前の記事へ

次の記事へ

FRONTIERS TEAM BLOG

ポジション紹介-DB編-

第2回のポジション紹介は、チーム一活気のあるポジションDB(ディフェンスバック)
ですshine

DBは、文字通り、ディフェンスの最も後方位置し、主にパスプレー守るポジションですsign01

メンバーにDBにとって必要なものを聞いてみました。

答えは…
karaoke相手レシーバーに抜かれることなく、どこまでもついていけるクイックネス
karaokeいざというときの勝負強さ
karaokeボールへの執着心

アスリートなだけでは、だめなんですねsign03 メンタルの強さも必要とされるようです。

DBは今年新たに、新人2人が加わり、ベテラン・中堅・若手と層も厚くなり、ますます活気あるパートになっていますnotes

Posintro_db 写真左上から、#42染谷、#7藤田、#21今井、#14福島、#26植木、#34樋田、#16藤本
写真左下から、#24大浦、#27山田、#47善元、#43三木、#8安田、#31斉藤
(#1佐藤はお休み)

バイスキャプテンでもある藤田選手(#7)は、
「全員が仲良く和気あいあいと楽しんで、さらにやるべきことはちゃんとやる!」
ということでした。

そんな元気なDBに、ぜひご注目くださいhappy01
応援、よろしくお願い致しますsign03

| |

前の記事へ

次の記事へ

このページの先頭へ