロンティアレッツ」が参加してきましたsign03

1

当日はフロンティアレッツによるチアリーディングショーが行われ、従業員の皆さんやご家族、近隣の皆様と一体となり「元気」を届けてきましたshine

2

新生フロンティアレッツのパワフルなパフォーマンスは、パールボウルの会場でもご覧いただけますhappy01

5月から行われるパールボウル2012は、是非現地に応援にいらしてくださいね☆

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第26回-

「PLAYER'S VOICE」第26回は、#27山田倫也選手ですsign03

27

黙々とアフターをこなす姿が印象的な山田選手。何事にも一生懸命で日々成長中up

そんな山田選手に3つの質問。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:今まで泳いでいる距離!

mobaq2:今までのアメフト人生の中で一番嬉しかったことは?
A:いい仲間に出会えたこと!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第25回の#26植木選手からの質問!
 結婚してよかったことは?
A:疲れて家に帰った時、美味しいご飯が待っているriceball

今年は昨年の経験を活かし、フィールドで大暴れしていただきましょう。
そんな山田選手に、熱いご声援よろしくお願いします!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第25回-

「PLAYER'S VOICE」第25回目は、#26植木大輔選手ですsign03

26

言わずと知れたチームのムードメーカー。
熱いheart01ハートheart01でチームを牽引するベテラン選手!見てください、このムキムキ具合w

そんな植木選手に質問!

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:低さ。

mobaq2:最近のマイブームは?
A:パンクラスという格闘技です!レスリングのタックルを習得すべく通っています!

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第24回の#24大浦選手からの質問!
その鋼の肉体はどうやって作ったのですか?
A:血と汗と涙の結晶です(笑)
大学時代は、立命館大学にひと泡吹かせたくて、ジムで半べそになりながらトレーニングしていました。当時のジムの会長に「既製品のスーツが着れるようじゃまだまだやな、おまえは「普通」じゃあかんねん!」と言われたことが今でも耳に残っています。

鋼の肉体を作るために、トレーニングだけでなく、食事など私生活でもアメフトを一番に考える植木選手。
そんな植木選手を支えてくれる家族のためにも、今年は必ず「日本一」になりましょう。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

PLAYER'S VOICE-第24回-

いつもフロンティアーズを応援してくださるみなさまに、もっとフロンティアーズのことを知っていただくための企画「PLAYER'S VOICE」

大変お待たせしてすみません。。
また再開させていただきますcoldsweats01

2012年最初に紹介されるのは・・・、
「PLAYER'S VOICE」第24回、#24大浦渉選手ですsign03

24

知識、テクニック、スピードとバランスのとれたアスリートDB。
どんな状況でも、冷静に対応できるクールガイ。

そんな大浦選手に3つの質問。

mobaq1:フロンティアーズの中で、これだけは絶対負けないってところは?
A:冷静なところ。

mobaq2::DB)青木コーチはどんな方ですか?
A:いろんな意味で優しいです(笑)

mobaq3:「PLAYER'S VOICE」第23回#23山口選手からの質問sign01
  海外旅行が好きだそうですが、お勧めはどこですか?
A:ニューヨークです。
 2年前に行ったときに、買い物をたくさんして楽しみました!

フロンティアーズの中で絶対に負けない「冷静さ」で、ピンチな状況を打破してくれるビッグプレーにご期待下さい。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

「第1回JAFAフラッグフットボール日本選手権大会」結果について

4/1(日)に川崎球場で行われた「第1回JAFAフラッグフットボール選手権大会」に富士通フロンティアーズ・フラッグ・フットボール・クラブ(以下、FFFC)富士通マロンティアーズ(レディース部門)、FFFC川崎フロンティアーズ(シニア部門)が出場しました。

川崎フロンティアーズは惜しくも準決勝敗退となりましたが、マロンティアーズは1回戦を快勝し、続く決勝戦では、昨年行われたNFL FLAG日本選手権の準決勝で敗れた「京都ジュベナイルズ」にタイブレイク(延長)の上勝利し、優勝を果しました。

3

この結果、2012年8月14日~21日にスウェーデン王国のヨーテボリ市にて開催される「第6回IFAFフラッグフットボール世界選手権」への日本代表としての出場権を獲得sign03

詳細はコチラ

4回目の挑戦となる、世界選手権。

今年こそ必ずcrown優勝crownします!
ご声援の程、よろしくお願い致します!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

グラウンド周辺美化活動-RB編-

今月のグラウンド周辺美化活動は、RB(ランニングバック)と、FFFCのジュニアフロンティアーズ、川崎フロンティアーズのメンバーが担当しました。

1

RBからは、もちろん新人の高野橋選手(右)も参加です!

2

みんな真面目にやってるようですね、感心感心shine

初めて清掃活動に参加した高野橋選手は、「周りもきれいになると心もきれいになる。常にきれいであれば、常にきれいな状態を意識出来るので良いと思う。」
とのコメントsign01 うひょー、立派(笑)

清掃活動も3年目に突入!
これからも頑張っていきます。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-東京学芸大学編-

東京学芸大学アメリカンフットボール部の選手・スタッフの皆さんが、フロンティアーズの練習に参加しましたsign03

東京学芸大学は関東学生2部リーグに所属するチームです。
当日は、あいにくの雨・・・rain

しかもとても風が強く、練習には最悪のコンディション。それでも、学生らしく元気に参加してくれましたshine

10

フロンティアーズ、学芸大学の皆さんでハドルpunch

11

こちらはOLの練習風景。
社会人のパワーを体感してもらいました。

12

DLの練習風景。
山田コーチの指導の下、#13平井選手(左)と#97岩熊選手(右)が実演します。

限られた時間ではありましたが、とても良い練習が出来ましたhappy01
東京学芸大学の皆さん、今シーズンのご活躍、期待してます。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

「第35回こすぎ名物花見市」に参加してきました

4/1(日)に、フロンティアーズの地元である川崎市中原区で行われた「第35回こすぎ名物花見市」に参加してきましたcherryblossom

1

参加したのは、#18出原選手、#27山田選手、#30金選手、#37伊藤選手、#89植田選手の5名です。

フロンティアーズブースでは、たくさんの子どもたちに実際に防具をつけてもらい、アメフト選手を体験してもらいましたup

2_8 3_7
4

小さな子どもがヘルメットを着けるとこんな感じ・・・。選手が支えてないと重たいヘルメットでフラフラに。前が見えないよーwobbly

5

偶然!フロンティアーズOBである高橋さんファミリーにもお会いしました。

6

もちろん、5月から始まるパールボウルの告知もしてきましたhappy01scissors

7

最後は、主催者の方たちと、一緒に参加したXリーグチアリーダーの皆様と記念撮影camera

たくさんの方に声をかけていただき、とても楽しいイベントでしたnotes
是非、パールボウルは試合会場でご声援お願いします!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

大学生との合同練習-横浜市立大学編-

先日、横浜市立大学アメリカンフットボール部の選手6名が、フロンティアーズの練習に参加しましたsign03

横浜市立大学は関東学生3部リーグに所属するチームです。

8

こちらはOLの練習風景。
基本となる1つ1つの動きの確認中!

9

もちろん、アメフトの練習だけでなく、トレーニングにも参加scissors
大隈トレーナーの元、びっちりしごかれましたcoldsweats01

練習後も、フロンティアーズの選手に質問をし、熱心に話を聞いていました。
遅くまでお疲れ様でしたhappy01

横浜市立大学の皆さん、今シーズンのご活躍、期待してます。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

元気いっぱい!

準備体操の後は、早速フラッグフットの実戦にsign03
1vs1では本当に皆さん、元気いっぱいに走り回り、参加選手もびっくりです!

Dsc_0240

ちびっ子組と年長さん組に分かれて行いましたが、こちらは#6神山選手が中心となってかわいらしくプレーするちびっ子組の様子happy01
意外と子どもの扱いにも慣れていることが分かった#6神山選手でしたsweat01

Dsc_0242

こちらは#11西村選手を中心とした年長さん組の様子。
背も大きいし、足も速いし、選手たちも本当にびっくりですcoldsweats01
将来はアメフトの選手になってくれるといいなheart04

Dsc_0243

こちらは#85森選手率いるちびっ子チーム。
1vs1なので大盛り上がりを見せたのでした。

Dsc_0244

最後に参加メンバー全員で記念撮影camera
やっぱり大きな選手に抱きかかえてもらうのは気持ちいいよねscissors

皆さん、今日はご参加いただきありがとうございましたsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

春まつり!

皆さんこんにちはhappy01
昨日はものすごい風雨に見舞われましたが、今日は朝から快晴sun

富士通川崎工場体育館を舞台に、毎年恒例となる「富士通春まつり」が無事行われていますsign03

Dsc_0214

<>FRONTIERSはフラッグフットボール教室を主催。
メンバーはこの8人ですhappy01

Dsc_0217

叶GMを中心に、綿密なMTGをするメンバー。

Dsc_0218

傍らでは、フロンティーがしっかりと、参加する子供たちにレクチャーしていますshine

Dsc_0222

そして参加する子供たちにみんなでご挨拶して、

Dsc_0223

準備体操sign03
FRONTIERSの準備体操係は#43三木選手。
会場で見かけたら「いい準備体操だったぜ!」と声をかけてあげてください。

さて、この後はお待ちかねのフラッグフットです!

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ