前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

ポジション紹介-QB編-

ポジション第8回は、アメフトの花形であるQB(クォーターバック)ですhappy01

QBは、足の速さ、ボールを投げるための強い肩、さらには瞬時の判断力が必要とされるポジションです。
今年のフロンティアーズQB陣は、所属5年目の#18出原選手、#19吉田選手、そして2年目の#4平本選手の3人が、スターターを勝ち取るため、激しくしのぎを削っています。

このスターター争いは、今季のオフェンスチーム力の底上げにも繋がり、今シーズンこそチームを日本一に導いてくれるでしょうsign03

Qb1  ※左から、#18出原、#4平本、#19吉田

ちなみに、この3人のQBたちにとっての大きな仕事は、オフェンスチームをフィールド上で、牽引するだけではありませんflair
練習に欠かせないボールの管理もQBの大きな仕事なんです。
練習前や試合前は自分たちで準備し、終わったら片付けるsign01

Qb2 ※#18出原(写真左)、#4平本
  決して、吉田選手がボールの準備をしないわけではありませんよ

こういった日々の中で、ボールへの愛着が湧いてくるんですねup

フィールド上でのQBたちの勇士、ぜひご覧くださいwink

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ