前の月へ

次の月へ

2011年12月

FRONTIERS TEAM BLOG

あと1歩。

Ad5e1035

皆さんの声援に後押しされ、チーム一丸となって、最後まで精一杯戦いました。

しかし――――――。

あと1歩。
頂点には届きませんでした。
掌からするりとこぼれ落ちた「日本一」のタイトル。

Ad5e1021

また来年、必ずこの場所に戻ってくる事を誓って。

ご声援、ありがとうございました!!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

オービックシーガルズ戦、キックオフ

ついに JAPAN X BOWL当日を迎えましたgood
東京ドームには、たくさんお客さんが詰めかけ、熱気に包まれていますhappy01

JAPAN X BOWLcrownの壁をBREAKすべく、今日も全力でプレーしますsign03
今日の試合は、オービックシーガルズのキックで始まります。

みなさん、応援よろしくお願いしますhappy01

clip試合の模様は、ツイッターで随時お届けします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(ファイナルステージ)

ファイナルステージ・ノジマ相模原ライズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表します!

・PLAY OF THE OFFENSE → #15ブラッド・ブレナン#30金雄一#88中村輝晃クラーク
・PLAY OF THE DEFENSE → #9岡本遥#13平井基之#94木村篤允
・PLAY OF THE KICKING → #31齋藤直樹#80米山晃嗣

OFFENSE3名、DEFENSE3名、KICKING2名、計8名の選手からの受賞のコメントです!

【WR#15ブラッド・ブレナン】
-先制点となるタッチダウンパスキャッチ-
■コメント
厳しい試合で、先制のタッチダウンを決めることが出来て良かったです。自分自身はJXBは3回目となりますが、今までの2回は残念ながら負けてます。しかし、今年は厳しいプレイオフの道のりを乗り越えてここまできました。オービックは強敵ですが、今年のフロンティアーズには、X Factor(具体的に何か分からないが)があるので、絶対に勝ちます!

【RB#30 金雄一】
-力強いタッチダウンラン-
■コメント
2戦連続で受賞でき、大変嬉しいです。
次の試合でも受賞する位の活躍が出来るように頑張ります。
12月19日は是非、東京ドームにお越し下さい!

【WR#88中村輝晃クラーク】
-52ヤードのロングパスキャッチ-
■コメント
大事な試合でのチャンスをものにでき、良かったです。
JXBでもチームが勢いづくプレーをして、活躍して目立って勝ちます!

【DL#9岡本遥】
-QBサック-
■コメント
自陣まで攻められている時にQBサックを決められて良かったです。
オービック戦でもQBサックを決められる様に頑張ります。

【DL#13 平井基之】
-QBサック&ファンブルフォース-
■コメント
3試合続けて選んで頂きありがとうございます。前回のパナソニック戦では結果QBサックすることができず、この試合で目標にしていただけに、第2QではQBサックからQBがボールをこぼし、ターンオーバーできたのは非常にラッキーでした。
2年ぶりにJXBに出ることができましたが、目標はあくまでも日本一です。ここで必ず勝ってRICE BOWLに出場できるよう全力でやります。この試合でも受賞できるようなビックプレーをお見せします!

【DL#94 木村篤允】
-QBサック-
■コメント
今回の受賞は、僕個人ではなくDLみんなでの受賞だと考えています。JXBでもDLユニットでオービックオフェンスにプレッシャーをかけ続け、チームを日本一に導きます!是非会場で熱い応援を宜しくお願い致します。

【DB#31 齋藤直樹】
-キックカバーのナイスタックル-
■コメント
自分の中でもイメージ通りに出来たプレーだったのでとても嬉しいです。青木コーチに練習で指摘されていたのをイメージしながらプレーし最後のタックルは思い切りプレーするという目標で臨んでいたので思いっきり行けて良かったです。
準決勝の勢いそのままに、絶対にJXBも勝つ、ライスも勝つ。熱い気持ちで臨んで行きたいと思います。応援して頂く皆様の気持ちも一つにして、絶対に1月3日笑いましょう!!

【WR#80 米山晃嗣】
-キックカバーのナイスタックル-
■コメント
選んで頂きありがとうございます。今回は、#42染谷(日体大)がキャリアーを抑えてる所に先輩の#80自分(日体大)と#31斉藤(日体大)が手柄を横取りしたタックルです。そして相手キャリアーも(日体大)で、日体大OBが密集した1playでした。決勝も日体大パワーを出して、頑張ります。応援よろしくお願い致します。


今回選出の8選手は、強豪相手に対して快勝するのに大きな役割を果たしましたsign03
JAPAN X BOWLも厳しい戦いが予想されますが、日本一という目標に向かってチーム一丸となって戦います。
引き続きご声援、宜しくお願いします!

JAPAN X BOWLは12月19日(月)19:00~、東京ドームで!

C29d6342

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フラッグ教室に参加しました

川崎市立)玉川(ぎょくせん)小学校と、厚木市立)玉川(たまがわ)小学校の交流イベントにフロンティアーズの選手が参加しました。

11
12

参加した選手は、#12宜本選手、#27山田選手、#33細井選手、#43三木選手、
#81吉永選手、スタッフの村井の6名です。

当日は、パスキャッチやブロック練習など、フラッグの基礎練習を行いました。
参加してくれたのは、大人60名、子ども40名の計100名ほど。

意外と子どもより盛り上がるお母さんもhappy01
そして、子どもたちの飲み込みの早さに、参加選手・スタッフ一同びっくりしました。

午後からは、FFFC・ジュニアフロンティアーズのコーチと中学生選手も加わりミニゲームを実施。

13

白熱した試合が繰り広げられました。
限られた時間ではありましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

14

皆さん、ありがとうございましたsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

Japan X Bowlイベント情報(フロンティアレッツより)

いよいよ頂上決戦sign03

みなさん応援の準備は整っていますか?

赤い洋服、赤い帽子、赤いマフラー何でもOK☆
スタンドを真っ赤に染めて富士通スタンドを包み込みましょう!!

さて、今月はクリスマスシーズンということで、会場では皆さんにクリスマスバージョンの「F」ロゴフェイスペイントを行いますhappy01pencil

お子様から大人の方までどなたでもOK
フェイスペイントで気合いを入れて参戦しましょう!
これであなたもフロンティアーズファミリーの一員に!

-------------------------------------
実施場所:東京ドーム 23番ゲート
時  間:18時~
※材料がなくなり次第終了となります。
-------------------------------------

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

We are X league Cheerleaders!日本を元気にCheer UP!(フロンティアレッツより)

Xリーグ東日本チアリーダーズ計14チーム、総勢150名がJXBを盛り上げますsign03

ハーフタイムショーのテーマは、「We are X-league Cheerleaders! 日本を元気にCheer UP!!」

オープニングから元気いっぱい!ダイナミックに!会場を盛り上げます!
そして、SEXYで力強いダンスshowtimeで皆さんを魅了します。
是非、私達のPassionを感じてください!
ラストは、迫力満点な「BIG!LINE!」
チアリーダーが心を一つにして感動をお届けします。
どうぞ、ご期待くださいnotes

そして今年のゲストは、谷村奈々さん☆
チアリーダーとのコラボレーショタイムもあり、パワフルなハーフタイムになります。
皆さん、私たちと一緒に盛り上がり、日本を元気にCheer UPしましょう。

【出場チーム】

  • 鹿島ディアーズ   
  • 富士通フロンティアーズ    
  • オール三菱ライオンズ       
  • 明治安田パイレーツ       
  • 富士ゼロックスミネルヴァAFC
  • オービックシーガルズ   
  • ノジマ相模原RISE       
  • アサヒビールシルバースター   
  • IBM Big Blue   
  • オール東京ガスクリエイターズ   
  • 日本ユニシス       
  • ハリケーンズ   
  • Sony solidstate       
  • 東亜建設工業クレーンズ   

presentおまけpresent
JXB決勝戦キックオフ前は、22番ゲートにて、Xリーグチアリーダーズがウェルカムダンスショーを展開し、皆さんを華やかにお出迎えします!
(①18:15~②18:30~)
熱いダンスパフォーマンスで、皆さんもヒートアップ!必見です!!
 ※こちらはフロンティアレッツの出演はありません。

皆様、東京ドームでお待ちしておりますhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

Japan X Bowl記者会見の裏側

Japan X Bowlに向けて、記者会見が東京ドームホテルにて行われました。
詳しいレポートはコチラをご覧ください。

フロンティアーズからは、藤田ヘッドコーチ、#13平井選手、#30金選手が参加しました。

記者会見では、両チームの選手・コーチが試合に向けての意気込みをアツく語ったのですが、こんな裏側も。

富士通の選手によるフォトセッションタイム。

6_2

こんなかっこいい写真なのですが、実はその前にカメラマンの方からポージングを要求されてます。

7

ちょっとはずかしそうに手を重ねる金選手。

そしてこちらは藤田ヘッドコーチと、大橋ヘッドコーチ(オービック)のヘッドコーチ同士の写真。

8

記者の方からもっと顔を近づけて睨み合ってsign03と指示されると、藤田ヘッドコーチ思わず吹き出しちゃいましたcoldsweats01

記者会見の後は懇親会も開催されましたが、平井選手も金選手もとっても笑顔。
食べ物を前にしてようやくリラックスできたみたいです。

9

藤田ヘッドコーチは懇親会中もたくさんの記者の方に囲まれて取材を受けていました。

10_2

以上、JXB記者会見の裏側をお届けしました。

当日は是非、試合会場で熱いご声援をお願いしますsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

Finalステージ応援ありがとうございました(その2)

Finalステージのスペシャルイベントはこちらsign03
「FRONTIERS総選挙」

選手80名の顔写真を貼りだし、お気に入りの選手、
応援している選手をお客さんの皆様から投票していただきました。

3
4

投票数はなんと1,388票happy02
本当にありがとうございました。

試合直前はこんな感じで大盛り上がり。

5

たくさんの方から投票いただきました。

そして早速ですが、投票結果を発表します☆

1位:#15WR ブラッド・ブレナン選手
2位:#45LB 鈴木 將一郎選手
3位:#17WR 秋山 武史選手
   #19QB 吉田 元紀選手
4位:#60OL 安木 達之選手
5位:#24DB 大浦 渉選手
6位:#37DL 伊藤 乃普彦選手
7位:#30RB 金 雄一選手
8位:#28RB 進士 祐介選手
9位:#6 RB 神山 幸祐選手
10位:#11K  西村 豪哲選手

ブレナン選手はさすがの得票数で第1位!試合では、華麗なパスキャッチの大活躍でした。

やはり、バックス系な選手が多い・・
でも、伊藤選手はさすがキャプテンsign03
見事ランクインです。

投票してくださった皆様、ありがとうございました!
投票数の多かった選手は、次のJapan X Bowlで・・・、

楽しみにしていてください!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

Finalステージ応援ありがとうございました(その1)

Finalステージもたくさんのご声援ありがとうございました!

皆様からのご声援に後押しされ、2年ぶり4度目となるJapan X Bowl進出を決めることが出来ましたsign03
この勢いで、皆さん、一緒に日本一になりましょうねhappy01

今回の横浜スタジアムでは、初となるイベントを2つ実施しました!
少しだけご紹介します☆

1つ目はチアリーダー)フロンティアレッツによるフェイスペイント!

1

Fマークをほっぺや手にペイントしましたpencil
会場には、このFマークをペイントした人がたくさん。

皆さん、ご参加ありがとうございました。

おまけの1枚。

2

フェイスペイントをした子どもたち。
しかも、手作りのFRONTIERS横断幕を掲げてくれました。

みんな、ありがとうね。
しっかりと選手たちはパワーをもらったよshine

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

入場シーン

いつもフロンティアーズの試合を観戦されている方には、
すっかりおなじみな入場シーンrun

#1佐藤選手が、かっこよく&気合いを入れているんですnote

Ad5e5762

Ad5e5768

Ad5e5772

Ad5e5776

Ad5e5778

Ad5e5780

かっこよさ、伝わりましたでしょうかsign02

東京ドームでの、JAPAN X BOWLのときも、必見ですeye

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

本場さながら?

昨日の試合前のハドルから。

#15ブレナン選手が本場さながらの気合いを入れたsign02

Ad5e5718_2

選手のみんなも、変な硬さが取れた、いい表情ですよねhappy01

ちなみに、ブレナン選手も、TD後にいい表情が見られましたshine

Ad5e5933_2

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ちょっと早めの・・・

クリスマスxmasな衣装で、応援していたフロンティーgood

Ad5e6248_2

かわいくて、思わずキュンheart04としてしまった方もいるのでは?

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ノジマ相模原ライズ戦、キックオフ

Xリーグ2011秋季リーグ Final Stage!
今日も晴天sunに恵まれ、気持ちよく試合に臨めそうですnote

今日の試合は、フロンティアーズのキックで始まります。

今日勝って、JAPAN X BOWLcrown に進めるよう、
みなさん、応援よろしくお願いしますhappy01

clip試合の模様は、ツイッターで随時お届けします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(2ndステージ第2戦)

2ndステージ第2戦・パナソニックインパルス戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますsign03

・PLAY OF THE OFFENSE → #30金雄一#83春田崇博
・PLAY OF THE DEFENSE → #1佐藤健太#7藤田篤#13平井基之#41木下恵一朗
                          #54高崎顕信#98南奎光
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

OFFENSE2名、DEFENSE6名、大量計8名の選手からの受賞のコメントを頂きました!

【RB#30 金雄一】
-ゴール前で力強いラン-
■コメント
受賞いたしましたが、僕ではなくブロックをしてくれたOLやWRのおかげで今回受賞できたと思ってます。これからもオフェンス全体で一致団結して頑張りたいと思います。
今年こそは勝ってシーズンを終えます。ぜひご声援よろしくお願いします。

【TE#80 春田崇博】
-ゴール前で走路を切り開くブロック-
■コメント
今回受賞できると思っていなかったので素直に嬉しいです。
タイトチームみんなのおかげで受賞できたと思います。次戦も受賞できるよう頑張ります!
自分が当たる相手には絶対に負けないようブロックにパスキャッチにとチームに貢献できるよう頑張ります!!相手を圧倒して必ず勝ちます!!

【DB#1 佐藤健太】
-ゴールゾーンでのインターセプト-
■コメント
素直に嬉しいです。FINALを掛けた大一番で、チームの勝利に貢献できたことが
とても嬉しかったです。
相手のミスではありましたがしっかりと物に出来た事は自信につながった。RISEとは個人的な因縁のようなものがある為、絶対に負けたくない。RISEも鹿島を倒して上がってきているので、かなり勢いがあると思うが富士通も勢いでは負けていないので、しっかりと準備して臨みたい。
また、個人的には自分の強みをしっかりいかして、「勝利に貢献する1Play」を心がけでPlayします!!日本一まであと3つ。必ず勝ちますので応援宜しくお願い致します。

【DB#7 藤田篤】
-ロングパスをインターセプト-
■コメント
今回ボールが獲れたのも、DLがプレッシャーをかけてQBを焦らせてくれた結果なのでDLに感謝しています。 
ボールを獲ると決めたシーズンで結果を残せたことをとても嬉しく思います。
相手どうこう関係なく、自分たちがやってきた事を信じて強い気持ちで戦うだけです。
チーム全員が目の前の1プレーに集中し全力戦います。是非試合会場でのご声援宜しくお願いします。

【DL#13 平井基之】
-インターセプトを誘発するパスラッシュ-
■コメント
2試合続けて受賞いただきありがとうございます。
個人的にはQBサックをしたかったのですが、プレッシャー与えたことでインターセプトに繋がったことは大変良かったと思います。次はQBサックで受賞できるよう頑張ります。
セカンドリーグに入り、強い相手ばかりですがDL全員がしっかり結果を出せているからこそ、ディフェンスがしっかり守れていると思います。
残り準決勝、決勝とどこが勝ってもおかしくない試合が続きますが、日本一への執念はどのチームよりもあり、自信もあります。今年フロンティアーズが日本一になるところを、是非会場に来て、生で観ていただければ嬉しいです。

【LB#41 木下恵一朗】
-相手の追撃を断ち切るインターセプト-
■コメント
二試合連続で受賞できたこと、チームメイトや家族が自分の活躍を心から
喜んでくれたことがとても嬉しかったです。
自分もチームも絶好調なので、この調子を崩すことなく、奢ることなく、優勝に向けて前進していきたいと思います。熱い応援の程、宜しくお願い致します。

【LB#54 高崎顕信】
-流れを呼び込むファンブルフォース-
■コメント
相手にスペシャルプレーを決められたシリーズで、相手に傾きかけた流れを止める
プレーが出来て本当に良かったです。
インターセプトが多く出た試合で受賞できて本当にうれしいです。次は、勢いに乗っているライズとの試合ですが、勝ことは勿論、ディフェンス全員でボールを奪って勝利に貢献します!

【DL#98 南奎光】
-QBへプレッシャーを与えるパスラッシュ-
■コメント
とても嬉しいです。ありがとうございます。
ポジションの先輩がケガされた代わりに出場しての受賞だったので、先輩の分まで頑張れた思いです。また試合への出場機会が少なく悩んでいる中で、一定の評価を得ること
ができたこともよかったです。
正直パナソニック戦では相手にやられまくってるんで、次までの練習で少しでも成長して試合に臨みたいです。この後の試合に負けてしまうとパナソニック戦の勝利は意味がないと思うので絶対に勝てるように頑張ります。

今回選出の8選手は、それぞれの持ち味を生かしたプレーで去年の雪辱を果たしました!
FINALステージも厳しい試合となりますが、多くの選手の素晴らしいプレーがチームに
勝利をもたらしてくれると思います。

次の試合もご声援、よろしくお願い致しますhappy02scissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(2ndステージ第1戦)

2ndステージ第1戦・アサヒビールシルバースター戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますsign03

・PLAY OF THE OFFENSE → #15ブラッド・ブレナン#80米山晃嗣#88中村輝晃クラーク
・PLAY OF THE DEFENSE → #5青木悠二#13平井基之#41木下恵一朗#79黒澤順介
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

OFFENSE3名、DEFENSE4名、計7名の選手からの受賞のコメントをご覧下さい!

【WR#15 ブラッド・ブレナン】
-ダメ押しのTDパス捕球-
■コメント
イズ(#18)のナイスパスで、周りにディフェンダーがいないところに投げてくれた。
2人のディフェンダーの間を通り抜けてこけそうだったが、何とかタッチダウン出来ました。
久しぶりにタッチダウン出来たので良かったです。
前にもFINALステージに行ったけどまだ日本一には辿り着いていない。
残り3試合、自分達を信じてみんなで頑張れば日本一になれる!!

【WR#80 米山晃嗣】
-ショートパス捕球からの独走TD-
■コメント
ブロックが非常にうまくかみ合い、久しぶりに走れたので楽しかった。
社会人優勝まであと2試合。
自分の与えられた役割を120%でできるようがんばります!!

【WR#88 中村輝晃クラーク】
-要所でのパス捕球-
■コメント
先ずはシルバースター戦に出場することができ、とても嬉しかったです。
一戦一戦、試合や練習での1プレー1プレーが今の自分にとってアピールの場としてすごく重みを感じていますが、そんな中でPLAY OF TEH GAMEに選ばれるプレーができ、良かったです。
自分自身まだまだ満足のいくプレーができていませんのでさらにがんばります。
とにかく練習などでアピールして、試合での出場回数を増やしてチャンスをものにします!目立ちます!

【DL#13 平井基之】
-QBサックからのファンブルフォース-
■コメント
選んでいただいて光栄です。
今シーズンが始まった時に「DLで結果を出そう」と約束した通り結果が出て、大変嬉しく思います。この受賞に関しては、DL全員の頑張りがあったからです。
これからは負けたら終わりという戦いの中で、選手ひとりひとりがどれだけ1試合、1プレーに集中できるか、最後まで諦めず粘り強いフットボールができるかにかかっていると思います。自分を信じ、仲間を信じ、勝つことを信じてやっていきたいと思います。

【LB#5 青木悠二】
-ファンブルリカバー-
■コメント
大変恐縮ですが、受賞嬉しく思います。
平井大先生の素晴らしいQBサックがあり相手からボールを奪う事ができました。
私はそのボールを確保しただけではありますが、ディフェンスは毎試合、相手からボールを奪う事を目標に取り組んでいるのでご注目ください。

【LB#41 木下恵一朗】
-ナイスタックルによるファンブルフォース-
■コメント
チームに貢献できるプレーができたこと、それを評価して頂けたことが素直にうれしい。
ガリガリでもやればできるのです。自分が絶対勝たせます。
応援して頂ける全ての方と喜びを共にしたいと思いますので、
是非会場までご足労頂けますと幸いです。

【DL#79 黒澤順介】
-相手を圧倒するキックカバーからのタックル-
■コメント
栄誉ある賞をいただき、とても感動してますが、欲を言うとボールを取って走りたかったです。ファンブルさせた恵一朗さんに感謝してます。
FAINALステージでもMVPに選ばれるように頑張ります。

今回選出の7選手は、それぞれのビックプレーで試合の主導権を相手チームに渡しませんでした!
FINALステージでも試合の流れを変えるビックプレーで多くの選手がMVPに選出されるよう、引き続きご声援、宜しくお願いします!

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ