前の月へ

次の月へ

2011年2月

FRONTIERS TEAM BLOG

野生児が多い!?

ディフェンスの頭脳的な役割を担うLB(ラインバッカー)。
タックルのスペシャリストたちがそろいますsign01

Lb1_2

このタックル練習、間近で見ると、練習でもすごい迫力!
近くにいると、ちょっと怖いです…bearing

Lb2_2_2

LBは野生児が多いのかも…sign02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

第1回アメリカンフットボールアジア選手権から

昨日行われた「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」。フロンティアーズから選出された選手のプレーを写真で少し紹介します。

Img_9425_2

安木選手と、李選手のマッチアップ!迫力あるぶつかりあいを見せていました。

Img_9087_2

青木選手、米山選手のプレー。青木選手はファンブルリカバーも見せてくれました。米山選手もブロックでオフェンス陣の怒涛の攻撃を支えました。

Img_9365_2

大矢選手のプレー。ボールを持って駆け抜けるシーンも何度も見られました。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本が勝利し、アジア代表に

「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」が終わりました。
日本が 76 vs 0 で、韓国に圧勝。7月8日~16日にオーストリアで行われる「第4回アメリカンフットボール世界選手権」に、アジア代表として出場することが決まりました。

Img_0066_2

フロンティアーズから、今回のアジア選手権に出場した9名も活躍。日本、韓国それぞれでチームに貢献しました。

今回、フロンティアーズから出場した選手の試合後コメントなどは、追って富士通フロンティアーズのサイトにて掲載いたしますので、お楽しみに。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本リードで前半を折り返す

「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」の前半が終了しました。
日本が45vs0で、韓国をリードしています。

フロンティアーズから出場したメンバーも随所に貢献。鈴木選手のパスインターセプトや、青木選手のファンブルリカバーなど、その後得点に結びつく大きなプレーを見せてくれました。

Dsc_6253_2

ハーフタイム20分をはさみ、後半の戦いが始まります!

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦キックオフ!

13時より試合が始まりました。コイントスの結果、日本がレシーブ、韓国のキックオフで試合がスタート。1クォーター12分で試合が行われます。

開始早々、日本が得点!TFPでは、フロンティアーズから出場している藤田選手がホルダーを務め、キック成功に貢献しました。

Img_9915_2

この後の試合も目が離せません!

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

キックオフまであとわずか!

「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」のキックオフまで、あと20分に迫りました。天候に恵まれたこともあって、会場となる川崎球場には、数多くのファンが詰めかけ、声援を送っています。

ただいま、選手の紹介がされています。選手たちも気合をいれ、試合に向けて気持ちを高めているようです。フロンティアーズからも、日韓合わせて9名の選手が出場します!

Img_0016_2

どのような戦いになるか、キックオフが待ち遠しいところです。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

ディフェンスの砦は、元気が取り柄!

今までオフェンスの練習風景を紹介してきましたが、ディフェンス陣はどんな練習をしているのでしょうかsign02

こちらは、チームで一番元気なDB(ディフェンスバック)。
練習中も、とにかく元気up

写真は、ベックバックペダル(後ろステップ)の練習中run

Db1_2

DBは試合中、後ろ向きに走ることが多いんです。みんな器用ですね~happy01
たぶん、フロンティーが前向きに走っても、みんなのバックペダルのほうが早いかも…coldsweats01

もちろん、ディフェンス最後の砦として、タックル練習も欠かせません!

Db2_2

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

OLチーム、強さの秘訣

OL(オフェンスライン)とTE(タイトエンド)は、ヘルメットなしでの基礎練習中。
この練習こそが、まさにOLチームの強さの秘訣good

Frontiers_002_2

とにかく同じ動きを何度も繰り返して、体に覚えさせますhappy01

Frontiers_003_2

Gosign01Gosign01OLチームsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

第1回アメリカンフットボールアジア選手権 記者会見

「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」の記者会見が、2/23に行われました。

記者会見には、日本代表ヘッドコーチ、キャプテン、韓国代表コーチ、キャプテンが出席。
日本代表からは、森ヘッドコーチ、佐野キャプテン(鹿島)、東野キャプテン(アサヒビール)
が出席し、試合に向けた熱い意気込みを語りました。

Photo1_2

いよいよ、土曜日(2/26)に迫った、「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」。
13時から川崎球場にてキックオフ!

フロンティアーズの選手も国を代表し、全力で戦いますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。

tv テレビ放映(SKY-A)
・3月  1日(火) 20時30分 ~ 24時15分
・3月10日(木) 18時30分 ~ 22時15分 ※再放送
・3月11日(金) 18時30分 ~ 22時15分 ※再放送
・3月15日(火) 19時00分 ~ 22時45分 ※再放送

>詳しくはこちらをご覧ください。

clip フロンティアーズから出場するメンバー
・日本代表:米山晃嗣(WR)、大矢祐嗣(TE/LS)、安木達之(OL)、
        植木大輔(DB)、藤田篤(DB)、青木悠二(LB)、鈴木將一郎(LB)、平井基之(DL)
・韓国代表:李宣炯(DL)

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

藤田ヘッドコーチがいつもと違う!

WR(ワイドレシーバー)は、ラダーを使ったトレーニングを練習最初に行いました。
この練習で、クイックネスを養ったり、カットの練習ができるそうshine

Frontiers_004_2

楽しそうだけど、やはり実際にやってみると…sweat01
選手も、ラダーに引っかかってしまうことがあるようですcoldsweats01

こちらは、練習後半のQBとの合わせ練習。藤田ヘッドコーチ(HC)の話を真剣に聞いてます。

あれ…sign02 藤田HCがいつもと違う気が…eye

Frontiers_000_2

今年からコンタクトにしたそうですsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

アジア予選に向けて

韓国代表も、アジア予選に向けて、最終練習を行いました。

Photo_korea_2

2/26の決戦まで、あとわずかsign01
ぜひ、日韓代表の熱き戦いを、生で観戦&応援してくださいhappy01

ticket チケット情報はこちら

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

撮影者もびっくりのスピード!

RB(ランニングバック)のカットの練習から。

撮影者もびっくりして、思わずよけてしまうほどのスピードで来たのは…

Frontiers_009_2

進士選手sign01 やはりさすがのスピードですねhappy01


こちらは、練習後のアフターの様子。

Frontiers_001_2

タイムトライアルに挑戦する 金選手と見守るRBメンバー。
こんな体制でも倒れないんですsign03

バランス、スピードともに圧倒されちゃいましたhappy02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

花形ポジションは柔軟が命!?

フロンティアーズも始動して、数週間が経ちましたgood

この時期は、毎年、基礎練習を中心にこなすメンバーたち。
攻撃の中心である、QB(クォーターバック)はどんな練習をしているのでしょうかsign02

sun今年ケガから復帰した吉田選手

Frontiers_006_2_3

sun今年もエースとして活躍が期待される出原選手

Frontiers_007_2

sunスタメンを取るぞsign03と意気込む平本選手

Frontiers_008_2

この基礎練習、見た目以上に、けっこうキツいんですcrying
特に体の硬い出原選手は…やっぱりツラそうですねぇdown

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表全練習終了

アジア選手権に向けての練習が全て終了しました。

試合までに残されたわずかな時間は、頭の整理など、できる準備を全て行い、最高の状態で試合を迎えたいと思いますsign01

110220_135803_2_2

みなさん、試合会場で応援よろしくお願い致します。

ticket チケット情報はこちら

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

95番で出場します

李選手は、95番で、韓国代表として出場しますshine

11_2

普段はチームメイトのフロンティアーズの選手とも、敵チームとして戦います。
李選手にも熱いご声援をお願いしますsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

韓国代表メンバーもお楽しみの時間?

韓国代表も、ハードな練習後には、おいしいご飯が待っていましたrestaurant

9_2

サンギョプサル・カルビタンを食べたとか。

10_2

おいしそうですねlovely
韓国代表メンバーに混ざりたい!と思っちゃいましたgood

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

韓国代表の練習風景

韓国代表の練習からの一コマ。

8_2

フルタックルの練習中ですねupwardright  日韓戦では、激しいタックルが見られそうですねhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 李 宣炯

clover 自分にとって韓国代表とは?
自分にとって代表は大変誇らしいものだと感じます。日本にいながら韓国代表に選出されることは数少ない経験だと思います。とにかく愛国心を忘れずに魂を込めてプレーをします。キムチパワーで勝つ!

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
サッカー・野球とライバル国として有名な日韓、アメフトもライバル国として認められるよう、川崎球場を盛り上げたいと思います。国を背負っている分、恥のないプレーをする。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 平井 基之

clover 自分にとって日本代表とは?
「日の丸」を背負って戦えるという誇り。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
自分のプレーを120%出すこと。日本代表として、富士通の代表として最高のプレーを見せること。
1プレーでも多くプレーに絡めるように、最後まで全力で出し切りますので、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 鈴木 將一郎

clover 自分にとって日本代表とは?
高校時代からやってきたフットボールで日の丸を背負って戦える事を誇りに思います。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
自分の売りは、思いきりの良さです。自分らしいプレーをし、アジア代表の座に貢献します。また、いつも支えてくれている家族や周りの方々に恩返しができるよう、精一杯戦います。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 青木 悠二

clover 自分にとって日本代表とは?
日本を代表するという「責任」と「誇り」を感じます。
日本でアメフトをしている中で選ばれるということは、大変名誉なことなので素直に嬉しい。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
韓国に勝利することで、アジア代表の座を射止め、本大会の出場権が得られるのでなんとしてでも勝利を掴みたい。そのために、すべてのプレーにおいて勝負にこだわり「勝つ」
日本のアメフトを全力で体現したいと思います。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 植木 大輔

clover 自分にとって日本代表とは?
夢であり、目標であり、自分が世界に通用する事を証明する場。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
代表メンバーで一番小さい(166 cm)ですが、低さを活かした誰にも真似出来ない、かつスケールの大きなプレーで暴れたいです。

世界に出れば、大柄な日本人でも平均以下。自分の戦い方で、体格のハンデは工夫次第でどうにでもなるということを伝えたいです。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 藤田 篤

clover 自分にとって日本代表とは?
憧れでもあり、フットボールをやっているからには必ずなりたかったもの。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
アジア代表を決める試合だが、気負わずいつも通りやっていきたい。韓国代表も強いと思うので、一瞬たりとも気を抜かないで集中して望みたい。自分の持ち味でもあるタックルを見てほしいです。どんな場面でも確実に相手を捕まえる、またいけるところでハードに行くところを見てほしいと思います。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 安木 達之

clover 自分にとって日本代表とは?
ほかの選手から多くの刺激を受けられる場であり、日本の代表として誇りを持って戦えるものだと思います。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
7月のワールドカップを見据えて、自分たちより大きくて強い外国人と戦うにあたって、まず現時点での自分の力を試せる場所だと思います。オフェンス、キッキングなどで最後までしつこくやりきるプレーを見てほしいと思います。

日韓戦で自分の力を出し切って、本戦にも出場し、さらにプレーの精度をあげていきたいと思います。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 大矢 祐嗣

clover 自分にとって日本代表とは?
自分が現役で選手を続けている中で、代表と言うTOPレベルの集団に入れることは、とても誇りに思います。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
代表での試合となりますが、自分に与えられた役割を全うすることだけだと思います。
全員が自分達に与えられた役割を果たせれば、勝利は近づくと思います。特筆するプレーはないかもしれませんが、ちょくちょくブロックして、たまにパスキャッチの機会があるかも知れませんので、お見逃しなく!!

日の丸を背負う重圧はありますが、いつも通りの自分らしさが出せればと思います。ご声援のほど、よろしくお願い致します!!

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日韓戦への意気込み 米山 晃嗣

clover 自分にとって日本代表とは?
自分が試される場であり、成長できる場。ハイレベルな環境におかれることで、自分自身たくさんの経験値が得られます。

clover 日韓戦への意気込み、見てほしいプレーを教えてください
韓国代表選手もそうですが、アメリカやカナダ等の大きく強い選手とのマッチアップは日本のリーグではなかなか見ることができません。

オフェンスとしてTDに執着し、パスキャッチ後に常にTDを狙います。海外選手相手だといつもと違う雰囲気で、気持ちがネガティブになることもありますが、常に強気のプレーをし、ハードなプレーを心がけます。

第1回アメリカンフットボールアジア選手権特集を見る

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

韓国代表のミーティングにて

韓国代表合宿の初日に行われたミーティングからshine

韓国代表で、李選手が苦戦しているのが「言葉」。
韓国代表の練習はもちろん韓国語sign01 ミーティングも韓国語sign03

6_2

李選手、日常会話の韓国語でできるのですが、
難しい話となると…coldsweats01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

在日メンバーも

今回の韓国強化合宿に参加したメンバーは50名ほど。
その中で、在日メンバーって、どのくらいいると思いますか?

1_2

在日メンバーは11名参加しているそうですsign01 そのほか、Xリーガーもなんと4名もflair

日本代表にとって、怖い存在になりそうですねbearing

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

韓国代表に李選手が参加!

フロンティアーズ#90李選手が、韓国代表の合宿に参加しましたsign01

2_2

韓国代表チームの強化合宿は、2月11日~14日に韓国の慶北大学にて行われました。

李選手は、2007年W杯にも韓国代表として参加し、今回の韓国チームがアジア代表となり、W杯出場が決まれば2回目の出場となります。

4_2

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

フロンティアーズ始動!

少し前になりますが、フロンティアーズもいよいよ始動good
伊藤選手の気合いのハドルでスタートしましたup

Training_1

「い、いとうさん…!!まだ、寒くてツライです…」

練習初日は、思わずそんな弱音を吐きたくなるくらい、とても寒い1日でしたが、
「今年こそやってやるぞupwardright」という、みんなの熱い気持ちで、その寒さも吹き飛びましたsun

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

迫力の練習から

とにかく天気に恵まれた日本代表チームnote
毎日雪snowは降るのですが、練習には影響なしhappy01

第3クールでは、よりゲームに近い形式のフルタックルの練習を初めて行いましたpunch

11_2

やはり、フルコンタクトの練習は迫力がありますねsign01

112_2

いよいよ今回の強化練習で、日本代表45名が確定します。
フロンティアーズからは何名の代表選手が選ばれるのでしょうかsign02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

21時ですが…

今回の練習では、立命館大学内にある、宿泊施設に泊まりました。
選手は、2段ベッドの4人部屋。部屋割りはポジションごとになっていました。

71_2

ちなみに、フリータイムになっていた21時の選手たちは、というと、
トリートメントを受けたり、近くのスーパー銭湯に出かけていったり…spa

9_2

ある1室を覗いてみると、ラブラブなカップル発見heart04

72_2

我らがフロンティアーズの米山選手と秋山選手でしたhappy01
ただいま、練習ビデオのレビュー中だとか。仲良く、明日に備えてました。

そんな中、すでに就寝中の選手も…sleepy

8_2

神山選手、相当お疲れみたいですねdown
今日も1日頑張りました~。お休みなさいmoon3

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

腹が減っては戦ができぬ?!

ハードな練習の後の楽しみは、やはりごはんrestaurant

51_2

とてもお腹を空かせたOLのメンバーたちは、大盛りご飯を何杯も平らげてました…coldsweats01

52_2_2

やはり大きな体を保つのは大変なんですね~happy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

立命館大学出身の選手

前回の練習でも紹介した立命館大学。

6_2

同大学を卒業したメンバーが、フロンティアーズからも2名選出されています。
それは、安木選手(写真上・#60)と平井選手(写真下・#52)。

132_2

13_2

実は、今回の代表候補のメンバーを見てみると、69名中、実に22名も選出されているんですsign03

ライスボウル出場7回と最多回数を誇る強豪チームでもある立命館大学。
その強さの理由が分かる気がしますねhappy01

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

マネージャーが言葉を失ったわけ

snowのグラウンドも、すっかりキレイに。
そこには、マネージャーの涙ぐましい努力が…。

グラウンド練習の1時間前に、代表の森ヘッドコーチから、
「外で練習するので雪かきを!」

マネージャー一同、言葉を失いました…crying
しかし、立命館大学のアメフト部の学生さんに助けられながら、雪かきを開始up

3_2

この頃には、雪も止み、何とか無事に練習が開始できるまでになりました。
立命館大学のみなさん、ありがとうございましたsign03

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

予想以上の雪…

立命館大学びわこキャンパスに無事到着!
しかし、あたり一面真っ白!まさかここまで雪が積もっているとは……shock

2_2

しかし、練習1時間前には、こんなにキレイにshine

4_2_2

さて、どんな魔法がかかったのでしょうかsign02

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表チーム練習、第3クールへ

日本代表チームの練習、第3クールが、2月11日~13日にかけて行われましたsign01

11日早朝に京都駅へ。駅に降り立つと……

1_2

snow!!!

予報通りだったものの、
この先の練習に不安を抱えながら、滋賀の立命館大学に向かいました。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

誰の母校でしょう?

日本代表チームの第2クールの練習が行われた、立命館大学びわこ草津キャンパス。

Training_4_2

ここは、今回代表候補に選ばれている、ある選手の母校なのですが、
みなさん、どの選手か分かりますでしょうかsign02

正解は、次の日本代表練習(第3クール)のブログ更新の際に、発表します。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表チーム練習、第2クールへ

1月29日から始まった日本代表候補メンバーによる練習も、第2クール突入sign01

2月5日と6日の第2クールでは、キッキングやオフェンス、ディフェンスに分かれてのチーム練習がメインとなり、より実践に近い練習をこなしました。

Training_2_4

前回の練習は、年明け初めての練習だったせいか、最後は若干ヘトヘト気味だった選手たちも、今回はさすがに動きにキレが戻ってきた印象happy01

Training_3

次週(2月11~13日)の練習後に、いよいよ日本代表選手45名が決まる予定。

今回選ばれた10名の選手が、すべて残るよう、みなさんの声援、よろしくお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 平井 基之

Dsc_2580
まずは最終の45人のメンバーに残るということも大事ですが、これだけいいスタッフとメンバーが揃っているので、どれだけみんなの良い所を盗めるか、勉強していけるかが自分自身の今後にも繋がっていくと思っています。メンバーに残れるように、また自分自身が成長できるように、しっかりと練習に取り組んでいきたい。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 植木 大輔

Dsc_2588
メンバーに残ることだけを考えていては駄目だと思う。今の日本代表に必要なのは、カナダやアメリカを意識して勝ち抜ける選手。それを意識してやっていきたいです。自分はかなり小柄な方ですが、逆にそれが長所だと思っているので、低さをいかしたブロックの外し方やタックルの入り方とか、僕にしかできないプレーをアグレッシブにやっていきたいと思っています。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 藤田 篤

Dsc_2610
久しぶりに他チームの選手と一緒に練習できて、非常に楽しかったです。日本代表だからという、変な気負いはないですが、やはりレベルの高い選手たちに囲まれているせいか、向上心も自然といつも以上に生まれています。

最終的に日本代表に選ばれたら、やはり好きなタックルで魅せたいですね。どんな大きな相手にも1対1で負けず、下から突き上げ、選手を倒すくらい激しいタックルをしたい。
対戦したいのは、自分がU-19に選ばれたときに大差で負けてしまったアメリカ、カナダです。
必ず日本代表になって、フィールドを暴れるので、応援よろしくお願いします。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 鈴木 將一郎

Dsc_2682
今回、自身2回目のワールドカップ、アジア予選になります。最終メンバーに残ることを目指すべく、頑張ってやっていきたい。ワールドカップの本戦では、カナダとアメリカが僕らの標的になると思います。日本代表を2007年から経験しているという部分で、ベテランとしてチーム作りに貢献したいです。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 青木 悠二

Dsc_2597
まず、60名の日本代表候補選手に選ばれたことを光栄に思います。またチームの代表なので、恥じないプレーをしたい。これまで自分がやってきたことを確実に、120%の力を出したいですね。

昨日から練習が始まりましたが、まだ始まったばかりということで、100%までは行ってないですが、精神的にはすごく落ち着いて臨めていると思います。日本代表の選手やコーチも知っている方が多いので、そういう意味でも落ち着いて練習に取り組めています。
最終メンバーに残れたら、やはり日本代表として恥じないプレーをすることは絶対だと思いますし、大きい相手にも気持ちで負けないようにしたい。自分から思いっきり攻めていきたいです。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 安木 達之

Dsc_2574_2
いよいよシーズンが始まったんだなと実感しています。日本代表の練習では、常に周りを意識するとともに、他チームの選手のいろんなプレイが見られるので、自分にとって、プラスになる部分がたくさんあります。この練習で、自分の持てる力をすべて出し切って、その上で選ばれたら、韓国そして、オーストリア戦などの試合に向けて、頑張っていきたいです。

自分の持ち味は、ひたむきに最後までやるところと、プレーの理解度、柔軟性だと思うので、そこを見てほしいですね。今の日本代表メンバーには、自分よりも上のベテランも、逆に若い選手たちもいるので、その方たちに負けないように頑張っていきたいと思います。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

チーム納会での一コマ

先日行われたチーム納会での一コマから。

2010年度シーズン、CENTRALディビジョンで、見事新人賞を獲得したシナフォニ選手crown

D85_0045_2

いつもユニフォーム姿を見慣れているせいか、スーツ姿は新鮮で、
思わずキュンheart04としてしまう人もいるかもしれませんね(!?)

そんなシナフォニ選手、もう一つうれしい報告も・・・happy01
この度、ご結婚されるとのことbell おめでとうございますbirthday

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 大矢 祐嗣

Dsc_2652
この2日間は、プレーのインストールを重視されていたので、頭の整理という意味では、かなりいい感じでできたと思います。コンディショニングのほうは、いい汗をかいて、体の調子も上向いてきました。来週からは、本格的なコンタクトが始まるので、そこに向けて、さらに体を作っていきたいと思います。
自分が日本代表候補に選ばれたのは、TE(タイトエンド)としての器用さだと思います。また、これからはプレーの精度、理解度の高さも必要になってくると思うので、そこでも強みを出したいです。

日本代表には、ジャーマン・ジャパン・ボウルで初めて選出されたのですが、やはり日の丸を背負って戦えることは素晴らしいと感じました。そこでプレーできることは幸せなことですし、再び日本代表として戦いたいという強い気持ちを持っています。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 米山 晃嗣

Dsc_2572_2
45人のメンバーに残れるよう頑張っていくことと、まずは韓国戦に勝てるようにやっていきたい。代表に選ばれている選手は、個々のスキルが高いのはもちろんですが、意識も非常に高く持っていますし、考えていることも凄い。そういった部分は富士通のチームに還元できるように、しっかりやっていきたいと思っています。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 秋山 武史

Dsc_2668
代表にしっかり残って、最後のオーストリアの大会で決勝までいって活躍したい。今回レシーバーは結構期待されているので、レシーバーで一発持っていけるようなプレーを見せていきたいと思います。代表のメンバーの意識の高さは、富士通のチームより高いものがあると思っているので、自分のものにしてチームに持って帰りたいです。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表への意気込み 神山 幸祐

Dsc_2649
今回初めて選ばれて、まだまだな部分が多いと感じている。これから徐々に自分の良さを出していき、最終的に代表に選ばれるよう頑張りたい。1プレー4.5ヤードを目標にしていますが、1ヤードでも多く前進できるように、力強いプレーを見せていきたいと思っています。

※取材日:2011/1/30

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

代表候補メンバー紹介

1月29日から始まった日本代表チームの候補メンバーとして、富士通フロンティアーズから参加しているメンバーを紹介します。

オフェンス
Dsc_2700_2
写真左上から、大矢 祐嗣(TE/LS)、秋山 武史(WR)、安木 達之(OL)
写真左下から、米山 晃嗣(WR)、神山 幸祐(RB)

ディフェンス
Dsc_2686_2
写真左上から、鈴木 將一郎(LB)、平井 基之(DL)、青木 悠二(LB)
写真左下から、植木 大輔(DB)、藤田 篤(DB)

最終のメンバーに選ばれるよう、みなさんのご声援、よろしくお願いします。

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

日本代表チーム、強化練習開始!

1月29日より、鹿島ディアーズ柴崎グラウンドにて、日本代表チームの練習が始まりました。富士通フロンティアーズからは、10名が候補選手に選ばれ、練習に参加しました。

Dsc_2507

1月29日と30日の2日間は、走り込みやコンディショニング中心のメニューをこなしていました。シーズン始めの練習となるため、徐々に体を慣らしていく感じでしょうか。2日目には、プレーを確認する時間も取られましたが、本格的な練習は、来週から始まるようです。

Dsc_2663
この後、日本代表は、数回の練習を重ね、2月26日(土)には、第1回アメリカンフットボールアジア選手権(兼)第4回アメリカンフットボール世界選手権アジア地区予選に臨みます。川崎球場で13時より行われますので、日本がアジアの代表になれるよう、ぜひ応援をよろしくお願いします。

| |

前の月へ

次の月へ

このページの先頭へ