FRONTIERS TEAM BLOG

【第39回パールボウル】警視庁イーグルス試合レポート公開!

4月23日(日曜日)に行われた警視庁イーグルスとの試合は、新加入選手たちの活躍もあり、相手攻撃を0得点におさえ勝利しました。

3q_2

予選Aブロック第2試合も勝利できるよう頑張ります。
引き続き、富士通フロンティアーズを、どうぞよろしくお願い致します。

試合レポートを公開しました。是非、チェックしてください!
clip予選Aブロック第1試合 vs警視庁イーグルス

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★試合当日速報中!
clip富士通FRONTIERS★パールボウル2017特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

〜アメフトを知らない世界の住人が現場をみてみたら ①〜

Text:K'shadow

皆さま

富士通フロンティアーズdogですsign01
今年からチームのサポートする事になりました。K'shadowと申します!
アメリカンフットボールは初めて体感するスポーツで今からとても楽しみにしていますhappy01

私も初心者eyeなので

「まだアメフトを見たことがない!」

という人たちと一緒に勉強して、少しでも現場の臨場感とか現地で見るスポーツの良さを
お伝えで出来ればと思います!
みなさんがあまり馴染みのないアメリカンフットボールに興味を持ってもらえるために
今回はこんなお話をさせていただきます☆

1

果たして〝アメリカンフットボールとはいったいどんな競技なのか!?〟
と私の独自の視点で簡単にご紹介です!
私がルールを知った後でこんなことを思いました。

・ボールはラグビーボールより若干、縦長に作られていて重さも数グラムほど軽い。
・野球のように守備と攻撃がはっきりしています。
・バレーボールのように選手を好きなタイミングで入れ替える事ができる。
・将棋のように緻密に計算された戦略的プレーをします。
・バスケのようにクォーター制(12分〜15分)を採用しています。
・アメリカン〝フットボール〟というようにキック(蹴り)が非常に重要な役割をします!
 (キックだけを専門に担当するスペシャルチームがいます)
・攻撃チーム守備チームは完全に分業制(スポーツ業界で唯一無二)で65人もの大人数で編成されています!

2

そう、アメリカンフットボールはすべてのいいとこ取りなスポーツなんですよ・・・shine

4/23(日)パールボウルが開幕します!
初戦は警視庁イーグルス戦になります。

4

会場でフロンティアーズdogの得点を予想して当てると、その場で
選手のサイン入りユニフォームが貰えたりとさまざまな特典があります!
その他にもハーフタイムにはチアリーダーの華やかなパフォーマンスを見ることができます!

ぜひ富士通スタジアム川崎に足を運んでください(^O^)/
それでは、皆さま会場でお会いしましょうsign01

3

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★公式アカウント
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2017特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

FRONTIERS TEAM BLOG

いつも選手入場を楽しみにして下さる皆様へ

いつもフロンティアーズを応援して下さる皆様、こんにちは!
ディフェンスバック#2の佐藤健太dogです!

「入場の旗振り」を後輩に引き継ぐ事になりましたのでご報告させて頂きます!

この旗振りは、偉大な先輩方から私が引継ぎ、2011年から6シーズンもの長期に渡り振らせて頂いておりました。

初めて入場を任された2011年の初戦は、とても緊張をしていてどのように振ったのか、あまり覚えていませんが、観戦に来てくれていた方々や先々代(2006年~2009年)植木さん(OB)、先代(2010年)#30金さんに「良かったぞ!!」と言って頂いた事がとても嬉しく、入場の旗振りに嵌った瞬間となりました。

3

本場NFLや米国のカレッジの入場はとてもかっこよく、観客・チームが一体となって盛り上がるイベントのような感じがあり、日本でもカッコいい入場をすれば、観戦に来ている人に楽しんでいただけるのではないかと思い、自分なりに、どのような入場にすれば観客の皆様やチームメンバーのテンションが上がるかを考え、本国の入場を参考にしたり、チームメンバーの意見も取り入れながら現在の形になりました。

このような事を考えながらやってきた6シーズンで、いつも応援に来て下さる方々から「富士通の入場はカッコいい」や「あの旗振りはテンションあがるよ!」など言って頂けるようになり、過去の先輩達から引き継いだ「入場の旗振り」を定着させる事が出来たのかなと思います。

また、Japan X Bowl、RICE Bowlなど、大きな舞台で入場の旗振りが出来た事は私の一生の思い出です! (カッコいい写真もたくさん撮って頂きました!!ありがとうございます!!)


4 7

5 6

今年から旗振りは後輩に託しますが、一選手としてはまだまだ若い選手には負けたくないので、しっかりとPlayで結果を残し、皆様に楽しんでいただきたいと思います。

さて、後任の旗振りですが・・・・・・・・・・・

是非会場にお越し頂き、皆様の目で確かめて頂きたいと思います!

1

それでは、試合会場で皆様にお会いできる事を楽しみにしております。 今シーズンも皆様の熱いご声援を力に、「日本一」まで突っ走りたいと思いますので応援宜しくお願い致します!!

2

clipFacebook ★富士通フロンティアーズ
clipTwitter ★公式アカウント
clip富士通FRONTIERS★Xパールボウル2017特集
clip富士通アメリカンフットボール部 FRONTIERS HP

| |

前の記事へ

このページの先頭へ