前の月へ

次の月へ

2011年11月

FRONTIERS TEAM BLOG

2ndステージ応援ありがとうございました-その4-

2ndステージ第2戦は、パナソニックインパルスとの1戦でした。

昨年、パナソニックに負けてフロンティアーズのシーズンが終わった事もあり、チームメンバーは、リベンジに燃えてこの試合に臨みました。

その気持ちは、チームのメンバーだけでなく、応援して下さる皆さんも一緒でした。

41
42

わざわざ東京から駆けつけてくださった方。
寒い中朝早くから駆けつけてくださった方。
この試合を楽しみに待っててくださった関西の方々。
皆様本当にありがとうございましたhappy01

皆様のご声援があったからこそ、アウェイの地で勝利を挙げることが出来ました。
この勢いで日本一まで必ず駆け上がりますsign03
1月3日まで応援お願い致します。

おまけの1枚。

43

今井選手(#21)のご家族・ご親戚が作ってくださった#21今井選手の横断幕です。
フィールドからもちゃんと見えてましたーcryingheart04

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

2ndステージ応援ありがとうございました-その3-

川崎球場で見つけた素敵な応援団。

#97岩熊選手応援団の親子です。毎試合川崎球場に駆けつけてくれます。
いつも応援ありがとうございます!

31

もちろん今回の試合もフラッグの子どもたちの応援団。

32

FGのとき、ボール捜してきてくれてありがとうnotes

そして、誰よりも大きな「声」で、誰よりもアツい応援メッセージ入り
Fビートで応援してくださった方におくる「ベストパフォーマー」。

33

今回はあの選手のファミリーです。
誰かは・・・。ご想像にお任せします☆

Finalステージが、今シーズン最後のベストパフォーマー表彰です。
まだ、オリジナルTシャツをゲットされていない方は、是非頑張ってくださいsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

2ndステージ応援ありがとうございました-その2-

川崎球場では、応援ボード作成コーナーだけでなく、防具体験コーナーも人気shine
もちろん、Finalステージの横浜スタジアムでも実施しますので、是非遊びに来て下さい!

川崎では、かっこいい選手を発見sign03

21
23

フロンティーまでナイスポーズ♪

22

実際に着て下さった方はもうお分かりだと思いますが、アメリカンフットボールの防具は本当に重たいんですdown
ヘルメットやショルダー、様々なパッドをつける重さなんと7~8キロほどwobbly

この重さは着てみないと分かりませんcoldsweats01
一度は体験してみてください。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

2ndステージ応援ありがとうございました-その1-

2ndステージもたくさんの応援ありがとうございましたsign03

皆さんのご声援のおかげで、見事Aブロック1位でFinalステージへコマを進めることが出来ました。本当にありがとうございましたhappy01

今回は、2ndステージでの応援していただいた皆様をご紹介させていただきます!
何名かの方から「ブログ楽しみにしてますo(*^▽^*)o」とのコメントもいただきましたので☆

まずは、アサヒビールシルバースター戦。
この日はさすがに11月。試合後半は寒かったですねーweep

応援ボード作成コーナーにはたくさん子どもたちが。

11_3
12

やっぱりブレナン選手(#15)は子どもたちにも人気者heart04
ブレナン選手の応援ボードはいつもたくさんありますhappy01

13
14

自分だけのオリジナル応援グッズでの応援、ありがとうございましたscissors
自分の応援ボードを見ると、選手はとっても嬉しいみたいです。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

Finalステージイベント情報(フロンティアレッツより)

今年早いものでもうすぐ12月に突入ですねsign03

既に街中のいたるところにクリスマスの飾りつけがされ、フロンティーはみんなでクリスマスパーティーをすると今からワクワク張り切っています!

そこでsign01
ファイナルステージのイベントはクリスマス仕様xmas
会場ではフロンティアレッツがクリスマスのフェイスペイントをしてくれるよsign03
かわいいフェイスペイントをして一緒にフロンティアーズを応援しようscissors

--------------------------------------------------
時間:13時30分~14時まで
場所:横浜スタジアム内 フロンティアーズブース
※なくなり次第終了となります
--------------------------------------------------

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

グラウンド周辺美化活動-DB編&TE編-

ちょっと前の話になりますが・・・。

グラウンド周辺美化活動は毎月1回行っています!
だいぶ涼しくなってきて、選手も美化活動がしやすい季節になりました。

こちらは、DBの美化活動の模様。

1

参加した新人の三木選手(#43)は、
「思っていたよりもゴミが少なくて驚きました!とてもいい街だなと改めて感じました。
これからも継続して、下野毛だけでなく、川崎全体を綺麗にしていきたいです。」

そして、11月担当はTEのメンバー。soccerフロンターレの下部組織メンバーの中学生と一緒に行いました!

2
3

普段練習しているグラウンドの周りのゴミを拾い、キレイにしていくことで気持ちも
すっきりshine

さぁ、練習頑張るぞーsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

喜びを爆発!

インターセプトを決めた後の、選手たちshine

まずは#7藤田選手。

Ad5e0906

こちらは#26植木選手と。ものすごいジャンプ力ですねhappy02

Ad5e0914

シーン変わって、#41木下選手のインターセプト後。

Ad5e1026

同じくジャンプするかと思いきや、持ち上げちゃいましたsmile

Ad5e1023

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ボールを持っているのは…

誰でしょうか?

Ad5e0889

flairヒント:昨日の試合で、インターセプトを決めた選手です!

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

試合前のハドル

試合前のハドルpunch

Ad5e0057

キャプテンの#37伊藤選手をはじめ、みんな引き締まったいい表情ですねhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

試合前の練習

試合前に、最終調整をする選手たち。

Ad5e0010_2

前日までの雨がウソのように晴れましたsun

フロンティーも、試合に向けて、選手たちの横で準備をしてましたよscissors

Ad5e0040_2

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

インパルス戦、キックオフ

Xリーグ2011秋季リーグ 2nd Stageの第2戦目!
昨年、悔しい思いを残した地で、リベンジなるかsign02

試合は、フロンティアーズのキックで始まります。

今日も全力でプレーをして、勝利をつかみ取りますrock
応援よろしくお願いしますhappy01

clip試合の模様は、ツイッターで随時お届けします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

みこし担ぎ!?

相手のゲインを許さない!という気持ちが、高ぶっていたのでしょうかsign02

#55海島選手が押さえたところに、

Az3_6185

#7藤田選手がやってきて、持ち上げちゃいましたcoldsweats01

Az3_6192

さすがに相手選手も驚いた表情sweat01

最後には、#34樋田選手も加わり、

Az3_6202

相手を押さえ込みましたgood

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

何を話してたの?

アメフトの醍醐味のひとつである、ぶつかりあいimpact

ヘルメットがぶつかりあう、こんなシーンは、試合中によく目撃しますが、

Az3_5584

あまり、こんなショットは見ないかもsign02

Az3_5262

何を話してたんでしょうか???

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

丁重なお断り

シルバースターのチャンスかsign02

Az3_7166

投げられたボールをつかんだのは、#47善元選手。

Az3_7173

味方の選手たちも、祝福にきますhappy01

Az3_7178

そんな善元選手に、試合後コメントをもらおうとしたところ、
丁重に断られちゃいました…weep

次の試合は、さらに活躍して、コメント取らせてくださいねup

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ご利益あり?

後半に向けて気合いを入れてる選手たちgood

…あれsign02 一人だけ手の位置がおかしくないですか?

Az3_6502

ご利益あったでしょうかsmile

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

コサックダンス?

昨日のシルバースター戦から。
この試合も、いい動きを見せてくれた、#6神山選手shine

そんな神山選手が、
コサックダンスを踊っているかのようなシーンを発見しましたsmile

Az3_6407

Az3_6408

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

アサヒビールシルバースター戦、キックオフ

Xリーグ2011秋季リーグ 2nd Stageの初戦!
日本一に向けて、ここからさらに厳しい戦いが始まりますsign03

今日はこの1戦を待っていたかのようないい天気に恵まれましたsun

試合は、フロンティアーズのレシーブで始まります。

ぜひ、この試合に勝って、次の試合に弾みをつけられるよう、
全力でプレーをしますので、応援よろしくお願いしますhappy01

clip試合の模様は、ツイッターで随時お届けします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

1stステージ応援ありがとうございました-その6-

最後は、川崎球場のイベント「OBによるルール解説」をご紹介します。

<よくあるご質問>
アメフトってどんなスポーツ?
ルールが分からないからちょっと・・
今のプレーを解説して!!

そんな方には、フロンティアーズOBが試合会場で分かり易くルール解説を行います。
ルール解説を行っている場所の目印は、FUJITSUののぼりがたっている場所!!

ここにはフロンティアーズOBが待機しています。
事前の申し込みも不要ですので、お気軽にいらしてください。

61
62

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

1stステージ応援ありがとうございました-その5-

応援団のご紹介、今回は東京ドームで行われた第4節の鹿島戦です。

やはり全勝対決ということもあり、本当に多くの方にいらしていただきました。

51
52

選手が所属する職場の皆さんも応援ボードをご持参sign03
このボード、サイドラインからもしっかり見えます!いつも早くからありがとうございます。

53

こちらは、西村選手の応援団note
皆さん、おそろいの11番のレプリカジャージが素敵すぎますsweat01

54

最近、レプリカジャージを着て応援して下さる方をたくさん見かけます。
嬉しい限りですheart04

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

1stステージ応援ありがとうございました-その4-

試合後は恒例の選手によるお見送り。
今シーズンからは東京ドームでも実施しています。

応援していただける方と直接お話が出来る場所。アツい激励、そして時には厳しいお言葉も・・・sweat02
でも、応援してくれる皆さんの気持ちが選手にはとても伝わってきます。

そこでの様子をご紹介します。

43
44

一緒に記念撮影をしたり、サインをもらったり!

そして、こんな場面も発見sign03
みなさん誰だかわかりますか?

41

試合に駆けつけてくれた#19吉田選手のお兄様親子。
やっぱり兄弟・・・。顔そっくりです(笑)

42

そして、このちびっ子は#80米山選手のお子さん。いつも観客席最前列から「パパ」コール。
お父さん、頑張りますsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

1stステージ応援ありがとうございました-その3-

川崎球場のイベント紹介。
今回は、今シーズンから始まったベストパフォーマー表彰についてご紹介しますshine

誰よりも大きな「声」で、誰よりもアツい応援メッセージ入り「Fビート」で、そしてチームカラーの「赤」で応援してくださった方に送る表彰。
皆さんの声援は、サイドラインにしっかりと届いていますよ~sign03
ありがとうございます。

ベストパフォーマーに贈られるのは、#23山口選手デザインのオリジナルTシャツ。
試合後にチアリーダーから発表されます。

31
32

もちろん11月13日のアサヒビールシルバースター戦も行います。
皆さんも是非ゲットしてくださいねhappy01

これを来て、フロンティアーズを応援しようsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

1stステージ応援ありがとうございました-その2-

川崎球場にもたくさんの応援団が駆けつけてくれました。

川崎球場では、昨年から様々なイベントを開催していますflair
もちろん、2ndステージ第1戦(11月13日14時30分キックオフ、アサヒビールシルバースター戦)でも行いますので、是非遊びに来てください。

まずは素敵な応援ボードをご紹介します。

皆さん、川崎球場内に設置されたイベントブースで作成をしてくれました。

21
22
23

そして、こちらの応援ボード。

24

ご自宅で作成してくださった力作ボード。
すご過ぎる・・・wobblysweat01sweat01
思わずスタッフ、感激のあまり写真を撮らせていただきましたhappy02

日を追うごとにどんどん素敵な応援ボードが登場していきます。
皆さん、本当にありがとうございますhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

1stステージ応援ありがとうございました-その1-

1stステージ、たくさんのご声援ありがとうございました。

結果は2位通過となりましたが、日本一に向けてまだまだチャンスはありますdash
チーム一丸となって頑張りますので、2ndステージも引き続き応援よろしくお願いします。

今回のブログでは、応援していただいた皆様を少しだけご紹介させていただきます!

まずは第1節の明治安田パイレーツ戦。
ナイターの試合にも関わらずたくさんの応援団が駆けつけてくれましたhappy01

11
12
13

次の東京ドームの試合は、JAPAN X BOWLになります。
また皆さんにお会いできることを信じて、まずは13日のアサヒビールシルバースター戦、全力で頑張りますhappy02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

赤い羽根共同募金に参加しました

フロンティアーズが所属するXリーグと共同で「赤い羽根共同募金」に#16DB藤本選手、#20WR松村選手、#33RB細井選手の3名の選手が参加しましたsign03

フロンティアーズの選手の他にも、Xリーグに所属するチアリーダーがたくさん参加。
なんだか3名の選手、とっても嬉しそうでしたcoldsweats01

Red_feather1

川崎球場の最寄り駅である川崎駅にて、実際に防具をつけての募金活動と、試合の告知を行いました。たまたま通りがかったフロンティアーズファンの親子からは、「頑張ってください」の声援もup

Red_feather2

限られた時間ではありましたが、とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
最後は参加者全員で記念撮影camera

皆さん、お疲れさまでした!

Red_feather3

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第5節)

第5節・ブルザイズ東京戦の
コーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」
を発表します!

・PLAY OF THE OFFENSE → #4平本恵也#17秋山武史
・PLAY OF THE DEFENSE → #23山口慎#42染谷慧樹
・PLAY OF THE KICKING → #26植木大輔#38大橋智明

6名の選手から受賞のコメントをもらいました!

【QB#4 平本恵也】
-ロングTDパス-
■コメント
FRONTIERSに入部してから、初めてのMVPということで非常に嬉しいです。
パスをエンドゾーンまで運んでくれた、米(#80米山)さん、秋(#17秋山)さん、ブロックをしてくれたOLやTE、WR、RB、サポートをしてくれた元紀(#19吉田)さん、イズ(#18出原)さんなど、オフェンスユニットの皆さんに感謝しています!まずは、試合に出場できるよう、頑張ります。出場機会が無かったとしても、練習や試合で私にできることはたくさんあると思うので、フィールドにいる11人が万全の状態でプレーできるよう、サポートしたいです。
2年連続同じ相手に負けるわけにはいかないので、頑張ります。2ndステージも、引き続きアツイご声援を宜しくお願いします!

【WR#17 秋山武史】
-ロングTDパス捕球-
■コメント
前半のみの出場でしたが、タッチダウンができて良かったです。
この試合はWR#80米山さんも活躍していて、WRユニットみんなで勝てたことが嬉しいです。
2ndステージは、昨年と同じ対戦相手となりますが、結果は昨年とは違います。絶対勝って、ライスボウルまで突っ走ります。

【LB#23 山口慎】
-相手の流れを断ち切るインターセプト-
■コメント
正直、実感沸いていません(笑)
ただ、控え選手として少ないプレー数の中でも自分の持ち味を出し、BIG PLAYとして1インターセプトを決めることができたのがよかった。負けたらそこで終わりの2ndステージ。
常に前だけを見てアグレッシブに突き進みます。是非、試合会場へお越しいただきFRONTIERSへのご声援をよろしくお願いします!
リベンジ!!

【DB#42 染谷慧樹】
-相手の流れを断ち切るインターセプト-
■コメント
感想は、正直に驚きました。試合で結果を残せて良かったです。試合では他にも良いPLAYがあったので、運が良かったです。これからも結果を残して、チームに貢献していきたいと思います。
これからの2ndステージは強豪揃いで、厳しい試合が続くと思いますが個人的には結果を出したいと思います。チーム一丸となって、日本一を目指して頑張ります。

【DB#26 植木大輔】
-一閃、キックリターンTD-
■コメント
先制点を取られた後だったので絶対取ってやる!と思っていました。
リターンでは人知れずTDを毎回狙ってますが、周りの助け無くしてスコアは出来ません。そういった意味、全員でとったTDだと思っています。ディフェンス、リターンどちらでもフィールドにいる以上、スコアを狙っていきます。
特に、2ndステージ以降は、その辺の”図々しさ”が勝負を決めると思っているので、より一層攻めの姿勢を出していきたいです。

【TE#38 大橋智明】
-相手を圧倒するキックカバーからのタックル-
■コメント
この結果に満足せず、2ndステージでもMVPをとれるよう精進して、チームに貢献したいと思います。
パナソニック、シルバースターは昨年と同じ相手というこで、必ずこの壁をBREAKしたいと思います。そして必ず日本一になります!

今回選出の6選手は、若手からベテランまで、様々なポジションの選手が選出されました。
2ndステージでも引き続き多くの選手がMVPに選出されるような活躍が出来るよう、引き続きご声援、宜しくお願いしますsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第4節)

第4節・鹿島ディアーズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE」
を発表しますsign03

・PLAY OF THE OFFENSE → #87大矢祐嗣
・PLAY OF THE DEFENSE → #45鈴木將一郎
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なし

今夏、日本代表にも選出された2選手の、受賞のコメントをお届けします!

【TE#87 大矢祐嗣】
-チームに勢いを与えたTDパス捕球-
■コメント
ゲームMVPを頂けたことは光栄ですが、チームとして結果が残せなかったこと、また、自分自身も全てのプレーが良かった訳ではありませんので素直に喜べません。
ただTDを取れたプレーに関しては、、ご声援頂いた皆様の思いがキャッチに繋がったと思っております。ありがとうございます。
ここから対戦する相手は全て強敵になると思います。フロンティアーズらしさをしっかりと相手にぶつけ、日本一まで突き抜けたいと思いますので、より一層の熱いご声援を宜しくお願い致します。

【LB#35 鈴木將一郎】
-敵陣でのQBサック、ファンブルフォース-
■コメント
1stステージ大一番の試合で受賞でき嬉しく思います。しかし、皆様ご存知の通り、鹿島戦は敗退してしまいました。また、個人的にも、悪いプレーも沢山あったので手放しで喜べないのが素直なところです。
2ndステージの対戦相手は、昨年同様、パナソニックとシルバースターです。我々が日本一に向け『BREAK』する為にも、良いカードだと思っています。僕らは挑戦者です。常に攻めの姿勢を忘れないようプレーしたいと思います。

今回選出の2選手は、2ndステージでも鍵を握る存在となるでしょう。
彼らの今後の活躍にご期待下さいup

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第3節)

第3節・オール三菱ライオンズ戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますsign01

・PLAY OF THE OFFENSE → #82強盛
・PLAY OF THE DEFENSE → #35竹内修平
・PLAY OF THE KICKING → #1佐藤健太#6神山幸祐#38大橋智明#91安井邦瑠

大量6名の選手から受賞のコメントをたっぷりお届けしますsign03

【WR#82 強盛】
-鋭くゴールゾーンに切れ込むTDパス捕球-
■コメント
素直に嬉しいです。今回MVPに選ばれたのは自分一人の力ではなく、チームみんなが一つになった結果、頂けたものだと思います。
試合までただ集中して、勝つ事だけを考え頑張ります。
是非応援の方宜しくお願い致します。

【LB#35 竹内修平】
-インターセプトリターンTD-
■コメント
インターセプトのチャンスをものにして、しっかりとタッチダウンをとれた点は大きかったと思う。しかしながら、満足はしていない。もっと試合に出れるようになりたいし、活躍でき
るようになりたい。今後の課題を明確にし、貪欲に練習に取り組んでいく。
多くの方が注目してくれている強豪チームとの試合では、良いプレーをしようと思うより、自分の信念を貫くような気持ちの伝わるプレーをする。

【DB#1 佐藤健太】
-無失点達成に大きく貢献、FGブロック-
■コメント
正直ボールに当たったとはいえ完全にブロックしたのはポール(#91)なので複雑な気持ち。ただ、選んでいただけたのは今後の自分の自信になった。試合では自分が持っている物全てをぶつけて必ず勝ちたい。
DBとしても貢献したいが、FG潰しで今度こそ完璧にブロックを決めて、チームの勝利に貢献したい。FGブロックに注目してください!!

【RB#6 神山幸祐】
-キッキングでの得点、パントリターンタッチダウン-
■コメント
今回MVPに選んで頂きありがとうございます。
みんなのおかげでパントリターンタッチダウンもできました。
しかし、正直なところ、これまでの試合で自分の納得のいくプレーがまだひとつもできていません。シーズンも残り少なくなってきましたが、それまでにしっかりと準備をして、勝利に貢献したいと思います。

【TE#38 大橋智明】
-チームに勢いをもたらすキックカバー-
■コメント
正直MVPを頂けたことに驚いています。今の自分には技術など足りないものが多いので
次回はもっと良いプレーをして選ばれるよう頑張りたいと思います。
また、強豪との試合は今までのようにはいかないので、いかに1プレーに集中できるかが鍵だと思います。
試合までの練習を良いイメージを持って取り組み、試合で最高の結果を出したいです。

【DL#91 安井邦瑠】
-無失点達成に大きく貢献、FGブロック-
■コメント
FGをブロックし完封できたこと、そして、それを評価していただいたことはとても嬉しい事です。ありがとうございます。
次はDLとして活躍し、受賞できるよう頑張りたいと思います。
今後、相対するのは日本トップクラスのOL陣、そんな相手と戦えることをすごく楽しみにしています。今年、日本一になるためには絶対に勝たなくてはいけない相手。
DLで相手オフェンスを圧倒し、勝つ!!

今回選出の6選手は、1~3年目の若手選手です。
彼らの活躍がチームに勢いを与えること間違いなしwink

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第2節)

第2節・富士ゼロックスミネルヴァAFC戦のコーチが選ぶ「PLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKING」を発表しますhappy02

この試合に選ばれたのこの3選手sign03

・PLAY OF THE OFFENSE → #86清水聡
・PLAY OF THE DEFENSE → #37伊藤乃普彦
・PLAY OF THE KICKING → 該当者なしwobbly

両選手から受賞のコメントをご紹介します。

【WR#86 清水聡】
-ロングパスからのタッチダウン-
■コメント
選ばれる様なプレーでなかったので受賞できて嬉しいです。
ロングパスは自分の役目だと思っているので、どんな形でも決まったことが良かったです。
今後の試合では小さなミスもなくし、レベルの高いオフェンスにしていきたいと思います。テーマはノーミスpunch

【DL#37 伊藤乃普彦】
-QBサックからのファンブル誘発-
■コメント
ディフェンスチームとして「ボール(を奪うこと)」をテーマに今シーズンは取り組んできました。DLとして、一番ボールを狙えるプレーであるQBサックからのファンブルフォース(誘発)を実践することが出来て良かった。
次戦以降も、一戦一戦大事に戦っていきたいと思います。

第2節はベテラン2選手がノミネートsign03
伊藤選手は、キャプテンとしてだけではなく、プレーでもチームを牽引しますscissors

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズコーチが選ぶゲームMVP(第1節)

2011秋シーズン、フロンティーズではコーチが試合毎に良いプレーをした選手をPLAY OF THE OFFENSE/DEFENSE/KICKINGとして選出いたしました!

第1節・明治安田パイレーツ戦のMVPに選ばれたのは、この3名ですshine

・PLAY OF THE OFFENSE → #30金雄一
・PLAY OF THE DEFENSE → #26植木大輔
・PLAY OF THE KICKING → #9岡本遥

3名の選手から受賞のコメントが届きましたので、ご紹介しますhappy01

【RB#30 金雄一】
-第1Qの59ヤードの独走タッチダウン-
■コメント
OL(オフェンスライン)のみんなのブロックのおかげで、タッチダウンを獲ることができました。
2ndステージ以降は、OLのブロックに頼るのではなく、自分の力でタッチダウンに持っていけるような走りが出来るよう頑張ります。
次の試合では勢いに乗れるようなプレーがしたいと思いますので、ご期待下さい!

【DB#26 植木大輔】
-第3Qのインターセプト-
■コメント
今シーズン、怪我などでチームに迷惑ばかりかけていたので、大事な場面でインターセプトというプレーで返せてよかったです。
自分の思うプレーをし、試合を楽しめるように1日1日を大切に、試合の準備をしていきたいと思います。

【DL#9 岡本遥】
-第1Qのパントリターンタッチダウンの際のブロック-
■コメント
キッキングMVPに選んでいただいて嬉しいです。
初戦に良いブロックが出来、それがリターンタッチダウンにつながったのは本当に良かったです。
今シーズンは選手層も厚く、レギュラー争いが激しいので、チームのメンバーに負けないように頑張ります。

3選手の今後の活躍にも是非ご注目下さいsign03

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ